忍者ブログ
[4195]  [4194]  [4192]  [4193]  [4191]  [4190]  [4189]  [4188]  [4187]  [4186]  [4185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは

競泳主任の今瀧です。








試合前に日記書くのも、そもそも日記書くのも久しぶりです。まさか自分が関カレ前日の日記を書くことになるなんて。3年前の自分は想像していないです。大役ですが、まあ気軽にペペペッと読んでください。











関カレ前日練習ということで、堀下さん、澤田さん、定美さん、ひさしさん、わだりゅーさんが顔を出してくださいました。ありがとうございます。コロナシーズンになってからなかなかOBさんとお会いする機会は無いので、お会いすると非常にテンションが上がりました。OBさんからの応援はやる気が出ますね






メニューは昨日よりさらにボリューム落としてテーパーしてもらいました。テーパー期間にはいつも、「刃物を研ぐイメージで」と書いていますが、実行できていますか?



そこのイメージ持ててるかはわかんないけど、例年以上に自由度の高い今シーズンのメニューにおいて、各々が考えて、レースに向けて調整できてる姿が見受けられたように思います。










さて、いよいよ明日は関カレです。


まずは開催できることに対して、関係者の方々に感謝したいです。当たり前のありがたみというものをこの1年と少しで感じることができるようになりました。おかもっちゃんを含め、いつもなんやかんや言うてる櫻井もこの大会に向けて色々準備してくれてるんだと思います。1回生の学連の2人もありがとう。









加えて同期の引退レースです。




何故か同期が引退だと思うと、感情が昂ります。なんでだろ。






同期8人とは




どちゃくそに俺のこといじるし、全体的にみんなヘラヘラしてるし、男しかいないし、緊張感ないし、まとまりないし、仲良くないし、で揉めに揉めた4年間でしたが、








最高の仲間です。


少なくとも自分はそう思ってます。








書いていて意外と俺、こいつらに愛あるじゃんってなってます笑







同期たちとは


全員とレース前もレース後も、がっぽり強い握手して笑顔で写真撮りたいです




最高にみんなのレース期待してるね


泣かせてよ俺のこと










さてさて、話は変わりまして、



チームとしての関カレの話をします。昨日も話したけど。被ってるとこもめっちゃあるけどご容赦








自分が2回生のとき、京大は2部でした。


代替わりしてからずっとずっと2部残留に向けて練習していました。要するに関カレ意識しまくりの1年です。




冬場からずっとこの試合に焦点を当て、ライバル校の戦力分析をして、この相手なら勝てるなとか、自分はこの相手には勝たないといけないなとか、例年以上にしっかり分析して臨みました。







 






わだりゅーさんが、400Frで大ベスト出して3位に入ったり





りょうやさんが100Brで改心の泳ぎで、表彰台立ったり





Fly面で3枚残ししたり






決勝残るか微妙なメンバーが予選で爆発して、決勝残ったり




点数に直接関われなくても、大ベスト出してきた部員もたくさんいて






ほんとに激アツレースをたくさん繰り広げました






全員が持ってる力の、100%、いや、120%を出したけど、でも









結果、神戸大学に敗れ、3部に降格しました。








あの時の悔しそうな二つ上の代の先輩たちの顔を忘れることはできません。自分は涙は出なかったけど、これだけこの試合に、かけてたんだなっていう想いが強く伝わったことは覚えています。






この雪辱を晴らすべく、去年のシーズンは、泳力・雰囲気ともに2部に相応しいチームになって、3部で圧倒的大差をつけて2部に昇格しようと取り組んでいました。



ですが、ご存知の通り、





コロナウイルスの感染拡大で





夏の試合は全部中止


もちろん関カレも中止








自分もずっと2回の夏終わりから冬場にかけて怪我していて、全く試合に出れてなかったので、3月以降の試合が全部無くなった時は、かなり落ち込みました。



でも、1つ上の代の人たちは、もっともっと悔しそうで、結局引退試合に出場することなく、みなさん引退されました。こんなん辛過ぎて、正直想像を絶します。









はい。色々書きましたが、何を言いたいかと言うと、




この関カレという試合には僕たちの想いだけではなく、1世代上、2世代上の先輩たちの想いも載ってるということ





そんなん知らんねんからわかんねえよ





って下回生は思うよね。うんわかる。でも、やっぱりわかんなくてもわかってほしい。てか、知るべきだと思う。君たちが属しているチームはそういうチームだから。








僕は競泳主任という立場上、歴代の先輩たちの悔しい想いを強く感じてしまいます





2年分の雪辱を晴らしたい





2部に圧倒的に昇格したい





自分たちの代の集大成となるこの試合を最高なものにしたい









でも僕1人の力ではダメなんです



頼む、お願い、


男子も、女子も、マネージャーも、



37人全員の力を貸してほしい





全員で戦いたいんだ













と、それっぽいことを書いてきましたが、









こんなこと言わなくても力貸してくれるってわかってます








だって1年間一緒にやってきたもん


みんなのこと信じてもいいよね?






度重なる自粛期間を経て



何度も何度も何度も




心折られたけど、みんなで立ち上がってきました




そんな不屈の力を、大阪プールで見せようや






さあ、合戦のはじまりはじまり






みんなで!最高の3日間に!







自分を信じて


同期を信じて


このチームを信じて






戦おう








GO!!!京大‼︎‼︎


2020-2021  努来勝

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しかと思い伝わりました!
3日間最高に盛り上がって最高に熱くなって最高な形で終えましょう!
Go!京大!
ゆきと 2021/07/22(Thu)19:42:54 編集
ボロガチして真に35億分の1になってやりましょう
Go!京大!!!
2021/07/22(Thu)20:00:48 編集
この日記最高に好きです
ボルテージアップと共にこのチームで戦うのもほぼ最後という寂しさがかなり押し寄せてきました。ぶちかましたります
GO!!!!京大!!!!
みさ 2021/07/22(Thu)20:05:17 編集
僕は、京大水泳部が大好きです。
たくさんの人の想いを乗せて、3日間全力で挑ませていただきます!!
Go 京大!!
ゆういちろう 2021/07/22(Thu)20:05:27 編集
立派なチームを作ってくれて、本当にありがとう
大変な中、本当によく頑張ったね。
最高に大好きな後輩たち、全力出してきてね!!!応援してます!!!
皆の顔見れてよかった 2021/07/22(Thu)20:16:27 編集
GO!!!!
京大!!!!!!!!
【2021/07/22 20:21】
読んでてアツくなった
楽しみましょう

GO!!京大!!
なんだかんだ愛のあるもぶ 2021/07/22(Thu)20:24:32 編集
無題
今日の写真とか見せてもらって、ずっと頑張ってきたみんなの笑顔見れて、私も嬉しかったです。本当に色々あったと思うけど、みんなが2年ぶりの関カレでぶちかませますように。
心から、心から応援してます。

Go!京大!!!!!!
あおむし 2021/07/22(Thu)20:24:56 編集
チームのために
泳ぎでも応援でも持てる力を出し尽くします
GO!京大!!!
みやじゅん 2021/07/22(Thu)20:26:02 編集
絶対目標達成しましょう
Go! 京大!
たくと 2021/07/22(Thu)20:29:33 編集
真摯に練習に取り組む姿に何度も鼓舞されてました。
2部昇格しましょう!
応援もレースも全力で頑張ります!
YZR 2021/07/22(Thu)20:42:56 編集
グッときました

GO!京大!
ぼつを 2021/07/22(Thu)20:52:20 編集
すっごく京大の応援してます
最後は自分を信じて楽しんでコース台たってください!☺︎!
どこのチームよりも輝いているかっこいい京大を大阪プールで見せてください!☺︎!
京大水泳部のファン 2021/07/22(Thu)21:03:26 編集
応援もレースも精一杯頑張ります!
GO!京大!!
ひなた 2021/07/22(Thu)21:32:48 編集
Go!京大!
僕が見られるラストレースです。いつものようにカッコいいレースを見せてください!!
こまつ 2021/07/22(Thu)22:25:43 編集
Go!!京大!!!
今のチーム大好きです。
かっこいい集大成のレースとても楽しみにしています
ナツキ 2021/07/22(Thu)22:30:05 編集
気負い過ぎずにね。
この夏の主役は君たちです。いってらっしゃい。

Go!!京大!!!!
りつき 2021/07/22(Thu)22:35:55 編集
めちゃいい日記
GO京大!
さくらい 2021/07/22(Thu)22:36:48 編集
とても良い
GO!!!!!!京大!!!!!!!!
ラストだいがく 2021/07/22(Thu)22:49:21 編集
今思えばゆうとさんに合格発表でお会いして入部したようなもんです
Go!!京大
hi6mitin 2021/07/22(Thu)23:36:07 編集
無題
悔いなく出し切れるように、応援してます!!!!
Twitter楽しみに見てます!

Go‼︎京大‼︎
OB 2021/07/23(Fri)03:36:08 編集
先輩方のレース目に焼き付けます
GO!!京大!!!
このか 2021/07/23(Fri)06:14:42 編集
グッときました

GO!京大!
ぼつを 2021/07/23(Fri)14:46:56 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]