忍者ブログ
[3156]  [3155]  [3154]  [3153]  [3152]  [3151]  [3150]  [3149]  [3148]  [3147]  [3146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です、諸事情あってスイカを半玉食べました、みんな大好き3回生の菊池です。主将になりました。これからよろしくお願いします!




昨日8月16日、OB戦が行われました。暑い中お越しくださったOB・OGのみなさま、ありがとうございました。新体制の京大水泳部も、1年間応援のほど宜しくお願い致します。





さて、全国公、東大戦、OB戦と怒涛のスケジュールを終えたわけですが、、、とりあえずお疲れ様でした。
そして、引退された4回生のみなさん、今まで本当にありがとうございました(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
4回生への愛や感謝を語り始めると止まらないので、やめておきます。すきです。見ててください。以上です。








今日からまた心を落ち着けて、淡々と速くなりにいきましょう。来夏って意外とすぐ来ちゃいます。




今日のメニュー(特種目)です。
w-up 300 ch
Drill  50*6 
sprint 25*4
Swim 100*6*3 Fr,IM/2t,1t    (1'40", 1'35", 1'30"/set)
Kick 100*4  Fr,S1/t (2')
Kick 50*4 S1 H,E/t  (1')
Dive 15*1
Dive 50*1
Down 400
自由度の高いメニューでした。ひとりひとりメニューに取り組む意図が違ったと思いますが、みんなはどう練習しましたか??メニューを最大限に生かすためにも、いっぱい考えていきたいですね!!


特種目のみんなに一言。これは駿も言っていましたが、航平メニューを信じてください。メニュー係を信じるって、速くなるために必要です。ただもう一つ言いたいのは、航平のメニューはたぶん、航平をただ盲目に信じて書かれていることをこなすだけだとしんどいタイプのやつだと思います。特にスプリントよりの人には。逆に、明確な意図を持って、自分のものにしようとしたら、一番効果が出るようになってると思います。難しいけど、航平のメニューを枠にして、自分のためだけのメニューを自分で作ってください。で、速くなりましょう。んー、航平の思ってることと違ったらけっこう本気でごめん。





さて問題です。航平って何回言ったでしょうか。正解は5回!




武永くんの質問に答えます。1年間の意気込み。





鮎子全体の目標は、チームから信頼してもらえる人間になることです。そのために、選手として結果を出して、主将として必要なことをきちんとやる。




肩の力は抜いて、手は抜かない。って感じでいけたらいいかな。




主将鮎子としての目標は「中にいて楽しくて、外から見てかっこいい」部活を作ること。楽しいもかっこいいも漠然としてて申し訳ないです。ちょっと説明すると、「楽しい」は、こっからみんな自身がどう感じるかなので、わりとみんな次第みたいなとこがあります。「かっこいい」はかっこつけるって意味じゃなくて、憧れられるような、内側からの輝きを求める感じです。


ちなみに私は選択に迷ったら、常にかっこいいと思うほうを選ぶようにしてます。だから私についてきてくれたらだいたいの人はかっこよくなれます。何言ってるんでしょうか。頑張っていきましょーう!





選手鮎子としての目標は、個人はインカレ出場。(制限がアホほど上がったら即「全国公決勝出場」に切り替えます)
女子全体としては団体権獲得+リレー表彰台@関国。
こんなもんです。



あと、人に言うものでもないですけど、何でも楽しんでやろうってことも自分のなかでひそかに目標にしています。楽しんだもん勝ち!ENJOY!!!
では最後にお気に入りの写真を2枚貼っておきます。



全国公で。口の形クセ強めのりょうやしゅんた可愛い。
(photo by けんう)






OB戦で撃たれるおさわ。弱そう。



次の日記は、航平で。あ、6回目。
質問は、航平の思う「かっこいい」とは?あ、7回目。建物でも人でも考え方でも、何でもいいです!航平ならではのやつ聞きたい。あ、8回目。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つよくなりたいです
子どもたちにゾンビと呼ばれ、水鉄砲で殺されました。

ゾンビの定義がわかりません。
さわだ 2017/08/17(Thu)20:55:08 編集
無題
あゆこー!!とても応援しているよ!
今までもかっこいい女子エースだったあゆこがどんなチームを作るのか楽しみです。
またおいしいもの食べに行こう!大会も見に行くよ!
最高のラストイヤーになりますように(*'ω'*)
先代総翁 2017/08/17(Thu)21:22:27 編集
無題
意気込み、かっこいいっす
やまぐち 2017/08/18(Fri)16:07:35 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]