忍者ブログ
[4196]  [4195]  [4194]  [4192]  [4193]  [4191]  [4190]  [4189]  [4188]  [4187]  [4186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。本日の練習日記を担当します、2回生の山本裕一朗です。


関カレ後最初の日記を書く前に、お知らせがあります。



明日から、関カレをもって引退される先輩方の引退日記と通常の練習日記が両方あがります。



大事な初日を担当させていただきますので、いつもより緊張感持って書きます。


以下、日向坂46に関するボケ・セルフツッコミは一切いたしません。ご了承ください。






先に、本日の練習メニューです。





テスト期間中という事もあり、7人だけでの練習となりました。


テーパーかけて疲労を取りつつも、メリハリをつけたスピード練習もありました。


練習の最後にフィンつけて50Flyのタイムを取ったら、24秒台出ました。


アメリカのケレブ・ドレセルは、50mをバッタで22秒台で泳ぐらしいです。
もう、僕にはよく分かりません。


これからもっとスピードをつけて、試合本番で勝負できるようになりたいです。





という訳で、、、




3日間にわたる関カレ、お疲れ様でした!
朝から気温の高い3日間でした。本当に暑かった。



3回生・4回生の先輩方にとっては2年ぶりの、2回生と1回生にとっては人生初の関カレ。




2日前の決起集会では、1人1人の熱く力強い思いを結集させました。


前日にはOB/OGの先輩方が練習で激励してくださり、
主任の雄登さんの日記で目頭が熱くなり、(僕だけかもしれません)


37人全員の力を合わせて、大阪プールに向かいました。




結果



男子は2年越しの目標であった2部昇格を果たし、
女子も大ベスト・歴代入り連発の激アツレースが続いた3日間でした。



僕自身としては、全5種目中3種目が生涯ベスト・1種目が大学ベストとなりました。

京選で初チャレンジした400フリ。
レース前日に練習に来てくださったわだりゅーさんに、
「関カレはタイムが絶対上がる、頑張って」と言っていただきました。
歴代6位。本当に嬉しいです。


100バタ、まさか56秒台出るとは思っていませんでした。
前半から攻めるレース展開が、今回は思い切ってできたかなと思います。

リレーは3種目出場しました。
1日目 1泳でベストは出たけど、金メダルが欲しかった。
2日目 個人よりもタイムが落ちてしまい、追いつけなかった。
3日目 リレーの、そして京大水泳部のアンカー。緊張したけど、前半から飛ばしました。





目標通り、最後のタッチまで全集中できました。






すみません、以下長くなります。


大会の開催にあたり、ご尽力してくださった大会関係者の皆様。ありがとうございました。




岡本さんと櫻井さんは学連の中でも大きな役職を務められており、
大会では朝早くから、いえ何日も前から大会の運営に向けた準備をしてくださっています。
本当にありがとうございます。





がっきー、しょうご。3日間、学連役員の仕事お疲れ様。そして、本当にありがとう。

2回生は人数が少なく、回生から役員を出す事が出来なかった。
2人が京大の代表として役員をしてくれている事に、心からいつも感謝をしています。
2人がいるから、僕は京大水泳部として試合に出場できています。
本当にありがとう。





菜月さん、加奈。マネージャーの仕事、3日間ありがとうございました。

試合期間中は毎日、行きの京阪電車で関カレMVを見ました。

特に今回の大会は業務が重複して大変だったと思います。
書いてくださるタイムを見て、僕もレースごとに気持ちが上がりました。
(最後の8継の時、タイムの紙を全部ADカードのケースに入れて試合出ました笑)

練習の時から、毎回感謝しています。これからもよろしくお願いします。










レギュラーではなかった人・レースが無い日にも応援に来てくださった皆さん
そしてレースで応援してくださった皆さん


掛け声無くても、手をたたいて応援していただけることが本当に嬉しかったです。

ゴールする度にスタンド見るのが、本当に幸せだった。
手を振ってくださるのが嬉しかった。

「自分は、何て幸せ者なんだろう」と思いました。本当にありがとうございました。



僕自身も、ほとんどのレースを見て手を叩いて応援しました。
8継のアップを中断して後ろから見たレースもあります。



ぼってぃーさん
2冠、震えました。あれこそ真の「ゴリラベスト」です。
マジでカッコよかったです。

岡本さん
1ブレで2年ぶりのベスト、おめでとうございます。
学連の重役もレースも全力を尽くす姿、尊敬します。

泉さん
400フリの招集所で、ラストレース応援しました。お疲れ様でした。
レギュラー発表後のLINEで、熱い気持ちを感じました。
8継前の言葉「勝ってこい、とにかく勝ってこい。」これこそ努来勝ですね。

中込さん
400フリ終わって、自分のタイム見た後にこみさんのタイム見ました。
目標の40秒割っていて、僕も本当に嬉しかったです。水中だったけど、拍手しました。

1500、最後のタッチまで応援しました。
後にメリレあったんですけど、招集所で直接会った時に泣いてしまいました。
本当にカッコいい先輩です。


4回生の先輩方には、引退日記のコメントでもっとたくさん書きます。




本当に長くなりました。すみません。



沢山の人がいて、仲間がいて、先輩・後輩がいて、速報を見てくださった先輩方がいて。

最後まで走る事が出来ました。



全員で戦って、応援して、喜び合って、励まし合った最高の3日間だったと思っています。







2021年の関カレMVSをいただけた事を誇りに、
感謝を忘れずに、向上心を持って、一歩ずつ前進していきます。

もう萎えません!笑
どんな時も、そういつも前向きに。。







今後とも、よろしくお願いします。




ps. 明日の日記は、コメントで当てています。


2020-2021 努来勝

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初MVS、おめでとう!次こそもらうわ
ゆうとさんとカンタさん以外の4回生ほんまに引退したんやなとしみじみ感じちゃって泣けてきた。このチーム、最高だね
みさ 2021/07/27(Tue)15:50:44 編集
いい水泳環境見つけたね
ゆうちゃんゴリラ速かったな
だいがく 2021/07/27(Tue)16:06:51 編集
熱くなって、次回の日記当て忘れました、、
明日の日記は優二郎にお願いしました。
「今年の夏休みにしておきたい事」を教えてください。
ゆういちろう 2021/07/27(Tue)16:08:24 編集
今日の練習、人少なかった。
めっちゃベストだすんすげーな
YZR 2021/07/27(Tue)20:10:52 編集
MVSおめでとう!さすがでした
そんなにMVみてくれたんか、笑
作った甲斐ありました
ナツキ 2021/07/28(Wed)11:03:57 編集
無題
多種目出場して、ベスト出しまくるのは凄すぎる、カッコいい
こまつ 2021/07/30(Fri)23:14:35 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]