忍者ブログ
[3687]  [3686]  [3685]  [3684]  [3683]  [3682]  [3681]  [3680]  [3679]  [3678]  [3677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。


 


昨日の主将の日記素晴らしかったです。改めて、京大水泳部のレギュラーであることの誇りと責任を感じました。


 


1回生の豊田光彩です。


 


最近食欲が止まりません。ただ、不思議と体重が増えていないのが救いです。最近は特に白米にはまっています。ギャル曽根も同じことを言っていました。


 


 


すみません。脱線しました。


 


 


それではここで今日のメニュー(made by Ryutaroさん)


 


w-up  400*1 


       50*4 IMO


       50*6 drill


 


Agility  15*4 15QAP,float-15H-touch


Dive    15*1 SL


        25*2 SD


 


Kick    100*6 EN1,EN2/4t,2t


      50*2  25dolphinH,25vassallo/t with fins


        50*2 25HE,50H/t


 


Swim 100*9 EN1 fr,IM,ch/t


       50*3*3 1s)form 2s)des 3s)H,E,MAX


 


Down 400*1


 


 


 


今日はEN気味のテーパーでした。私自身、疲れが結構ある感じがしたのでいつもよりサイクルを落として、疲れを抜きつつ泳ぎの確認をしました。アップ時とダウン時の身体の軽さが全然違ったのでいいテーパーにすることができたと思います。練習前に竜太朗さんが言っていたように、ピークを土日に持っていけるようにそれぞれが調整していきましょう!


 


 


 


 


 


では伸志さんの質問に答えます。


座右の銘か好きな言葉。


真っ先に頭に浮かんだのは


 


“為せば成る”


 


です。


ベタですね。要は強い意志を持って努力すればそれ相応の結果は出る、みたいな感じです。


 


この言葉が好きな理由は、


・単純にカッコイイから


・高校時代の自分の意識を変えてくれたから


です。


 


 


私は高校の時、スランプにはまりっぱなしでした。試合が嫌いでした。後輩にはどんどん負けていくしタイムは全然出ないし。そしたらいつからか、試合でタイムが出ない度に無意識に言い訳をしていました。人多くてアップ全然できなくて身体動かなかった、とか、なんか身体が重かった、とか。かなりださいです。


その時、仲良い先輩から


「みさはいつもレース終わったら言い訳してる。試合でそんなんだったら練習でも自分に言い訳して妥協してる部分があるはず。そりゃタイム出ないよ。」的なことを言われました。めちゃくちゃ腹が立ちました。図星だったから。そこで“為せば成る”という言葉を教えてもらいました。何も為してない自分に結果がついてくることの方がおかしいと思いました。自分ときちんと向き合えてから意識を変え、練習でも妥協することなく頑張ることができました。また、言い訳をすることはなくなったように思います。


 


 


こんな感じです。


これからもこの言葉を大事にして頑張りたいと思います。


(ほかにもまだまだ好きな言葉があるのでまたいつか紹介します。笑)


 


 


 


週末は関国です。全レース、予決があり、タフなレースになりそうです。全レースしっかりやりきる気力はもちろん、集中力を切らさないことが大事だと思います。


男女で団体権とりましょう。絶対。一人一人ができることは限られていますが、その限られた中で最大限のことができればとれると思います。このチーム全員で全国公出るという目標を達成するためにも頑張ります。勝ちます。みんなで盛り上がっていきましょう!!


 


 


 


明日の日記は我らがIM面リーダーのりゅうせいさんでお願いします。


ラストイヤーにかける想いをドンとお願いします。


 


 


あ、最後にお気に入りの写真を2枚。


1枚目は、IM面が死んでる写真。みんなで追い込めてる感が好きです。


二枚目は、夏季公の時に撮った写真です。お兄ちゃんとお姉ちゃんです。


 


 


2018-2019 威新


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
団権とるぞ〜〜
ストイックでやる気に満ち溢れてて、みさが入ってきてから雰囲気がさらに良くなったと思います。関国がんばっていこう!
お姉ちゃん 2019/06/27(Thu)04:58:55 編集
無題
なせばなる昔めちゃ好きやったな~
もぶ 2019/06/27(Thu)13:32:18 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]