忍者ブログ
[4200]  [4199]  [4198]  [4196]  [4195]  [4194]  [4192]  [4193]  [4191]  [4190]  [4189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。
1回生の松本です。



3週間前に日記を書いた気がしますが、ゆうじろうさんからのラインに底知れぬ圧を感じました。

きみあきさんメソッドは効果抜群なので後輩ができたら使っていきたいと思います。




今日は「フルエン」という言葉を知りました。

言葉の響きはいいですよね。フル単みたいで。


どうやらフルエンはフルエントリーの略で、東大との対抗戦で行われる種目全部にエントリーすることらしいです。

フルエンの存在は噂で聞いていましたが、そんなことは人間にはできないので空想上の物だと思っていましたが、実在していると知って驚きました。

僕の老体を考慮すると、大会で一日に泳げる種目数は最大で3種目くらいなので、50m種目のフルエンくらいにしときたいと思います。




それでは今日のメニュー ( by かんたさん )

W-up          50*8    SKPS

Kick            100*8          IMO

                   50*4            2H 1E 1H

Drill             50*4

Swim           200*2*5      Odd:Fr      Even:IM

                   50*4            Des

Dive            50*1

Down          400*1

メニューを作ってくださったかんたさん、タイムを取ってくださったかなさん、ありがとうございました。

最近の泳ぎの課題はボディポジションをあげるために腹圧を使うことで、今までは全く意識をしていなかったのですが、泳ぎ終わった後に腹筋が疲れていることが多くなったので、うまく使えてきていると思います。

タイム的には、200のラストセットのFrを2:20切ることを目標にしていたのですが、思ったよりも体が重くて切れなかったので、こんな感じの詰めの甘さを改善してきたいです。




さて、一足早く夏休みに入った僕ですが、今日はパンク修理をしました。

チューブを出してみたらこんな感じでした。

どうりで空気を入れても抜けるわけです。

もちろん自分での修理を諦めて自転車屋に頼みました。

さよなら英世、こんな形でお別れになるとは思わなかったです。




ゆうじろうさんの質問に答えたいと思います。

夏休みの予定、したいこと


①車の免許を取ること

薬学部は回生が上がるごとに忙しくなるらしいので、暇な内に免許を取っておこうと思います。

免許は地元に戻ってとるので、高校の友達の家巡りとかしてみたいです。


②ワンピースを読み返すこと

みやじゅんやしんたろー、くさかさんなどワンピースのディープな部分まで詳しい人が水泳部には多いので、実家に帰って読み返して話についていけるようにしておきたいです。

ついでにNARUTOも読み返そうと思います。


③京都観光をすること

夏休みになって自由の時間が増えたので、練習が終わった後にでも観光に行きたいです。

特に清水寺と嵐山には絶対に行きたいです。

1回生には嵐山に詳しい人がいるのでぜひとも案内してもらいたいですね。


④思い出を作ること

4回生の引退を受けて、改めて同じ夏というものは来ないことを実感しました。

思い返してみればなんとなく入部した水泳部ですが、入部してよかったなぁと常々思っています。

本当は練習のサボり症がある僕ですが、今までほとんど毎日練習に出ていることに自分自身とても驚いています。

このメンバーで過ごす夏をしっかりとかみしめたいと思います。







明日の日記はガッキーにお願いしました。

他の人はやっていないであろう自分だけのルーティーンを教えてください。





それでは

2020-2021 努来勝
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フルエン楽しいけん期待しとき
老体とは言わせません
みさ 2021/07/29(Thu)22:45:09 編集
無題
ワンピース話とフリーの練習でついてきてくれる日を楽しみにしてます。
日下 2021/07/29(Thu)22:58:00 編集
無題
フルエン泉君に完敗して一か月間恥かく罰ゲームさせられた思い出しかないです
だいがく 2021/07/30(Fri)00:23:36 編集
<< Botty HOME 2021. 07 引退込大学 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]