[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
だんだん暑くなってきましたね。


暑いのが苦手すぎて、どんどん動く気が失ていきます。


蝉も鳴き始めたみたいです、


蝉の鳴き声ってなんであんなに不快なんでしょうか。


完全に夏の不快感が紐づけされています。


密です。


人間様が自粛してるんですから、蝉どもにも自粛してもらいましょう。





こんばんは。三回生の舩木です。

更新の日付を勘違いしていたみたいです、遅くなってすみません。




さて、最近の出来事といえば、ちょっと買い物をしました



①iPhone

長年アンドロイドユーザーでしたが、この度4年半以上お世話になった機種とおさらばしてついにiPhoneになりました

いまだに慣れませんが、「えあどろっぷ」ってやつをしてみたいので

機会があれば誰かなんか送ってください



➁ワイヤレスイヤホン

iPhone買ったついでに買いました、耳から落としそうで怖い



③服

先日、竜王アウトレットに行きました。

日曜日ですごい人でしたね、密密

夏に向けてちょっとだけ服を調達できました。



④たこ足配線

部屋の模様替えをして以降、デスクライトがコンセントを失って置物と化していましたがついに動力源を手に入れてライトとしての役割を取り戻したようです。


こんな感じです。

基本的にここ2か月ぐらいは

課題やって新聞配達するだけのマシンです


そろそろ累計1万部ほど新聞配ったと思います。



ちょっとだけですが、外食できるようになったので


最近行った焼き野菜のお店の写真でも貼っときます。





おいしーーー。お酒飲んで優勝しました




質問に答えます。


最近あったちょっとうれしかったことは、


昨日1週間ぶりに泳ぎに行って200IMを泳いだら2分20秒切れたことですね、

これは堀下さん、各務さんを抜いて自粛選手権記録ではないでしょうか



なんか意外と泳げるけど、だんだん全身の力が抜けてく感じです。


完全に筋力不足な感じですね


そういえばおデブ主任とは違い、2、3キロ体重おちました



ついでに最近あったちょっと悲しかったことは、


1年半ほどお世話になったバイト先をクビになったことです。


コロナの影響を最も身近に感じた瞬間かもしれません。



ということで皆さん、いいバイト紹介してください(切実)


ではではこんな感じで。



次の日記はおかもつ、

質問は、最近あった喜怒哀楽それぞれのエピソードで。




とーせー
こんばんは。中込です。




今日のメニューは



七時に起きて三条までサイクリング

ジュラシックパークでアップしてから

アメイジングスパイダーマン

ハリーポッター



と立て続けにメインをこなし、


ハリウッドドリームバックドロップ

消防士のやつ


すこしレストを挟んで

ウォーターワールド





帰宅してから前多と三か月ぶりに会い、池田屋で三部連








なかなかタフな一日でした。明日は、ちゃりで大阪の馬場ちゃんちにお邪魔しに行こうと思ってます。よろしくね。





ハリーポッターとスパイダーマン面白すぎて、人生初の大阪のテーマパーク、四半世紀ぶりのアトラクションを楽しめたと思っています。




留学生といったので、英語もたくさん覚えました



琥珀 amber
ダサい it's lame
膀胱 bladder



英検一級の単語帳を毎晩やっていて、ボキャブラも増えてきた気がします。





トレーニングとしては、

20分くらいくそ速いペースで走るのを2times/w
孫陽の400frに動きをしんくろさせながらチューブ5times/w
懸垂しっかり10*2 公園前を通りかかったら絶対




こんな感じっす。




かわしまさんのしつもん

池田屋に行きませんか?

僥倖です。先輩と、クズをクズで絡めとったような下世話なお話をするのはとても良い時間です。ぜひ。中込からお声かけさせていただきます。






明日はまえだくん


世界のヨコサワチャンネルの魅力と、ポーカーの魅力をお願いします。



ちなみに中込はポーカーの座学もめっちゃやっていて、AIの出したゲーム理論にそったアクションを理解できるようになってきています。







皆さんにまたお会いしたいです。



いまから明日のゼミに向けて、beta崩壊という淫夢にも似つかないような妖艶な響きをもったテーマについて勉強してまいります。



複素数の世界やと、sinとかcosの絶対値は1より大きくなることあるんですよ。変な世界に足を踏み入れています。





お元気で
お疲れ様です。





昨日の加藤くんの日記感動しました。みんな主任のことしっかりわかってくれているみたいで嬉しいです。
















どうも女の子の名前はすぐ覚える主任川嶋です。
太皷地さんの妹の名前は一瞬で覚えれました。









今日のメニュー
アップして
京都市教員採用試験 筆記試験
中学高校共通専門 50'00
rest  10'00
高校専門 40'00
ダウンして終わりです。


初の教員採用試験ということでした。疲れました。こういった試験は大学入試以来です。いろいろと久しぶりです。





そんな久しぶりの試験でいろいろあったのでお話していこうと思います。




試験開始1時間前。僕はお子ちゃまなのでネクタイを締めるのに苦戦していました。かれこれ10分くらい。どうしても斜めになるな〜。試験会場で女の子にネクタイ曲がってるよと直してもらってもよかったのですが、きちんと自分で締めました。やっとできた。



ふと時計を見たら家出る時間を過ぎていました。やばいやばい。カバンを持ってダッシュでバス停に向かいます。




乗れた〜。ギリギリ間に合った。一息つこうと思い座席が空いてないかきょろきょろしていると、あることに気がつきます。

なんで今乗ってるはずの206系統が後ろにおるんや?あれ、これ65系統やんけ。バス間違えた。




すぐさま降りて乗り換え。230円無駄にしました。




思ったより早くバスが進み、なんとか間に合いました。


しかしもう1つ、あることに気がつきます。








マスク忘れた。







試験案内には原則マスク着用と書いてあったので、買いに行こうと会場近くのコンビニに行きました。


そこでもまたハプニング。




ん?マスク見当たらないぞ?

一応店員さんに聞こっと。





「そこになかったら売り切れですね」










ファ⁈






最後の希望2軒目のコンビニに向かいます。




予想はしてました。売り切れ。
オワオワリでぇ〜す。


焦りました。







どうしようもないので係の人に相談しました。


「あ〜マスクなしですか、ちょっと上に聞いてみますね」




もしかして受験できないかな?とドキドキしながら待っていました。








すると女の人が話しかけてきました。







「わたしマスク1枚持ってますよ。」





惚れました。






ついでにネクタイ直してもらえませんか?と言いたくなるのをグッと抑え、マスクを受け取りました。感謝。




という感じで散々でしたが、なんとか受けることができました。試験もたぶん耐えたと思います。

でも、ちかれた〜。何事にも時間に余裕持っていった方がいいですね。



次は来週面接です。がんばってきます。






質問に答えます。
最近楽しみにしているのは採用試験終わってからのお酒です。太ったので1ヶ月くらい禁酒していましたが、終わったら1回飲もうと思います。




なつきちゃんへ。バイト飲みは延期することになりました。また7月行きましょう。









明日は中込で。質問は今度一緒に池田屋行きませんか?で。








写真はある日の研究室での昼飯です。意識高めです。午前は泳ぎに行きました。早く部活したいですね。







2019→2020  搗精

今日午前中バイトしてて、耳にピアス10個ぐらいあけて、その穴の23個から血が出てる金髪ケバケバDQNが数人来て、恐怖に駆られているところです。














プロ野球が開幕して一言。
























第二戦ちょーさん代打逆転タイムリーナイス






カープの勝ち負けなんかどーでもよくて、ちょーさんさえ活躍さえすればええんや!



でもちょーさんと仲ええカープのチームメイトも応援してまうわ!


早く佐々岡監督スタメンで使ってくれ!



今日のファーボールもいかしてたぞ!


もう明日スタメンやろこれは!




















一言が多くなってしまいました。


開幕して興奮を隠しきれないようです。




プロ野球が開幕して、やっぱり日本人プロ野球好きやなぁって改めて思いました。



開幕の巨人阪神戦は視聴率2桁超えていたらしいですね。



巨人ファンと阪神ファンを足したら1200万人を超える計算になります。




最近サッカー、ラグビーなどのスポーツが勢いを増していたことによって若干プロ野球霞んでへんかなぁって心配していたんですが、そうでもなかったですね。



日本人にプロ野球は必須でした。



やっぱ日本の国技って野球ですよね。


知らんけど。



別にサッカーやラグビーを嫌ってるわけではないです。










お疲れ様です。馬場です。



この間書いた時から生活にほとんど変化はなく、外に出歩かない生活を送っております。








唯一あった出来事。



免許が取れました。



ようやくです。


半年以上かかってしまいました。



その理由は途中で教習所に通うモチベがなくなって3ヶ月以上通わなくなってしまったせいです。


30万ぐらい自腹切っていたのをふと思い出してそこから本気出しました。





免許のテストって意外と難しいですね。



道路交通法とか生きてたら勝手に身についてるもんやと思ってノー勉で模擬テスト受けたら、6割ぐらいしかありませんでした。



思い返せば、高校時代北野前の赤信号を堂々と渡ってたようなやつに道交法なんて身につくわけがありませんでした。



逆に高校からの伸び率えぐい。






反省してちゃんと勉強しました。






免許試験場で納得していないことが一つあります。



免許試験受かって、写真撮る流れになったんですが、やったら流れ作業で撮られたせいで無意識にカメラを睨んでしもて、殺人犯のような顔になってしまいました。


目がイッてます。



毎回身分証明でこれ出さなあかんのか。



この写真で5年はきついわ、、









フリじゃないですけど、


誰にも見せないっす。









余談なんですけど




免許試験の僕の隣の席の人は、80歳ぐらいのおじいちゃんでした。


もし免許を取れても即座に返納してください。お願いします。





そういえば、来週の月火水で実家で僕は一人ぼっちになります。死ぬほど暇です。




僕の家に来てもらったらもてなします。


京都から電車賃は千円以上しますが。。




遠い親戚からのお中元の、お高めのバームクーヘンが賞味期限が6月末までで、何個かあって少食なんで食べきれないので来てくださったらご馳走します。おいしいですよ。




水泳部には「こじ◯」が多いので、きみあき+n人集まると思ってます。



新入生に印象が良くないかもしれないので、◯を入れさせていただきました。








明日は水泳部の加藤紗里こと、加藤きみあきです。



バームクーヘンあげます。


彼は美味しいものをあげるとなんでも引き受けてくれます。



この間書いてたゲームの進捗状況を教えてください。



どうも。ピーターパンシンドロームの玉川です。4回生です。学生やめたくありません。
まず初めに、2点ほどお詫びを。
まず1点。載せる写真がありません。基本的にラインのアルバムを保存する習慣がないので、手元に写真が全然ありません。すいません。
2点目。部活が活動停止になってから全く運動していません。もう今の僕はアスリートでもなんでもないです。とりわけ泉の日記読んでたら恥ずかしい気持ちになりました。
運動もせずに何やってたんだと言われれば、ひたすらニートにならないように頑張っていました。
最近は何かと後悔することばかりです。下回生は院に行く人ばかりみたいなので参考にならないと
思いますが、何個も掛け持ちすることは本当にオススメしません。人間、時には何かを辞める勇気も必要です。能力があれば別ですが。




冒頭から見苦しい日記ですいません。皆さんは自粛期間中も対面なりzoomなりで部員同士、会っていたのでしょうか?僕は皆無です。ほぼ親の顔しか見てません。早く皆に会いたいです。何も心配事なくまた泳ぎたいです。












これヤバいな。新歓日記であることを忘れていた。ここから挽回します。鬱モード終わり。
僕が入部した理由は、京大水泳部に対する憧れのようなものがあったからだと思います。


僕は小学校3年生からクラブの選手コースで競泳人生をスタートさせましたが、その時から京大水泳部の姿を試合で年に数回見ていました。その時から何となくすごい人たちだという思いはありました。小学校時代の、まだ目が澄んでいた頃の僕はよく親とこんな会話してました。
俺「お母さん、明日の試合ってもしかして京大の水泳部の人も来るやつ?」
母「そうやね」
俺「わーどうしよ。宿題持って行ったら分からないとこ教えてくれるかな?」
母「さあね~もしかしたら教えてくれるかもよ」
俺「どうしよ、聞いちゃおうかな。でも怖いしな…」
結局ビビッて聞きに行ったことは一度もありませんでした。もし今後、そのような子がいれば快く、優しく質問に答えてあげてほしいです。


特に僕が中学3年生の時に豪さんの代が4回生だったので、黄金時代を京都選手権とかで生で見てました。当時は勉強も出来て速いってバケモノ集団か、と思ってました。あと、青のジャージがマジでカッコよく見えていました。
ただ、すごいなとは思ってましたが、正直高3で引退した時は水泳なんて二度とやるもんかと思ってたので、入部するつもりはありませんでした。本格的に水泳してた人あるあるですね。水泳道具もプルブイ以外全部捨てました。それで受験勉強して、京大受かって、4月の健康診断の時にひとまず水泳部のテントに行った時に、どうしようかという気持ちが首をもたげてきました。


サークルも楽しそうだけどな~。でもあの青ジャージも捨てがたいよな…まあ、最悪嫌になったら
辞めてサークルに変わればいいし、とりあえずあのジャージが支給されるまでは頑張ってみよ。








…というわけで水泳部に入り、気付けばジャージ泥棒になるどころか、最高学年になってました。
やっぱり自分にはサークルより部活動の方が性に合っていたのだと思います。まあウェイになるチャンスを捨ててしまったことは心残りですが。(多分なれてない)


もし入部しようか迷っている人は、とりあえず説明なり練習に参加するなり、実際に雰囲気を感じてみてほしいです。別に体育会だからといって尻込みする事はありません。気持ちは分かるけど。



人によってはこんな事書いたら怒られるかもしれませんが、初めは「最悪合わなければ辞めればいいし」くらいの軽さでも個人的には良いと思っています。僕もそうでしたし。結局、水泳そのものと、水泳部という部活動自体、そしてそこに属する水泳部員への想いがあれば、魅力を感じるところがあれば、自然と続きます。
なので興味がある人はもちろん、迷っている人も、あまり水泳に興味はないけど何となく気になるという人も、とにかくまずはどんな部活動かを感じてみて欲しいです。もしかしたら何か発見があるかもしれませんし。百聞は一見に如かずです。また部活動が再開されて、新歓とかも徐々に出来るようになれば、一度来てみて下さい。







なんだか締まりのない、ダラダラした日記になりましたが、この辺りで終わります。
明日の日記はかなこでお願いします。質問は「部活が再開したらまずやりたいこと」で。

難しいかな。思い付きで書いたからごめん。一緒に卒論演習乗り切りましょう。




そういえば今日、京大の創立記念日や。どーでもいいけど。
2019→2020 搗精
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/04 みさ]
[07/03 しゅんた]
[07/03 しゅんた]
[07/03 しゅんた]
[07/03 だいがく]
最新記事