忍者ブログ
[4317]  [4316]  [4315]  [4314]  [4313]  [4312]  [4311]  [4310]  [4309]  [4308]  [4307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とうもろこしです。
ぶつぶつでちょっときもちわるい。集合体恐怖症の人すみません。


実験で1か月ちょい育ててたやつです。



水やりがめんどくさすぎたので植物系の研究室は断念しました。




やっと今日で3回生の実験が終わりました。やった~

同じ農学部でも学科によってやってる実験の内容が全然ちがうので話聞くのが面白いです。

ヒロミチクンはしいたけを裂いているそうです。











お疲れ様です。農学部資源生物科学科3回生のツジナツキです。


いろいろあった研究室配属も今月やっと決まります。
このままいけば無事第一希望の研究室にいけると思います。。


はよ確定して穏やかな気持ちで春休みをむかえたいものです





今日のメニュー↓

W-up
200*2 ch
100*4 IM slide

agility
25*4 UW, glideK, QAP, H

Dive
15*1 25*1

Swim 
100*3*4 S1まぜつつフォーム整えてEN1
50*2*4 Set Des from EN1.5 to 3

drill
50*6

Swim
200*4 DPS
50*3 speed

Dive
50*1

Down
100*4


でした。

踏水会練おわってから久々のDive練習だったと思います。

みんなが前歯折らないかドキドキしてましたが大丈夫そうでした。







今日は豊田マネもいたので、たくさんみんな動画を撮ってもらったり、アドバイスをもらっていました。

ありがとう!



ゆうとさんが昔ケガしてマネージャーを手伝ってくれていた時、上から見てみるとわかることたくさんあるな~と言っていたのを思い出しました。




ほんとはマネが普段からもっとアドバイスできたらいいのにと思うのですが、

上から見てて、手の入水の幅ちょっと広い?とか、
めっちゃ体の外側かいてるなーとか、
バッタで頭の入水?ちょっと早いんちゃうかなとか思うことはあるけど、
なんかそれが的外れな指摘な気もしてきて何も言えずにいます。。


私はほんとに長いこと水泳から離れていたので、
特にカナ・愛はアドバイスできることあったらジャンジャン言ってあげてくれると助かります!!




さだみさんが昔、ENの練習の時抜き打ちで動画とってみるっていうのやってたし、

動画で客観的に皆が自分の(もちろん他の人のも!)フォームへの意識が薄れがちな場面の泳ぎを上から見れたら、クセとか新たな改善点とか見つかっていいかなと思うので、
もし需要があればまたやりたいと思います。



マネの人数もちょっと増えたのでこれしてほしいみたいなことあれば、
できる限りで対応したいので気軽に教えてください~





さて、洛星練も明日で終わりです。

年末年始のプール難民だったところ、
洛星高校で練習させていただけることになって、ありがたい限りでしたね。


あしたは久々のメインがんばろうねん





ゆういちろーからの質問


好きなおせちの具



黒豆と伊達巻です。
あとお魚系。


そもそも私はこう見えて好き嫌いが結構あって、
おせちの具はあまり好きなものは入ってないです。




全く宣伝とかでも何でもないんですけど、弘で肉おせちっていうのだしてて、
まじで肉まみれのおせちがあるので、それを食べてみたいです。





おいしそう。




私はおせちよりもお雑煮の方が好きで、今年もそれを楽しみに帰省しました。

私の家のお雑煮は白味噌です。関西ですね。


辻的アンケートでは圧倒的おすまし系お雑煮のご家庭が多いみたいです。
どんな味なんやろ~






明日の日記はハルです。

おかえり~



復帰してからの意気込みは質問にせずとも書いてくれると思うので、

質問は彼女(ハル曰くwife)との馴れ初めで。



今日も右手の薬指にきらりと光るものを目撃しました。








2021→2022  全進

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ENの時とかに動画撮ってくれてたらめちゃくちゃ嬉しい
気づいたことそのまま言ってくれるんめちゃくちゃありがたいけん、じゃんじゃん言って!的外れなんかじゃないよ、絶対
みさ 2022/01/06(Thu)23:57:42 編集
マッシュルームも裂いた
漬物苦手民にとっておせち料理は得意なジャンルではありません( ; ; )お雑煮が好き(笑)
hi6mitin 2022/01/07(Fri)00:36:56 編集
研究室配属ドキドキ
白味噌のお雑煮食べてみたい
このか 2022/01/07(Fri)12:05:39 編集
鳥取は小豆雑煮らしいです
アドバイス本当にありがたいです
なおき 2022/01/07(Fri)14:58:03 編集
水やりめんどいのわかる
花を育てようとして種買ったけど、種まきすらしてない
こまつ 2022/01/07(Fri)17:08:36 編集
前歯折るやつなんているんですか
白味噌しか勝たん
しんたろう 2022/01/07(Fri)18:11:00 編集
甘い黒豆がめっちゃ好き
どうやら餅の形も地方で違うみたいです
ゆきと 2022/01/08(Sat)09:55:13 編集
肉おせち美味しそうです
アドバイスめっちゃ助かります
YZR 2022/01/08(Sat)18:08:31 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]