忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿遅れてしまい申し訳ないです。



自己紹介 



工学部物理工学科一回生の神尾省吾(かみおしょうご)です。
S1はFrです。フォームがめちゃくちゃ汚いです。
逆に一番苦手なのはBrで、アホほど遅いです。
これからよろしくお願いします。




好きなアーティストについて



基本的に熱しやすく冷めやすい性格なので、好みがころころ変わります。
今一番聞いてるのはBTSです。
ちょっと前によく聞いていたのはaikoです。
つぎに好きななりそうなのは、OZworldです。



と、いろんなとこに手を出しているのですが、
考えてみたところ、一つだけ特に飽きもせず聞き続けているアーティストがいました。



嵐です。



母親が好きだった影響で小さいときからよく聞いていたのですが、
今になってもふと嵐を聞きたくなる瞬間が何度もあります。
お風呂で歌ったり、お風呂で歌ったりしてます



ということで、私の好きなアーティストは嵐です。



嵐の好きな曲ランキングBest3



1.Love Rainbow

2.A・RA・SHI

3.迷宮ラブソング



私がお風呂で歌う回数に基づいたランキングです。






今日は塾講師のバイトの面接に行って、帰ってきてオークスを見ました。
競馬を見るとき、私はよく名前だけで応援する馬を決めるのですが、
今日はミヤビハイディを応援しました。


6着でした。


やっぱりデムーロはうまいですね。







次の日の日記は岩井健人くんでお願いします。
質問は、女の子の好きな髪形です。










PR

投稿遅れてしまい申し訳ありませんでした。




自己紹介




工学部物理工学科一回生の長野史遠(ナガノシオン)です。



水泳は小学校の頃からやっていて、小中高とクラブで練習し、水泳部に所属していました。


1番はじめにS1をBaに決めてから脇目も振らずにBaをやり続けています。Baにした理由は、いつでも呼吸ができてラクだからです。


ただ筋力が無さすぎるせいか腕の回転スピードが人の半分になってしまうという致命的な弱点があります。なので側から見ているとタラタラ泳いでるように見えます。


大学で水泳をするにあたって、三年近いブランクがありますが、とりあえず100mでピークのタイムに戻せるように頑張りたいと思います。










質問の好きな音楽について






人一倍ながい浪人時代によく聞いていたのは“ラップ”と“K-POP”です。





高校生が眩しすぎる浪人生になると、勉強漬け(自分は今までしてこなかっただけ)の生活で頭がおかしくなり、死ぬほどトガリます(誰しもいつかはトガります)

そんなトガった人にぴったりなのがラップで、ひたすら流れてくる言葉や重低音を爆音で脳に響かせるというのは、とても快感で、ストレスも発散されます。
また、自己肯定感を爆上げさせてくれるような歌詞が多いので、誰でもスーパーマンになった気分が味わえます(!?)。





ラップとは対照的に、K-POPはゴリゴリのアイドルを聞いていました。

キラキラしたハイトーンのアイドル曲は、トガリまくった浪人生に不足しがちなビタミンを補うというメタファーがぴったりだと思います。
当然ですが歌詞がほとんど韓国語なので、聞いてても意味がわからず、純粋にメロディと声を楽しめるのも魅力の一つだと思います。




この2種類の音楽は単体で聞いても良いのですが、程よく交互に聞くことによって絶大なる効果を発揮します。名付けて「無限チョコ&ポテチ作戦」です。

しょっぱいポテチと甘いチョコを交互に食べたら無限に食えるアレです。
しょっぱいラップと甘いアイドルを交互に聞くことで、飽きることなく、トガリすぎず丸すぎない絶妙な浪人生を作り出せます。
必然的に、精神が安定して勉強にも身が入り、学力が向上したと思います(個人の感想です) ちなみに、K-POPなラップを聞くという反則技もアリです。




最後に一曲ずつ僕のヘビロテ曲を載せておきます。



OZROSAURUS     WHOOO・・・バイブス満タンな曲



Red velvet     Red Flavor  ・・・みずみずしく、ジューシーな曲




ぜひ「無限チョコ&ポテチ」試してみてください。













今日のメニュー




200×1   cho


100×4   KS



100×2   drill



15×4   15QAP/Float t



50×6   HHEHHE t


50×4   HHEH t



Down








感想






試合前の調整メニューということで、メリハリのある練習メニューでした。

今日も寒かったです。
体力的に泳げないのと寒さが相まって、ベストな状態で泳げないのがとても悔しいです。
一から鍛え直したいと思います。
筋トレとかも始めようかなと思います。
部活の雰囲気がすごく良くて次回からも楽しみです。












顔合わせ




今日は顔合わせzoom会がありました。先輩方に水泳部のシステムについて教えていただきました。
プールでの礼儀やSNSの使い方といった細かなモラルまで厳しく教えていただきました。

体育会水泳部としての自覚を持ち、責任ある行動を心がけたいと思います。
また、自分から周囲のことに気を配り、率先して動けるように頑張ります。早く先輩方の名前と顔を一致させれるようにしたいです。
何卒よろしくお願いします。













余談


一昨日ふと左腕に落書きしたくなってしまいました。てことでとりあえず水性ペンでお花を描きました。
結構きれいにかけたのでそのままにしてたら、色が落ちない...


小一時間擦ったんですがまだ消えないです。


まさかこんな形でファーストタトゥーになるとは。




 







次の日記は神尾くんお願いします

質問は、好きなアーティストでお願いします




お疲れ様です。


 


初めまして、人間健康科学科1回 もりはなくるみ です。


 


名前をすべてイラストで表せます。これで得することはないですが、、、


 


今日のメニュー


 


w-up   200*1*1 ch


       100*4*1 Fr cycle in


       100*2*1 drill (15sec rest)


agility  15*4*1 10s wall kick-turn-15H


kick    100*6*1 1-5t smooth (≧10sec rest) 6t H


swim   50*4*1 IMO or S1 Hard keep


kick    50*4*1 Fr or S1 Hard keep (HR≧180)


dive   50*1*1 S1 dash


down  200*1*1


 


 


 


共通テスト現代文100点満点中38点でした( ゚Д゚) 


国語嫌いです。まともな文章書けません、ごめんなさい。先に謝っておきます。


 


 


自己紹介します。


 


大阪で生まれましたが、大阪に住んだのはたぶん1年くらいで


そこから引っ越しを10回弱繰り返して今に至ります。


いろんな場所に友達がいるのが幸せです。会えないのはつらいですがなんかいいです。


 


中学1年ぐらいまではスポーツ中心の生活をしていました。


水泳だけじゃなかったです。


夏休みは一日8時間ぐらい運動してましたね。その頃の睡眠の質は抜群によかったです。


 


楽しかったのですが、膝のけがで6か月運動できなくなって、


それからはゆるーっと運動する程度になってしまいました。残念です。

高校でもゆるゆる水泳部で泳いでました。

部室においてあったジャージの写真です。だれが作ったのでしょう、、

早く晴れた日のプールが見たいです。


 


 


結局水泳好きなので大学でも水泳部に入りました。


暇を持て余すと無駄な時間を過ごしてしまうので練習が多いのはありがたいです。



とりあえず早くけがを治して練習したいです。


 


これからよろしくお願いします。


 


 


みやじゅんの質問の答えですが、一択でボリビアです。


他にもアイスランド・セレンゲティ国立公園とかいろいろ行きたいところありますが、


(将来は全大陸制覇したいので)


やっぱり一番はボリビアです。ウユニ塩湖見たいですーーーーー


 


あと、心配してくれてありがとうございます。


どんくさいのでいつかはやらかすやろうなと周りによく言われてました、

これから気を付けます。


 


 


最後まで読んでくださりありがとうございます。


 


 


明日は敢大さんにお願いしました。


質問は、透明人間になったら真っ先にやりたいことです。


よろしくお願いします。

みなさんはじめまして。医学部人間健康科学科1回生の宮田潤です。6月生まれで名前がジュンです、はい。



部活再開後1発目の練習日記を書かせていただくのは恐縮ですが、これからよろしくお願いします。







最初に、簡単な自己紹介をします。





出身は熊本県熊本市、熊本高校です。


水泳を始めたのは3歳。小3から高3まで、ルネサンス熊本南というスイミングクラブで泳いでました。プルよりもキックが好きです。専門種目はフリー、主に100・200mを泳ぎます。


現在の目標は腹筋を割ることです。






好きなことは食べることです。



昔から食いしん坊で、3歳のときの将来なりたいものはゴミ収集車でした。
子供の可能性は無限大ですね。


京都にはたくさんのラーメン屋があると聞きました。


熊本では豚骨ラーメンのお店しか行ったことがない(気がする)ので、ぜひその他の種類のおいしいラーメンを食べてみたいです。
おすすめのラーメン屋があったら教えてください。



そしてなおき君から質問された好きな筋トレですが、めちゃくちゃ重くて太いロープをブンブン振り回すあれですね。名前はわかりません。



ダイナミックな動きでとりあえず全身が疲れて、迷惑なほど場所を使うロマン溢れる筋トレだと思います。


いつかみんなで一緒にやりたいです。







先日、個別指導塾で講師のバイトを始めました。腕時計を持っていなかったので、河原町にれっつらごー。


河原町にはなんでもあるって聞いたもんで。



しかし腕時計を自分で買ったことがなかったので、どこで買えるのか皆目見当もつかずに右往左往しまして。


結局Google大先生で「腕時計」と調べて導かれるままに進んだところ、なんだか値札にたくさんの0を並べた腕時計がズラリ。

うん、間違ってはないけどね。
買い被りすぎだよ、大先生。

なんだかんだで思いつきで入ったエディオンにて、3850円の身の丈にあった腕時計が買えました。







Today's Theme    体慣らし




練習メニュー

200×1   cho
100×4   IMslide 着いて10秒

100×2   15QAP35smooth25H25E 

25×2   dash(DIVE)

100×3×3   Fr,IM,cho/t   setDes

100×4   EH

200×1   Down




久しぶりのスイム + 久しぶりの長水路 + 外プール(雨天) ということで泳いでる感覚はなかなかファンタスティックでした。

試合まで2週間もありません。が、焦っても仕方がないので僕はとりあえずフォームを戻すことに集中していこうと思います。

泳げる喜びを大事にして、これから練習に取り組んでいきます。










途中で腕時計の写真を載せたつもりですが、うまくいってないかもしれません。すみません。
次回書くときまでに改善します。


明日は森花くるみちゃんです。最近怪我したようで心配してましたが、今日は元気そうな姿を見れて安心しました。
質問は「人生で一度は行ってみたい場所はどこですか」ということでよろしくお願いします。

 


お疲れ様です。

薬学部1回生の松本直己(まつもとなおき)です。よろしくお願いします。


鳥取県出身で、京都に来てから同じ高校の人以外で鳥取県出身の人に会ったことがありません。



少し時季外れですが、これは鳥取市の袋川の桜並木の写真です。今見ると全く人がいないですね。ちょうどいい田舎だと思います。






好きなことは漫画を読んだり音楽を聴くことです。あと、金曜ロードショーや土曜プレミアムで映画を見ることも好きです。昨日は土曜プレミアムで「ジオストーム」を見ました。僕はスケールの大きな映画が好きなのでとても面白かったです。将来はジオストームのような外国の映画や洋楽を日本語翻訳、字幕なしで楽しめるようになりたいです。






水泳の話をします。
僕は小2から高3の6月まで水泳のクラブに通っていました。主に100から400のFrを中心に泳いできたんですけど、体力は少ない方だったので、ツービートをうまく使って体力を温存しながら泳いでいました。そのおかげかキック力は皆無で、よく女子に負けていました。あと、5秒壁キックからの12.5メートルダッシュの練習は個人的なトラウマがあるのですこしセーブするようになっています。ご了承ください。







最後に西垣くんからの質問に答えます。
こんな質問は初めてだったので真剣に考えた結果、好きなひらがなは「し」だということがわかりました。それもお年寄りの方がよく手紙で書くような「し」が好きです。(最後のはらいを下にはらったような「し」です。絶対に伝わってないですね笑)こんな感じの「し」を見ると、これを書いた人は洗練された人なんだろうなぁ、と会ったことがない人でも好印象になります。僕も50年くらいたったらこんな感じの「し」を自然にかけるようになりたいです。







さて、いよいよ明日からは練習が再開します。僕は明日は空きコマが4限しかないので3限が終わったらすぐに京大プールに駆けつけようと思っています。
そんな大事な日の練習日記は宮田潤くんに頼もうと思います。好きな筋トレとその理由を教えてください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]