忍者ブログ
[2533]  [2532]  [2531]  [2529]  [2528]  [2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お疲れ様です。2回生の大川です。
試合前日にあたるのは初めてです。
とりあえず今日のメニューから。



W-up  200*1  ch                                          4'
          100*2   ch drill SL*4 25No Breath   2'15
           200*1  S1 10H35E5H                       4'
rest
FP      15min
Swim  50*3*2  ch                                      1'10
rest
Dive    25*2
Down  500*1



昨日とほぼほぼ同じ感じでしたね。がっつりテーパーでした。


インカレ組以外は明日のプレインカレが今シーズンの締めくくりになります。
まずはしっかりベストで終わること。そして来シーズンでの飛躍に向けて何かキッカケを得られるようなレースができるように頑張りましょう。


僕個人としては今シーズン1回たりとも納得のいくレースができていませんし最後くらいはきっちりタイムを出して終わりたいと思います。特に1フリに関しては未だに中3の時のベストを更新できていないので。今シーズンを思い起こせば、いざレースになると力みすぎて泳ぎががちがちになり、後半失速みたいなパターンが多かったなと思います。ずっと前から言われていることですが、未だにレースまでの気持ちの持っていき方が下手くそだと痛感しています。明日はとにかく気負わずリラックスしていこうと思います。



ついでに一昨日までの京都インターハイについて触れてみようかと思います。


僕は関西学連として試合の手伝いに行ってきました。全国大会の運営に関わるなんて初めてのことですし本当に貴重な経験ができたと思います。この経験を活かして来年の京都での全国公では精一杯運営を頑張っていきたいと思います。言葉ではうまく言い表せませんがやっぱ全国大会って全然違いますよね。インカレにしてもインハイにしても。今年はインカレが静岡で開催されますが、高い旅費を払ってでも行く価値はあると思います。特に1回生、絶対に見に行ってよかったと思えるので是非静岡にいきましょう。(ちなみに僕は自宅から見に行くのでホテルに泊まるお金がないという人は大川家へどうぞ笑)



そして高校生のパワーってすごいですよね。若い。フレッシュさが眩しい。
もちろん競技レベルではインハイはインカレに劣るわけですが高校生のレースって大学生にはない良さがいっぱいだと思いました。勢いというか何というか。


彼らのレースを見てると自然とモチベーションが上がりました。

そして3日目にはスイミングの後輩が決勝に残ってさらに元気になりました。


と同時にいつまでもしょーもないタイムで泳いでいる自分が情けなく感じました。

絶対に明日のプレインカレでは今シーズンの締めくくりに相応しいタイムを出したいです。


京大水泳部一丸、今シーズンの有終の美を飾ることのできるよう頑張りましょう。

Go!!  京大!!




(写真はインハイ会場として美しく生まれ変わったアクアリーナです。)
















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プレインカレ組はシーズンラスト、
いい締めくくりが出来るよう頑張ってください!

GO!京大!!
翔大 2015/08/23(Sun)06:55:47 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]