こんばんは。新二回の岡本萌花です。


半日オフは雪山で宝探しをしたので泳いでないのに体がバッキバキです!


それでは


午後のメニュー





たばたきつそうでしたね


でもこれで山場は超えましたねて毎日聞いてますね



今日は私事ですが誕生日だったのでいろんな人におめでとうを言ってもらえてうれぴい一日でした!ありがとうございます!




中込があいみょんのマリーゴールドを弾いてお祝いしてくれました。ありがとん




6日目 AM はいずみんごで!

 

おつかれさまです



2回の井坪です





待ち望んだ半日オフがそろそろ終わりそうです



リフレッシュできたでしょうか





ぼくはUNOと麻雀をしました





充実してました








さて





今日はリカバリーでした




以下メニュー



アップして



Kick



25 16 35 UK 



200 1 4 with fin



50 6 右左上下回転グライド



25 6 hehehh



Swim



100 6 Fr 右パドル左フィン、逆、なし



100 6 IM IMR MRIM



Dive



25 1



Down



50 8



FP10



疲れている筋肉を大きく動かして疲れをとろうということでした












明日から合宿後半戦がはじまります



がんばっていきましょう








ラストゾンタックとっても楽しそうなちかさんです




就活がんばってください~






明日はしゃくらいにおねがいします







以上です



失礼します




2018-19 威新


はやく下山したい。こんばんわ。京大水泳部真面目ランキング第一位平林です。














先に、
僕の鹿児島弁を聞きたかったら、僕が鹿児島県民と電話しているのを盗み聞きするか、純粋な鹿児島弁をしゃべる人間を連れてきてください。今はすっかりきれいな標準語をしゃべるシティボーイです。


















今日の午後練は、アップしてアジリティして、finpadの出しきりしてからの、T.P. Battleでした!
しんどかったですね~。



↑T.P. Battleの様子です。(後半組)
レースの終盤や、ライバルに競り勝つのをイメージしながらやれたらいい練習になったのではないでしょうか。














ところで、
僕のゾンタックの目標は、「メニューとかにごちゃごちゃ言わず、上を向いて前だけ見て練習する」にしてがんばってきました。各4泳法の課題だったりテクニック的なことだったりは常々意識できるレベルになりたいのであえて目標にはしませんでした。
合宿をざっと振り返ってみると、満足度は去年よりも圧倒的に高いです。全体的に見ると、ですが。特に、2日目のハイアベと3日目のスプリント練は不完全燃焼でした。後半練を応援しながら、わぁ~みんながんばってるなぁ、俺は何してるんだろうと思いました。




そもそもの始まりは年明けからで、まあまあ満足のできるタイムはだせるものの疲労感や達成感がよろしくないのが練習で続いていました。そこがいまいちレースでも乗りきらない要因なのかなとか考えてます。年明けからの僕を見ていて、なにか気づいたことがある人、ご意見募集しております。



















でも!!!!
昨日のゴールセットはかなりよかったです!!こだまパイセンの去年に挑み、18本やって、2勝16敗でした笑。若干背中が見えた気がします。まだまだですが。
だけど、時間がない。水泳以外にも夏が終わるまでに色々したいこともありますし、さすがに焦らずに、とは言ってられないので計画を立ててやっていきます。














メニューを信じて、その上で自分が考えながら泳いでがんばるしかない。
IM泳ぐんなら、誰よりも練習がんばるべき。人の4倍がんばる。


















この2つの言葉を糧に春と夏を突っ走ります!!




















今日はこのへんで。今から遊ばないといけないので。
恒例の写真コーナー~。





みんなの泳ぎをまじまじと見る航平さん。今日のT.P. Battleは航平さん御考案のメニューでした。後半組の練習見ながら、「上から見るの楽しい~」と言っておりました。
















応援の最中に窓にお絵描きする航平さん。応援の合間のレストがお暇だったようです。さすが建築学科。デッサン力安定していますね。

















ゾンタックラスト日記は、たけなが様にお願いしたいと思います。










明日でとうとう最終日!
では、おやすみなさい。


びっぐうぇーぶ
お疲れ様です。
新2回生の今田佳奈子です。


ゾンタック2日目午後練が終わりました。昨日の練習では、高地の影響を受けたせいかすごく苦しかったですが、少し慣れてきたように思います。
それでは今日のメニューです。


up
→100×12 High Ave.
    25×4×2   1t drill form
                     2t 4or8strokes in 25m
                     3t 4or8strokes high pitches
                     4t hard




メイン1回目でハイアベでした。
個人的には、バサロをきちんとできてなかったと思います。耐乳酸や、ハイアベの度に言ってる気がするので、合宿中にこういうメインの時こそちゃんとバサロができるようにしたいと思います。
次の日記はりょーやにお願いします。
新燃岳心配ですね。京都にいると、登らなきゃ大丈夫っしょとか無責任なことを考えてしまいますが、桜島と新燃岳の火山灰ダブルパンチが将来的にあり得るかもと思うと、鹿児島の自然の強さに驚くばかりですね。














こんにちは。京大水泳部真面目ランキング第一位平林です。






最近僕の枕詞をパクっている方々をちらほらみかけますが、まあ別にどーでもいいっす。真面目ランキングは公式。他はエセ。














というわけでミドロン合宿(3/6~3/8)に行って参りました。早速、はがさんときょうへいの感想です。



………………………………………………………………………………………
お疲れさまです、細田です。
みなさんオフはいかがお過ごしでしたか?
僕は名古屋大学で行われたミドロン合宿というものに行っていました。二泊三日という短い期間ではありましたが、大変有意義なものとなりました。また、各大学の関係者の皆々様には本当にお世話になりました。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
いつもの感じで他大の人たちの身体にさわる機会がたくさんあったのですが、やはり各々に事情があり、疲労が常態化してしまってる方やケガで思うように泳げない方などいろんな問題を抱えてる方がいました。改めて自身の知識や技術を向上させて行くことの意義について考える機会となり、これからもがんばろうと思えました。がんばります。



………………………………………………………………………………………

第2回ミドロン合宿に参加してきました。会場を手配・提供してくださった名古屋大学水泳部の皆さん、色々準備してくれた牧野くん、ありがとうございました。
2回目ということで去年よりも多くの大学・泳力層・種目の人に参加してもらえて、去年よりもパワーアップした合宿になったと思います。マネージャーとしてはあまり協力できませんでしたが、メニューに対してPC使って何ができるかということを再度考えることのできた合宿でした。
去年今年とメインで企画・運営してきた僕たちの代は来年いませんが、来年以降も継続できそうな雰囲気を感じたので、今回参加してくれていた1・2回生のみんなには、ぜひ来年以降も(合宿の目的はその時に応じて変えていいと思うので)夏に繋がる合宿を企画・運営してくれたらと思います。3日間お疲れ様でした!



………………………………………………………………………………………














では僕も。
まずは、主催してくださった牧野さん、そして練習場所や宿舎を手配してくださった名古屋大学のみなさんありがとうございました。また、各大学のマネージャーのみなさんには大変お世話になりました。このご恩は夏場の結果で恩返ししたいと思います。この場を借りてすべての方にお礼申し上げます。
ではちょっとばっかし感想を。
僕はなぜ参加したかというと、そりゃ参加したかったからです。そもそもこの二月、三月で一回くらいは単身武者修行にいきたいなと思ってました。そして、去年参加してた方々がそのあとの大会で(たしか春室)軒並みベストだしてたのが強く印象に残っており、普段はありえない環境に身を置きたいと思ったのが理由です。
三日間は刺激に溢れていました。練習はやっぱりとてもきつかったけど、楽しかったです!!!!このメンバーでまだ合宿はってたいなぁと最終日の解散の時に思っちゃいました。IM合宿っていっても過言ではないほど、僕より2コメのベストが速い人がごろごろいて毎日刺激だらけで困っちゃいました。あーはやく2分10秒切りてぇ。
今合宿のテーマが【楽に速く泳ぐ】でした。人生でバッタとバックをこんなに泳ぎまくったのは初めてです。てかバッタとバック速くなりました笑。合宿の短期間で速くなるもんなんですね。合宿中に速くなるなんて、この合宿くらいでしょうけど。メニューなど学んできたことはチームに還元しようと思います。
2日目の夜には勉強会がありました。200m以上を泳ぐ選手のためのメニュー作りをテーマにしたもので、タイムとして結果を出すためのメニューの捉え方、意識すべき点など学ぶことが多かったです。阪大や東京学芸大などIM専のためのメニューを作っている人たちが多数いて、各大学どうしたら200mIMがはやくなるかを考えまくっていて僕も作りたくなりました。ついに来年IMコース作っちゃおう。今から真剣に勉強していきます。ちょっとだけ話すと、2コンのブロークン意味ないよねとか、バッタって一番元気な状態で大会で泳ぐしメニューの後半にバッタいらんくねとかです。賛否両論ありますけどね。





合宿は無事終えられてよかったです。筋疲労はまだとれませんが。
しっかりとこの合宿で見つかった課題をこれからの練習で消化していくことが一番せねばならないことだと思います。せっかくいい合宿にいったんでね。楽しかった~!!!刺激にみちあふれてました!!!とか口だけばっかじゃだめでしょ。僕が今後の練習をどうがんばるかに期待しててください。





以上です。とにかくはやく2分10秒きりたい。













ではでは写真コーナーです。来年新たなる犠牲者を出すためにも、ミドロン合宿こんな楽しいんだよってことをアピールしとかないといけないんで。












まずは集合写真。この合宿は北は北大から南は九大まで、たくさんの人が参加しました。名古屋大学の温水(?)プールはとても環境が良かったです。一週間後には水球面もお世話になるらしいですね。インフルエンザ流行しないといいですね。













次は二回生!
二日目の夜には栄にみんなでくりだして名古屋名物味噌カツをたべました。キラキラした町でも、みんなでジャージで歩けば怖くなかったです。来年は僕らがミドロン合宿主催するんですかねー。わからないです。
七帝、全国公でまた会えるのが楽しみです!












きょへ。
心強かったです。特に最終日のドライ前のマッサージなければ、最後のメイン爆死してました。ありがとう!












おなじみのやつ。これ撮らないと名古屋大学は去れませんね。











はがさん。photo by ゆうさん。
いろいろ声かけていただいてありがとうございました。二日目の夜にはういろうとプリンをいただきました。とてもおいしかったです。
初日にははがさんの知名度の高さに驚きました。














個人的にこの写真が一番好きですね。
あかりちゃんの愛を拒絶するきょへです。ハートマーク作って写真とろ!と言われていたにも関わらず、直前でピースに変更しちゃってます。
真ん中はじゅんやです。彼も部誌の編集担当らしく、これからがんばろねーと二人でお互いを励まし合いました。














ではではこのへんで。おやすみなさい。




楽に速く泳ぐ
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/04 みさ]
[07/03 しゅんた]
[07/03 しゅんた]
[07/03 しゅんた]
[07/03 だいがく]
最新記事