忍者ブログ
[2535]  [2534]  [2533]  [2532]  [2531]  [2529]  [2528]  [2527]  [2526]  [2525]  [2524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。大海です。
間違って日記書いたやつ全部消しちゃってさっきまで発狂していました。発狂わず!ってやつですね。「アアアアアア!!」と部屋で叫んでいました。先ほど一通り発狂が終わったので日記を再度書き始めています。めげない。よろしくおねがいします。

今日からインカレ組としてメニューやります。
いつもなら今日のメニューから、という書き出しで始まるのですが新主任の意向でメニューは極秘です。部員の人は知りたかったら誰かに聞いてください。全体としてテーパー突入という感じでした。しんすけとゆーへいはめっちゃ早かったですね。僕は合宿でたくさん泳いだこともあってか感覚はかなり良かったですが、タイムは別問題だよね、という感じでした。残念。インカレまで練習もあと7回、しっかりスピードも上げていきたいです。


さて、昨日はプレインカレでした。

チームの雰囲気は合宿に行っていて見れていないのですが、試合の雰囲気としてはあまり良くなかったんじゃないかと思います。レース始まる前からタイム諦めてる人、1人や2人じゃなかったんじゃないですか。当日のコンディション、感覚、当日までの練習とかいろいろありますが、レース終わるまでやれることはたくさんあります。体が重かったらEN1とかで多めに泳いでおいて栄養をしっかりとる。感覚悪かったらスプリント系やスカーリングをしっかりやっておく。泳ぎがしっくりこないならイメトレをレースまででやっておくとか、ほかにもありますが、やれることはやりましょう。最初からあきらめモードのレースは得るものはないんじゃないかと思います。諦めずにいろいろやればのちの反省材料にもなるし、もしいいタイムが出れば自信になります。諦め気味で泳いだレースの動画とか正直見たくないでしょ。ベストは出る出ないじゃなくて出しにいくものです。僕はベストは出せませんでしたがそれでも100でプラス0秒2でした。ベストが出ずかなり悔しいですし、インカレメンバーでありながらじゅんじゅんにボロ負けしたし、結果もクソでしたが、それでもインカレにつながるレースは自分の中でできたと思っています。諦め気味だった人、自分の中で本当に次につながるレースはできましたか。フォーム練習はまだ続きます。来シーズンにつながるものにしていきましょう。


おとといまであった合宿の話をします。

すごくいい合宿ができました。実力的には自分が最底辺で、EN1はいつの間にかサイクルインになり、耐乳酸では女子選手にボロ負け、といった有様でしたが、それでも勉強になることはめちゃくちゃ多かったです。全員が何らかの形でインカレを切っていて、直接泳ぎについて聞くだけではなく、練習を見てこの人はこのくらいのタイムで練習泳いでくるのかとか、見てるだけでも刺激になりました。練習前の補強とかも勉強になりまくりました。意識の面でも自分的にはだいぶ変われたと思います。来シーズンインカレ切った人は是非行きましょう。僕は来シーズンは個人でインカレ切ってまた参加したいと思います。がんばります。


いい写真がないのでこの辺で失礼します。すみません。
練習も残りあと少し、頑張っていきましょう。

以上です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]