忍者ブログ
[3154]  [3153]  [3152]  [3151]  [3150]  [3149]  [3148]  [3147]  [3146]  [3145]  [3144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。
先日の全国公にて雄二さんから競泳主任を引継ぎました、3回生武永です。
1年間全力で頑張っていきます。よろしくお願いします。

ではメニュー。

W-up  400*1 SKPS or choice 7'30
      50*6 drill or form 1'10
      rest 30"
      50*4 15QAP,25H/t 1'10
rest
Swim or Pull  200*3 ch 3'20
              100*4 S1 Des to Fast 1'30
              rest 1'00
              50*4 moderate 1'00
Kick  100*4   no boad with Fin 2'00
      50*4  H/E,E/H,E,H/t 1'20
rest  2'40
Main  50*4*4 RacePase or 2H1E1H or 25H/E 1'10 
      100 Loosen  2'20
Dive  25*2  2'30
TP  wall kick 12"H,8"rest*9
Down 400*1


メイドバイ高野淳です。
新体制では距離別ではなく、Frと特殊に分かれて練習することにしました。
メニュー作成は主に、Frはジュンジュン、特殊は航平が担当します。
競泳MTでも言いましたが、これには自分の専門距離に過度にこだわって欲しくないという意図があります。
今の京大は昔のように選手層が厚いわけではありません。だからこそ専門距離に関わらず4継8継メンバーを目指してほしいし、もっといえば専門種目に限らず3つのリレーメンバーを目指して欲しい。
主任としては、来年の夏シーズンのレギュラー選考の際にあらゆるパターンが考えられる状況が理想です。
もちろん自分が望む専門種目で標準切りやレギュラー入りを目指すのは大切ですが、上で述べたことはこの一年間常に頭に置いておいてください。

あと個人的に練習で大切だと思っているのはメニュー(メニュー作成者)を信じられるかどうかです。僕自身は全面的に2人を信じていますが、もしこの1年間でメニューに疑問を抱いたら素直に2人に相談してみてください。2人ともきちんと対話をしてくれるはずです。
メニューに関しては以上。詳しくは2人に聞いてみてね。


さて、新体制も始まって4日が経ちました。個人的に今一番実感していることは、引退された4回生の存在感です。
想像していた以上に寂しいです。代替わりは今までで3回経験しましたが、代替わりしてもまだ上の世代がいる今までと違って自分たちが最上回生となる今回は一段と強く喪失感を抱きます。
なので4回生の皆さんはいつでも気軽に遊びに来てくださいね。現役一同大歓迎です。

まあ寂しい寂しいと言っていても仕方がないので、先の話をします。


この一年の競泳面の方針は新体制初日の競泳MTで話しました。
長々と話しましたが、端的に言うと、僕のチーム作りの指針は1つ。
部員1人1人がのびのびと活動できて、かつそれが最終的にチーム目標へとつながるようなチームを作る。
個の多様性とチーム力の両立です。それがきっと「強くなれるチーム」につながると考えています。
そのために一部ですが以前までの制度を大きく変えました。
もちろん、チームをよくするために考えて決めたことですが、正直うまくいくかはやってみないとわかりません。
最終的に、結果がうまくいけばみんなのおかげ。うまくいかなかったたら僕のせい。それくらいにみんなは考えてくれたらいいです。


最後に目標に関して。まだ戦力分析ができていないことと、全国公の制限がどうなるのかなど、不確定なことが多いためチーム目標は決めていません。
OFF明けの10月には決めて発表するつもりです。
ただ、これも競泳MTで言ったことですが、男子は「リレーでインカレ」を目標の一つにするつもりです。
もちろん現時点ではかなり厳しい状況ですが、全員がリレーメンバーを目指して切磋琢磨していけば狙えないこともないと思います。
最初の話題にもありますが、今のリレメン以外の人も積極的に狙ってきてください。絶対に達成したい。


まとまりなくなってきたのでそろそろ終わりますが、
とりあえずまずは長期OFFまでのチームとしての最後の試合、プレインカレに向けて頑張っていきましょう。
特に強化練習組はめちゃくちゃ期待してます。ぶちかましてくれ。
以上です。

写真はこの前の東大戦のときのものです。



次の日記は我らが主将、鮎子で。お題はこの一年の意気込みを。頑張ろうな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今シーズンの8継は僕とわだりゅーが本気で取りに行きます。がんばりましょう!
けんえ 2017/08/16(Wed)23:42:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]