忍者ブログ
[2543]  [2542]  [2541]  [2540]  [2539]  [2538]  [2536]  [2535]  [2534]  [2533]  [2532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。一回生の太皷地です。
蝉の鳴く声が聴こえなくなってきて少し寂しさを感じる今日この頃です。

では、今日のメニューです。


種類距離*本数↓set種目強度説明cycle
W-up300*1chSKS/1006'
50*8ch50sc,25sc-25form, 2本ずつ計4種のsc1'20
100*2ch15QAP,25E,10speed,15UWH,35smooth2'20
rest1'40
Swim100*3↓*2IMEN11'40
100*2↓*2chEN21'40
rest2'20
Kick50*6ch15バサロ,25ドルフィン Hard1'20
rest2'
Dive15*2chstream line2'
50*1chガチMAX10'
Down500*1ch10'


最近、UWHがメニューに増えてきました。高校時代は結構好きなメニューだったのですが、今は、タイムも遅いですし、何より息がとてもつらいです。肺が小さくなったんでしょうか。わかりませんが。とりあえず、タイムを上げるためにピッチを速くしてみようと思います。

今シーズンを振り返ってみて思うことは、今まで以上にIMにむきあえたかなということです。高2のときに専門をBrからIMにしたのですが、あまり気が進まないときがあって練習でも苦手な種目の練習を避けてしまうことが多かったようにおもいます。レース前もレース中も、IMきついな、と思いながら泳ぐことの方が多かったです。身近にIM専門にしている人がいなかったのもやる気が今一つだった原因の一つかもしれません。

なので今年IM面に入って、身近に目標にできる人や競える人ができてとてもよかったし、IM面の人達がどんなことを意識して泳いで たりするのか、自分は何をどうやってその人たちから吸収していくかについて考えることが増えました。まだまだ遅いし、体力的にもまだまだな部分ばかりですがフォーム練やOFFの期間中に自分の泳ぎを見つめなおして変えていきたいですそして、冬の試合で短水も長水もベスト大幅に更新できるようにしていきたいです。

写真は近所の定食屋で食べた麻婆定食です。おいしかったです。また今度行こうと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]