忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。4回生の前多です。







3回ほど断っていましたがとうとう書くことになってしまいました。
でも断っていたのはちゃんとその日忙しかったからで、今日もそうでした。みんなはちゃんと許可を得てから日記を当てるようにしましょう。中込許すまじ。









昨日の彼の日記を最初に読んだときは全く気づかなかったのですが、改めて見直すとすべての名前の前に美少女スイマーがついていましたね。1回目に全く気づかなかったことが怖いです。脳が認識できてない。中込許すまじ。








はい、最近のハイライトです。







4月の食事の半分はキラメキでした。多分15回以上行ってると思います。というのも、4月中のイベントで無料券が貰えるからで、おかげで7枚(5枚+スタンプ2枚)も集めることができました。これで1週間は金がなくても生きていけます。









ちなみにオススメは火金限定の濃厚坦々まぜそばです。マジで上手い。程よい辛みで、僕自身辛いのは得意ではないですがとても食べやすいです。










それからだいぶ前になりますけど、フリー面コンパにも行きました。伝統のくら寿司です。男子は1人30皿目標にしましたが、みんな苦しそうでした。ババは不死鳥の召喚に成功しましたが、彼は不死鳥にはなれなかったようです。






途中で泉が始めた強制うどんあみだくじのせいで、しゃくらいが3杯も食わされててかわいそうでした。にしてもあんなに食えるのすげえな。笑







あとは最近食べた美味しいものの写真をあげておきます。枚数多くなりすぎるんでまとめて貼っときます。










はい、そろそろ質問に答えますね。
時間ないのに時間かかる質問すな&一回終わった流れを蒸し返すなって感じなんですけど、大人なので真面目に答えようと思います。







◯誕生
1998年4月生まれる。石川生まれ石川育ち。何もない田舎ほど田舎ではない、程よい田舎で育つ。最寄りの駅までは歩いて40分、最寄りの駅までのバスは1時間半に一本。










◯幼年期
本当に記憶がない。唯一印象にあるのは保育園で先生が掌に絵の具?塗料?をベタベタに塗って、背中に手形を押してきたのを死ぬほど泣いて嫌がったことくらい。昔から潔癖なんですね。











◯小学校
2年生から水泳を始める。キッカケは女王の教室というドラマの前日譚のような回で、川に溺れるシーンを見たから。あのドラマは子供心に怖くても続きが気になってしまう魅力がありました。
水泳と同時にサッカーも始めるが、両立が難しく2年で辞める。









2日前のYZRの日記にはゲームは一日15分と書いてありましたが、僕はそもそもゲームを買ってもらえませんでした。なのでポケモンもドラクエもマリオもどう森もモンハンも知りません。友達と遊ぶときは横で見ているか、友達の家でスマブラをするかでした。
モンハン3rdが流行ったときはPSP欲しすぎてサンタさんへの手紙に「PSPをください。」と書きましたが、続けて「無理なら〜」と書いて保険もかけてました。聡い子ですね。










お勉強ができる。











◯中学校
お勉強ができる。
京大生ほとんどみんな共通だと思いますが、小学校中学校くらいはマジで無双してました。










中1のとき数学の先生から「自分が思ってるよりも評価が高いことを自覚しなさい」と言われる。自我が芽生える。










水泳はそこそこ。中2中3のときリレーで全中に出る。中2の4継は県大会の決勝で標準記録突破するものの、自分の引き継ぎがフライングで失格してしまう。予選切れなくて決勝で切れただけに悔しくて中学時代で一番泣いたと思う。次の日のメド継は難なく突破し初全中。なぜかバックを泳ぎ、本番では緊張しすぎで1分11秒97というワースト記録を出してしまう。










◯高校
受験を終え県内では有数の進学校に入る。勉強についていけない。人生初めて赤点を取る。科目は数学Ⅰの二次関数。理系を諦める。











受験期に休みがちだったせいで水泳のモチベはあまり上がらず。タイム的なピークは高2の終わりに来るが、練習のピークは中2〜3のときだった。高2の終わりに爆伸びする。引継ぎ52秒1を出し、リレーでJOへ。ただ高3になってからはタイム全く上がらず、北信越高校では1年前に出したタイムと100分の1秒まで同じタイムで泳いでしまう。










この頃にサッカー部がモテることに気づき、小4の頃の選択を後悔することになる。













◯引退〜受験勉強
無謀にも京大を志望する。無事に死亡。












◯浪人期
偏差値爆上がり。京大模試の偏差値は最高35上がった。無事合格。












◯大学
入学。水泳部。NF隊長。遠征係。メニュー係。主将。










以上です。










次の日記は新入生にあてます。明日やまとが顔合わせで指名してくれるので、日曜くらいまでに書いてください。自己紹介してください。











それでは












2021 努来勝
PR

お疲れ様です。松田裕道です。まつだひろみちです。





困りました。





書くことがないです。





というのも、前回日記を書いてから特にイベントがない人生を歩んできたからです。







あ、でも何人かの水泳部の人に会いました。






bottyさんは新調された自転車に乗りながら配達をしていました。






髪の毛がすごく伸びていたので、僕は、髪の毛すごい伸びましたね、と言いました。






するとbottyさんは、伸ばしているのじゃない、ただ切るのがめんどくさいんだよ、と本当にめんどくさそうな顔して言いました。









三木夫妻にも会いました。三木夫妻は毎回僕に、身長伸びた!?!?、と孫との再会を喜ぶ老夫婦のようなテンションで言ってきます。






だから僕は、いやよくわからない、と言います。








中込さんにも会いました。


彼は相変わらずの原価廚でマクドナルドであったときに、ねぇ、チキンクリスプとハンバーガーはどっちが原価率が高いの?と何気なく聞いてきました。







僕は、ハンバーガーはハンバーガーを包んでいるラップを一枚無駄にしてしまった時点で利益が出なくなるくらいカツカツでやってるのでハンバーガーの方が原価率は高いと思います、と答えました。







そうか、やっぱりそうだよね、チキンクリスプの方が安そうだというのはなんとなく気付いてたんだけど、つい買っちゃってたんだよね、これからはハンバーガーしか買わないことにするよ、となんとも言えない表情で彼は言いました。







正直、自分の食べたいものを抑圧してまで原価を追い求める姿勢は僕には納得できませんが、何が至上命題かは人によって変わるということでしょう。








この流れで中込さんからの質問に答えましょう。





好きな画家の話。







実は僕は好きな画家といわれてパッと思いつく人はいないです。







ただ、中学生の頃、絵画展に行った、エッシャーという画家の作品はすごいな、と思いました。









http://amy2010.cocolog-nifty.com/blog/2018/07/post-5ca4.html







誰かが僕が行ったエッシャー展に関するブログを書いていたので読んでみてください。





彼の作品も載ってました。







かれは錯視を利用した絵画の第一人者で、数多くの作品を残しています。

















錯画なのに、圧倒されるような現実感を放っているのは一重に彼の作画技術の高さと綿密な空間把握によるものでしょう。










また彼は独特の感性を持っていて、「花」


という作品には、私はすぐに息絶えますが、それはあなたのためなのですよ、と書いてありました。








「じょうろ」という作品には、私は毎日花に水をやっていますが、花は雨の一滴に喜びを感じるのです、と書いてありました。









絵という形で人の心にずっと残るものを提供するというのはなんだかロマンがありますね。










書くことない割には検討した方だと思うので、そろそろ終わろうと思います。






あ、写真を貼ってなかったですね。







中込さんが自撮りを上げていたので僕も乗っかろうと思います。















これは高校二年生の頃、遠足で奈良に行った時の写真です。








鹿と金剛力士像と僕って感じですね。








興福寺阿修羅像だとか、半跏思惟像とか見れなかった像もいっぱいあるのでまた誰かと行きたいな〜と思っています。





奈良なら近場だし、今でも許されるかな?









明日の日記は馬場君で。






質問は、アップルウォッチの新機種がもうすぐ出ると思いますが、一緒に買うという約束を忘れてないですか?にします。







ちなみにfolさんはApple Userではありませんが買う気満々です。









搗精

お疲れ様です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?







長く苦しいテスト期間を終え、7日からようやく夏休みに入った3回生の前多です。







オンライン試験だからカンニング公認で楽だっただろとか言う人、ちょっと待って。オンライン試験の方がしんどい。時間と問題量と勉強とは呼べない試験対策との戦いでした。もうオンライン試験はしたくないですね、院試との関係でも。










長い試験期間後終わったことでようやく水泳の時間が取れました。8月に入って早速ジムに契約し、筋トレと水泳をしに通い始めています。なので質問の答えその1は夏休み毎日ジムに通うことです。毎日トレーニングして早く体を元に戻したいですね。あとはメニューの勉強も。










質問の答えその2は、週5日は料理することです。1.2回生の間毎日すき家生活を送っていた僕としては、これは大きな進歩だと自負しております。本当にこれまで一度も自炊してこなかったので、野菜の切り方から肉の解凍から全て一から勉強です。できるだけ食費を安く抑えて健康に過ごしたいものです。







質問の答えは以上です。










あ、ファミマで焼鳥100円セールしてます。今日までなので是非。














明日の日記は井坪です。質問は同じで。











搗精

お疲れ様です。


二回生の松田です。


ブラインドタッチをついに習得しました。


はい。







この頃みんな日記に対して技巧的になりすぎていると思います。





特にみんな前置きにこだわりすぎだと思います。


だから今回は前置きなしで名乗りから入りました。








この頃はマクドナルド百万遍がデリバリーを始めました。


僕もバイクに乗って配達しています。


注文してくれたらもしかしたら僕が届けるかもしれないので是非注文してください。










このかからの質問に答えましょう。


最近おすすめの音楽。








まぁこの水泳部には知っている人も多いとは思いますが、僕はいまも昔もこれからもOneDirectionを押し続けています。










ワンダイレクションの曲は全曲すり切れるほど聴いていますし、受験期に『英語の勉強になるやろ』と言った名目で全曲和訳しました。






へーこの曲こんな感じだったんやーとか思って楽しかったですね。


英語の勉強にもなったし。。。








好きになるきっかけはなんだったの?と言われるとよくわかりません。








英語に対する漠然とした憧れと彼らの魅力に対する憧れがあったのか、祖父が洋楽好きでワンダイレクションもお気に入りだからなのか。







祖父が持っていたワンダイレクションのライブDVDを借りたからかもしれません。







そういえばつい先日、ワンダイレクションが10周年を迎えました。





現在活動休止中のワンダイレクションですが10周年で急に『僕と君で歴史を作ろう』という意味深なツイートしたのをきっかけにいまどんどんツイートが更新されています。


hirtoryというワンダイレクションの曲の引用ですが)






あと4日ほど続くことになっていて最後には復活宣言するのでは!?とファンがざわついています。










僕も興奮しきっていて、YouTubeや彼らのツイート、さらに外国のファンが更新しているリプライやブログなども読みあさっています。







おかげで英語のスラングにもめちゃくちゃ強くなったと思います。









復活を祈るばかりですね。









しかし彼らはソロ・アーティストとしてもそれぞれ活躍していてかれらのソロ曲にもお気に入りは多いです。








特に好きなのはゼイン・マリクの『Rainberry』とハリー・スタイルズの『adore you』です。







是非聴いてみてください。





特に書くことがないので終わります。




明日は馬場君です。



あ、写真貼ってなかったのでまえ馬場君ととった写真を載せときます。





質問はBZばかり歌うので魅力を教えてください。



搗精










7/7は七夕です。忘れている人が多いであろうこのイベント、なぜこんなに影薄いのか理由を発見しました。


それはイベントを楽しむためのマストアイテムの入手が他のイベントより大変だからです。ハロウィンはお菓子、バレンタインはチョコ、11/11はポッキーと他のイベントはどれもコンビニで入手できる一方、七夕は笹が必要です。笹は当日になってコンビニに駆け込んでも手に入れられません。


「確かに!!」って思ってもらえたでしょうか。


ちなみにクリスマスに必要なのは恋人ではありません。家族です。


 


お久しぶりです。近頃週刊少年ジャンプをにぎわしているヤマトです。(ネタばれ含むので、婉曲に表現します)


 


最近は漫画をけっこう読んでました。ジャンプ作品が多いです。「マッシュル」がオススメです。ハリポタが好きな人は是非(笑) もう1つオススメあります。「ぐらんぶる」です。この夏に映画化されるそうです。こちらはダイビングに興味ある人にオススメです。(笑) 最後にもう1つ、「ゴールデンカムイ」です。この作品のジャンルは『冒険・歴史・文化・狩猟グルメ・GAGLOVE!ホラー和風闇鍋ウエスタン』らしいです。よくわからないジャンルですけど、グルメ漫画やと思えばいいと思います。ちなみに櫻井さんの家に全巻そろっています。櫻井さんに「鬼滅の刃」返すついでに借りたらいいと思います。


 


テストが近づいています。法学部はコロナ対策として100分のテストが80分に変わりました。20分短縮で対策になってるのでしょうか??


日下からの質問ですが、最初のテストはとても不安でした。新入生へ、日下くんが日記に書いていたように過去問の入手は大切です。やみくもに勉強するより、過去問を見て勉強の仕方を考えましょう。それとテスト期間は周りの言葉を信じてはいけません。まわりのお友達は口では「全然勉強してない」と言っていますが、それなりにしています。「落単やー、留年やー」言うてるやつは無視しましょう、実際に単位を落とす人は多くを語らず結果で示します。


ぼくは去年の前期に10単位落としました。それ以降、落単する男だと思われています。


気を付けてください。人生は挽回ができません。1度定着した落単キャラのイメージはなかなか取れないものです。


補足ですが、確かに部活に入っていると勉強時間が減るのは事実です。しかし、単位もきちんと取って、大会でいい結果を収めている先輩はたくさんいます。なんやかんや単位みんな取ってるんで安心してください。


この日記を読んでくれた新入生の試験成功を祈っています。


 


明日の日記は泉さんです。質問は「留年回避できそうですか?」


搗精

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]