忍者ブログ
[3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3156]  [3155]  [3154]  [3153]  [3152]  [3151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お疲れ様です。柳瀬です。

8月も後半に差し掛かり、やはり夏は過ぎるのが早いなーと思う今日この頃です。
4回生のみなさんがいなくなったプールサイドは少しもの寂しいです。

 
では、本日のメニュー(byぎーたさん)

Up 400*1
swim 100*4 IMslide 1:40
50*6 odd:dive~浮き上がり even:SL
50*4 float5mGK5mswimturn
loosen 100*1
main 50*2*3  0:50
1s:divemaxpushmax
2s,3s:100RP
recovery
200*1 form
50*4 kick drill
50*4 pull drill
200*1 form
mainもう1ラウンド
Down 600*1


 
月曜日から川北練に参加しています。ギータさん毎日ありがとうございます。ちなみに高野くんに半強制的に巻き込まれました。(1人で練習するのはしんどいので気持ちは分かりますけど)かたや藤本くんは自己志願とのこと・・すごい。。。ただ、やらされているという気持ちはあまりよくないので、自分なりの目的は見出しました。一言でいうと来シーズン(10月以降)に向けてです。9月のオフの過ごし方は人それぞれで何がいいとか何が悪いとかはありませんが、僕個人としては水泳に関して心身ともにあまりリセットせずにいこうと思っています。(気分転換はしますけど)

そこで、高強度の練習の中での泳ぎの修正や、sprint力の強化を今やっておこうって感じです。この辺は一緒に練習してくれる人がいる方が効率はいいですし。ただ、じゅんじゅんとは今まで別メニューだったので、いざ隣で泳いでみると自分のsprint力のなさが目に見て分かります。その差に落胆しても仕方ないので、少しでも追いつけるように頑張るしかないですね。あと泳ぎの改善や、さんざん周りから罵られている飛び込み・ターンの練習は今もですが、オフ期間にもやっときます。


さて、今シーズンを振り返ってみると、目標としていた長水200fr2分割りは結局0.12足りず達成できませんでした。何回も割る割る詐欺してすみませんでした。2分の壁は思ったより高いみたいです(笑)とはいえ、来シーズンを戦うためには最低1:57は出せるようになりたいので、この壁は早く乗り越えます。12月の近国をひとつの個人的なターゲットとしたいです。今までテンポ任せだった泳ぎを、ひとかきひとかきを丁寧にできる泳ぎに変えることができれば、いいタイムが出る気がします。泳ぎの転換は大きな課題です。ボチボチやっていきます。


 

あとは全然話は変わりますが、やっと主務から解放されました!やったね!八舟さんや那須さんの仕事ぶりをみてきて、こんなの自分にできるのかな・・という不安がかなりありましたが、なんとか無事に1年間勤めを果たせました。お疲れ自分(笑)これからはKくんが代わりに頑張ってくれます。みんなKくんにちゃんと協力してあげてください。お金はきちんと期日までに払いましょうね。


では、HAGAからの質問に答えます。夏休みの過ごし方。


朝練→バイト→昼食→昼寝→ゴロゴロ→夕食→ゼミの調べもの→就寝 以上になります。
申し訳ありませんが、特にこれといったことはしていないです。ただ、早い時間帯にバイトを入れているのがミソですね。午後の大半の時間を自由に過ごすことができます。オフ中は地元の友達とお出かけしたりしようかな・・と思っています。

次の日記は中村ぴにお願いします。
・夏バテ防止に効く食事
または
・最近はまっていること
について書いてください。よろしく。

写真は最近超絶暇なHAGAさんです。
おなかが減っている後輩は今がチャンス!



  

では、失礼します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はやく2分割ってください

ファイティン
はが 2017/08/23(Wed)18:56:03 編集
無題
ラップ帳に「次切れるよ!」と書くのも飽きたので早く切って欲しいものです。
できる主務の引退とても寂しいです。
寺島 2017/08/23(Wed)19:00:43 編集
無題
柳瀬主務には感謝しかないですほんま色々助けられました最高ありがとう謝謝Danke schon
あゆこ 2017/08/23(Wed)20:44:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]