忍者ブログ
[4318]  [4317]  [4316]  [4315]  [4314]  [4313]  [4312]  [4311]  [4310]  [4309]  [4308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ポンテンまるです。
帰ってきました。

11月の中旬から12月いっぱいまで休部いただきました。
その理由は自分の体で仮説検証型の実験をしたかったからです。

僕は何かと理由を自分の中でつけて練習を休みがちでした。
その理由というのは、いろいろありますが正当なものもありましたが、怪しいものも多かった。

正直自分が朝起きれないのはシンプルに起きれないだけなんじゃないか?そんな疑問も自分の中にありました。

否!そんなはずはない!僕が朝、練習に行けないのは、忙しいからだ!したいことがあるからだ!それに時間を割いているからだ!

じゃあ自分のしたいことなら朝に起きられるはずだ、そう思いついた僕はそれを仮説に立てて検証したわけです。かっこよく、いちびった言い方をすると。

ありがたいことに休部の許可をいただき得られたこの期間に僕はほんとにずっと、毎日考えてました、いやマジで笑。水球面の久谷(これは休部前だけど)、府大の南里さん、研志とか中学高校を知ってる人に相談したりしました。

「水泳部での経験は自分の将来に必要か?」
「水泳部をやめるメリット(時間的余裕が増える(これは後で否定される)、心的負担が下がる(実際部活がない期間は気が楽な気もしました、ただこれも今は疑わしい)とデメリット(運動不足、人間関係)どちらを取るのがいいの」
「僕の大学に入った時に立てた目標に「水泳」はないじゃないか」
.....エトセトラ

割と否定的な考えが多いことからわかる通り、当初はかなり「退部」よりでした。けど結局僕の中のもやもやを結論付けたのは

「結局したいことしようと思ってても起きれない」

という事実でした。起きれなかったんですねーぇ。朝、ギターの練習しようと思ってたんですけど、達成したのは1,2日くらいです。偶然できた日に込さんにあってめっちゃ自慢してしまいましたね、ハズカシイ...

仮説が否決された以上、僕は悩む必要がなくなりました。じゃあ水泳部、あってもなくても他の活動への影響は一緒じゃん!むしろ時間増えるな、じゃあやるかぁ~

そんな感じです。なんか「やる気」というものを感じられない文章ですみません。でも正直に書きました。ただ、不思議なもんで、自分の中で完全にすっきり、納得すると、今まで水泳部という団体(個人ではない)に抱いていた負の感情が消え、むしろやる気(モーティヴェーチョン)を見出しています。同期のみんなからの暖かい言葉もうれしかったです。ありがとうございましたm_ _m。ほんと今は、はんだ吸い取り器で一発ではんだが吸い取れた時並みにすっきりしてますしつこい。

申し訳ありませんが、僕にはこれに気が付くのに1か月半が必要でした。今はすごくすっきりしています、本当に。皆様ありがとうございました。そしてすみませんでした。新しい気持ちで臨む所存です。

遅れましたがメニューです。

メニューグループより。

50x10 ではもう4本目くらいから腕が全くあがりませんでした。
深刻な筋力不足を感じました。35.1に収束する指数関数(えくすぽーねんしゃる)が脳裏をよぎりました。


まぁ3月のレースまでには戻るでしょう。もともとないんで。

なつきさんの質問ですが、なれそめはほんと普通です。
普通に3かいDateして、三回目で告白しました。

中学校の時からDiode-like お慕い(ちまたでは片思いというらしい)してました。大好きです。

明日はひろみちさんにお願いしました。
質問は同じか、バイクについて語ってください。

ではまた。

2021-22 全進
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
片思いをDiodeで表現するセンス好き
「若者のすべて」めっちゃ良い曲
ゆきと 2022/01/08(Sat)10:00:05 編集
無題
これからもB面仲間として頑張りましょう笑
TKT 2022/01/08(Sat)11:14:27 編集
無題
仮説が否決されて何より
YZR 2022/01/08(Sat)18:11:56 編集
気づいたのに早い遅いもないよ
おかえり
みさ 2022/01/08(Sat)19:23:56 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]