忍者ブログ
[2539]  [2538]  [2536]  [2535]  [2534]  [2533]  [2532]  [2531]  [2529]  [2528]  [2527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1日遅れの更新になってしまいすいません(-_-;) 高野です。
最近徐々に涼しくなってきて機嫌がいいです。
さっそく昨日のメニューです。

種類距離*本数種目説明cycle
W-up400*1ch 7'30
 100*2chKick1回転/252'
 50*4chsc,swim/251'15
 50*4IMO25H1'15
rest   1'30
Kick100*4chwith fin smooth1'45
   rest1'
 50*6ch25UWH1'15
rest   3'30
Swim50*16chPush start 25H,25E1'30
   rest4'
 100*1chwith Pad&Fin Max10'
dive15*2S1streamline2'
Down400*1ch 8'
total3030

まず、練習について書くと、PushStartで25hardを166本もやるのは思ったよりしんどかったです。へばりました。100のPad&Finもかなりしんどかったです。総じてしんどかったです。

あと言いづらいんですが、ストリームラインで15m進むのができない人がだいぶ多くて驚きました。僕は、「俺も身長さえあればできるのに」みたいなことを人からよく言われます。昨日のストリームラインの後も「俺もそのくらい身長があれば15mは行けるのに」って何人かから言われました。
確かにSwimの時は大きい方が有利だと思います。でも、ストリームラインに身長は関係ないでしょ?って感じです(笑) 体が大きい分水の抵抗も増えますしどちらかと言うと不利な気もしなくはないです。現にゆーじさんみたいに身長があまりなくても15m行ける人もいますし身長は関係ないと思います。詳しいことは知りませんけど( `ー´)身長が関係あったらすいません(-_-;)

なので、ゖ伸びで15m行けないのなら、身長を言い訳にする前に、自分のストリームラインはどこがどうダメなのか、入水時の姿勢はどうか、腹圧はちゃんと入っているか等々をしっかり考えた方がいいんじゃないかなぁと思います。愚痴っぽくなってすいません( 一一)


プレインカレが終わって次の試合までだいぶ時間があるので、僕は開一さんやまさるさんに教えてもらったフォームに泳ぎを変えようと色々と模索中です。が、今のところ、上手くいってません( 一一)早いことモノに出来るといいなぁと思っています。

とりあえず、早いこと自力で50Frのインカレ切れるように明日からも練習頑張っていこうと思います。

写真は、筋電図をとっている時に、脚がつった柳瀬です(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
訂正
8/26(水)でした(´-ω-`)
たかの 2015/08/27(Thu)16:45:05 編集
無題
25Hきつかったって言う人多いですね。
僕は楽しかったです。プレインカレでターン後がボロボロだったので、本当ならこう泳ぎたい!っていうイメージをもってやったらいい練習になりました。確かに疲れましたけど。

ストリームラインに関しては身長がじゅんじゅん-6センチの僕が2メートルほど足りてないことを考えれば身長はあまり関係ないでしょう。
あったとしても、自分にないものを技術で補おうという努力をすることが大切だと思います。

じゅんじゅんの日記、端々に女子高生っぽさみたいなのが出てて面白いね。
にむにむ 2015/08/27(Thu)17:49:52 編集
<< 8/27 インカレ組 HOME 8/27 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]