忍者ブログ
[2534]  [2533]  [2532]  [2531]  [2529]  [2528]  [2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。2回生の二村です。
今日は全学共通科目の単位発表でしたが、皆さん(特に1・2回生)どうだったでしょうか。
僕は隠すほどでもありませんが自慢するほどでもなく、平凡な感じでした。

さて、今日のメニュー(A)。


W-up 200*1 ch                             4'
          50*4   ch         sc,form/25  1'10
          50*8  IMO/2t   form,25H/t  1'10
rest                                              2'
Kick   200*2 ch         with fin        3'30
          100*4 S1   25H,50build up,
                            25UWH,75H/t  2'20
           50*8 S1   25UW,power,form,easy,
                               HE,EH,E,H/t 1'20
rest                                              2'
Pull    100*8  Fr,IM/t   IMはDes   1'30,1'40/t
           50*16 Fr   右手P左足F,左手P右足F,
                         両方P&F,swim/4t 1'
rest                                              2'20
Dive   25*2   S1                             2'
Down  400*1


全体としてサイクルもきつくなく、formを意識しやすくていい練習ができたと思います。
個人的に、右手P左足F,左手P右足Fはとてもいい練習になりました。手・脚・体幹の連動の意識に加えて左右のバランスも意識しやすかったです。バランスの意識を高めることも目的とするなら、
右手P左足F,左手P右足F/3t,3t,2t,2t,1t,1t
とかでやっても面白くて有効なんじゃないかな、と思いました。
メニューになくても今後drillなどで取り入れていこうと思います。


今日も練習意識に関して注意がありました。
僕も今日を含め最近個人的に注意を受けることが多く、反省反省です。
先輩面していながら周りも見えてないし、自分勝手なふるまいをしてまっている場面も多いばかりか、それに周りを巻き込んでしまっていることに指摘されるまで気づけないなど、恥ずかしながら2回生失格といわれても何も言い返せない状況です。反省しきりです。


さて、昨日はプレインカレでした。応援に来てくださったOBの皆様、本当にありがとうございました。引退してからも試合に姿を見せてくださり、本当にうれしいです。

チームとしての結果はあまり芳しいものではありませんでしたが、僕は1年2か月ぶりの復帰戦として、シーズン締めくくりとしていい感覚がつかめたというか、納得のいくレースができました。おまけにまだまだ遅いとはいえbestも出ました。
遅くて恥ずかしいからbest出てもガッツポーズはしないようにしようって思ってたのに、気がついたら全力でしてました笑
来シーズン爆発するための準備はできてきました。レギュラー獲得と4継・8継メンバー入り、更にはただ泳ぐだけではなく、きちんと得点を稼いで戦力になれるように、ここから更にパワーアップしていきます。伸びしろだらけなのでめっちゃ速くなれるはずです。なります。宣言。


腰や肩の調子は今一つ(ヘルニアは完治したと思われるものの、鈍痛がすぐ出ます)で、まだまだ全力で練習に臨めないのがもどかしいですが、form練は強度も高くなく、意識次第でいくらでも質を上げることができると信じているので、有意義な練習期間にして、気持ちよく9月のオフに入りたいです。


明日は有意義なオフを過ごしましょう!


写真はオフ中に読もう(読み直そう)と思っている本の山です。積みに積んで今に至ります。
(スイマガ、長らくBOXから借りっぱなしですみません!!!!)






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
二村のレース、本当に良かったよ!
いろいろあったけど、1年数か月ぶりにレースに復帰して、あのタイム。
二村の水泳に対する想いと、この1年の悔しさが全てパワーに変わったレース・ガッツポーズやったね!
これからもキツイことたくさんあるやろうけど、めげずに明るく頑張って!!

二村のことは人間としても選手としても心から尊敬しています。だから応援してます。来シーズンもファイト!!
大和啓 2015/08/24(Mon)18:58:32 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]