忍者ブログ
[4322]  [4321]  [4320]  [4319]  [4318]  [4317]  [4316]  [4315]  [4314]  [4313]  [4312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリスマスに京介さん、日下さん、ゆーじろうさんと熊狩りに行きました。



結構手強かったのですが、冬眠の季節ということもあって相手も動きが少し鈍かったです。



ゆーじろうさんが囮になって気を引いてる間に日下さんと京介さんの連携でなんとか仕留めることができました。



上回生はやはり頼もしいです。



、、、




「お狩り場」ってお店で四人で仲良く熊鍋を食べました。



この時期の熊は冬眠に備えるためにしっかり蓄えているらしく、脂が乗っていて美味しかったです。



これはヒンナだぜ。



あとは猪、猪豚、蜂の子、イナゴを食べました。個人的にはイナゴがパリパリしてて意外と美味しかったです。


まぁ好んで食べることはないでしょう。 



熊狩には行ってません


「ヒンナ」はゴールデンカムイで「おいしい」みたいなニュアンスで使われるアイヌ語。本来は「食に感謝する」って意味らしい。






どうも、初MJです。


実家から下宿に戻ってきて1番驚いたのは、片付けなかったら片付かないということです。



なぜでしょう、不思議ですね。みるみる部屋が汚くなっていきます。


なんとかテスト期間に入る前に時間を取って片付けをして、気持ちよく勉強したいです。




今日のメニューです。





今日はショートとミドロンに分かれてのメニューでした。馬場さん、日下さん、マネージャーのなつきさん、かなさん、今日もありがとうございます。



僕は体調不良で途中で上がらせていただきました。


ミドロンで練習したのですが、プルに関しては強化しなくてはならないと前々から思っているので今後も意欲的に取り組んでいきたいです。



今月はフリー面からバッタ面に移動させていただいて、バタフライを中心に練習をしていこうと思ってます。


理由としては、上半身、ドルフィンキックの強化、そしてモチベーション維持のための気分転換です。


入部して以来、タイムを戻すまであまり余裕がなかったのでフリーばっかり泳いできました。


今はタイムは良くなったのですが、今後行き詰まりを感じそうな予感もあるので、長期的に見て総合的な泳力アップが必要だろうと思ってます。


今までバタフライを真面目に泳いだことがなかったので分からないことばかりですが、楽しみながら探求していきたいです。





最後にタクトの質問に答えます。


天国と地獄はあると思うか。



あんまり信じてないです。


僕は亡くなった人はみんな神様になって家族を守ってくれるっていう神道の考え方が好きです。ご先祖様が見守ってくれてる、、、みたいな考え方は割と日本的なのかもしれないですね。


適当です。



でも「かいけつゾロリ」の天国とか地獄でわちゃわちゃするお話は結構お気に入りでした。たこ焼きに潰されて天に召されるっていう始まりだったと思うんですけど、それのせいか子供の頃はちょっとだけたこ焼きに恐怖心を持っていた気がします。



それで思い出したんですが、かいけつゾロリみたいにおならをすれば速く泳げるのではないかと10歳くらいまで思ってました。実際どうなんでしょうね。



ちょっと試してみようかな。


僕の近くで泳ぐ人、臭かったらごめんなさい。





明日の日記は桜に頼みました。ありがとう。


質問はかいけつゾロリで好きな話は?で。


覚えてなかったら好きだった絵本とか教えてください。




それでは失礼します。



20212022 全進

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕を奴隷のように使う先輩達を見返したい
YZR 2022/01/12(Wed)20:37:35 編集
部屋、気づいたら汚くなってるよね、不思議
今年の目標は部屋を綺麗に保つこと
みさ 2022/01/12(Wed)21:00:03 編集
バッタ専やった次はブレ専でしょうか
ゆくゆくはコンメやりましょう
TKT 2022/01/12(Wed)22:07:48 編集
かいけつゾロリって屁ネタばっかやった気する
ヘーブルースとかいうやつが屁で170キロ投げてたのを思い出した。
2022/01/12(Wed)22:51:19 編集
かいけつゾロリ懐かしい、、
温泉で盗まれた黄金のライオンを探す、名探偵の話が好きです。
ゆういちろう 2022/01/13(Thu)09:25:04 編集
無題
潤の如意棒(洗濯棒)では熊に全く歯が立たなかった

潤のおならの被害を受けるとしたら俺やん
日下 2022/01/13(Thu)22:40:02 編集
無題
天国と地獄、あとラーメン対決みたいなのだけ記憶ある
このか 2022/01/15(Sat)11:54:45 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]