忍者ブログ
[3149]  [3148]  [3147]  [3146]  [3145]  [3144]  [3143]  [3142]  [3141]  [3140]  [3139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。台風です。昨日腰をやってしまいました。痛いです。もうおじいちゃんになってしまったようです。辛いです。律希です。また僕です。すいません。




それでは今日のメニューです。



アップして、ターン練習して、100mVsprintして、Desして、Diveしました。




明日のプレレースに向けて、周辺技術の確認をしてもらいながら、だいたい3000mぐらい泳いでもらいました。



およそ1ヶ月あった強化練もはやいもので、明日のプレレースを残すのみになりました。


強化練組のみんなの調子はどんな感じでしょうか。


最初の1週間は思いきってForm重視の練習にして強度は落としました。その分例年よりも強化練期間を長くしました。七帝は一応合わせましたが、ただ疲れのたまっていない状態で迎えただけで、あまり追い込む練習をしてなかったので、あんまりいい結果出ないだろうなとは思っていましたが、僕自身がベストが出なかったのが大学になって初めてだったのと、強化練組全体的にあまりいい結果が出なかったののダブルパンチでちょっとキツかったりしました。まあすぐ切り替えましたが。七帝後は、毎週ハイアベ、耐乳酸をメインに置き、ぐっと質を上げました。今年の強化練は例年に比べて泳ぎこんだ量は少ないです。しかし、その追い込みの質に関しては例年よりもいいと自信を持って言えます。


だから明日のプレレース、そしてプレインカレはみんな自信を持ってスタート台に上がってください。頑張った人はきっといい結果出ます。がんばろう。




強化練組のみんな(特に一回生)からビシビシ伝わってくる「速くなりたい」という想いに何とか応えたいと必死に考えて、駆け抜けた1ヶ月でした。メニュー作成を手伝ってくれた、恭平、しんじ、わだりゅーには本当に感謝してます。1人で全てを考えるのは到底無理でした。やっぱりある程度のスパンでメニューを作るのは難しかったです。まだまだ勉強不足だなと思います。ただ、これまではただの知識でしかなかったものが、今回の強化練での経験を通して、そういった上辺の知識がより確かな知恵になったような気がします。


色々大変なこともあったけど、本当にやってよかったなと思います。




また暑い中、雨の中サークル回して、タイムを取ってくれたマネさん。今回僕も一回だけマネージャーやったんですけど、全然うまいことできなくて、純粋にマネさんすげぇってなってました。いや本当に感謝しかないです。そしてこれからもよろしくお願いします。




強化練が始まるときに言いましたが、強化練組の長期的な目標は「レギュラーに入って点を取ること」です。そのためのがんばれる土台づくりをこの強化練ではしたつもりです。プレレース、プレインカレで一旦区切りとなりますが、その目標をしっかり忘れることなく、強化練組のみんなには頑張ってほしいなと思います。もちろん僕もがんばります。


まずは明日のプレレースでいい結果出しましょう。期待してます。




写真はこの間鴨川でやった花火の写真です。何年かぶりにやりましたが、やっぱり夏って感じがしていいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]