忍者ブログ
[2541]  [2540]  [2539]  [2538]  [2536]  [2535]  [2534]  [2533]  [2532]  [2531]  [2529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。八舟です。
ひさしぶりに日記に当たった気がします。

例のごとくメニューには触れないでおきます。

今日も4回生の方々が来てくださり、さらに古渕さんもいらっしゃったので、練習の雰囲気がより明るかった気がします。ありがたいです。

残り練習もあと4回となりましたが、インカレ出る人も出ない人も、最後までいい雰囲気でやっていきたいですね。


話は変わりますが、先日、僕は主務としてのお勤めをようやく終えることができました。


合宿やら遠征やらで部員の皆さんにはいろいろとご迷惑をおかけしてしまったので、まわりからどんなふうに思われているのかわかりませんが、なんだかんだ一年間耐えられただけで僕はもう満足です。すみませんでした。

達洋さんが他の人に仕事を分散させられるようにしてくださったおかげで負担は軽くなりましたが、僕がそれをうまくつかえなかったときもあり、やっぱりしんどかったです。

なんで自分がこんなことしなきゃいけないのかとか、自分は悪くないのになんで他人の分まで謝ったりしないといけないのかとか、ときどき嫌になったときもありました。

主務だから、仕事だから、こういうのも当然のことなのですが、個人的に忙しいときや他にしたいことがあるときには、負担に感じることが多かったです。


役職にあたっている人はそういうのあるんじゃないでしょうか。僕のメンタルが豆腐すぎるだけですかね。

なので、役職のあるひとのやることにあんまり文句ばっかりつけるのはよくないんじゃないかなと最近ぼんやり思っています。

担当じゃないやつが文句言うな!ということではありません。まわりからの意見を聞くことも必要なので、意見を言ってもらうのは大事なことです。

ですが、状況を把握しようともせずに文句ばかり言う、担当の人を手伝ったり一緒に改善策を考えようとはしないのに不満だけは言う、というのは違うと思います。「プール汚い」と文句言うわりには掃除のときにちゃんとしないとか。

こうしてほしいというのがあれば担当の人にちゃんと伝えるべきですし、担当の人も意見を言われれば一緒になって考えてくれるはずです。

なんだか違う話になってしまいましたが、とにかく新しく主務となった那須先生をよろしくお願いしますということです。笑


さて、インカレまでいよいよ1週間となりました。

僕は1回生のときも2回生のときも応援に行かなかったので、初めてのインカレです。
また、今シーズンのラスト1ブレでもあるので、いい結果で締めくくれるようにがんばります。

目標にしてきたインカレで泳ぐことができるというのは、とてもうれしいです。

うれしさをかみしめ(?)つつ、来シーズンにつながる良いレースにしたいです。




インカレ組で撮った写真です。
真ん中の親方みたいな人も選手です。

終わります。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヤッ!!!!!フーーーーー!!!!!
か1 2015/08/28(Fri)17:45:22 編集
無題
やっ!!!!!!ふー!!!!!!!(訳:今まで主務ありがとう。テストとかしんどい中でもちゃんと仕事をこなしてくれて本当に助かりました。この一年間、合宿や遠征を充実して終えられたのもやっふーの仕事があったからだと感謝してやみません。また八舟コンパしような。なっすーコンパも。なっすー頑張ってね。インカレ、自分がやってきたことを自信にもって臨んでください。)
田畑 2015/08/28(Fri)20:17:27 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]