忍者ブログ
[3688]  [3687]  [3686]  [3685]  [3684]  [3683]  [3682]  [3681]  [3680]  [3679]  [3678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










あの大人気シリーズおおかみくんが、新シーズンはおおかみちゃんになるそうです。
わくわくがとまらねぇ。


昨日はメンバー発表がありました。ちょうど2限うけてました。テンション上がりまくりました。


今シーズンの目標はゾンタックでは叶わなかった(ごめんなさい)、まこまこともぴギョプサルと3人でおおかみちゃん観賞することです。昨シーズンまでは1人で叫びながら(時には泣いたりして)見ていたので3人で見れたら激アツです。七帝、全国公たのちみ。
































前回の日記が最後から二番目になる予定だったのに、、、

























例によって僕も引退日記はふざけにふざけまくりたいので今日の日記は"真面目に""思いのままに"のんふぃくそんでいきます。長いけど。つまらないけど読んでくれたらうれしい。






























こんばんわ。京大水泳部真面目ランキング第一位平林です。




































先に日記当てときます。我らがIM面のふなきんTVに関国前日の日記を託したいと思います。
質問は京大水泳部の良いところで。





































まずは今日の練習から。
テパりました。



僕は日曜日に2つともあるので日曜日に盛り上がっていけるようにテパっています。レース週間には、たくさん泳いだ方がいいのか、徐々に距離を減らすのがいいのかなどは冬場とかで確立していると思うので、各々が思い思いのテパり方をしていけたらいいはずです。明日もそういう感じでいきましょう。

































明後日から関国。勝ちきりましょう。
僕は1日目ゴリゴリに応援して、2日目2種目がんばります。楽しみですし、虎視眈々と1ブレサプライズを狙ってます。応援してくれたらうれしいです。
とかいう僕はラストイヤーでようやく関国初レギュラーです。緊張はないっす。気合いの入り具合はレース見てください。ここでは省略。




一言だけ言わせてもらうと、IM面ぱーとりーだーとしてがんばるってだけではなく、まさやのこれからのIM爆ノビを感化したいです。関国だけじゃなく残りの僕のレースすべてにおいて。












話は変わって、
チームみわたしても楽しみなレースおおいっすね。






4コンとバッタの三枚残り見たい!!




みさ二冠や泉大爆発も見たい!!




ひさにゃんが元気に泳ぐ姿も見たい!!






関国ほんまにたのしみです。


















3年間水泳部に在籍してて、当たり前ですけど自分がベストを出して喜ぶ回数よりも、先輩同期後輩のベストを見て喜んだり刺激を受けたりする回数の方が多いです。


僕もベストを出したいし、出します。
でも、
なんなら同期やIM面の後輩たち、部員のみんながベスト出してる姿の方が喜ばしかったりもします。













関国もみてぇ。喜びてぇ。






























その流れで、みさの質問に答えます。
長いです。




正直冬シーズンの部における僕の態度は、ラストイヤーのそれではないと自分でも反省してます。なので、なにえらそうなこといってんねんと言われる覚悟で書いてみます。
全員には響かないと思うので、暇な人は読んでください。




























競泳は個人主義です。それでも水泳部には約60人が在籍しており、日々チームで練習しています(昼間に一人で泳ぐやつもおるけど)。京大水泳部という組織について考えた時に、みんなも1つくらいはもっとここ変えた方がいい、なんてことはあると思いますし、それは自然なことです。改善点が存在するのは、ひとえに水泳が個人競技だからだと思います。ここの因果関係の説明は省きますが、他の体育会(団体競技)の友達と色々しゃべっていた時にチームのことを驚かれたのでおおよそあってはいるでしょう。


































もっといい組織にするには何が必要か?みたいな抽象的でアホらしい議論をしたいわけではなく、僕のもっとこうだったらいいのになぁを話します。
































僕は、みんながもっともっと自分の言いたいことやりたいことを部の中で全面に押し出してほしいと思っています。もちろん始めからそれができる人もいます(そういう人は心配しておりません)。でも60人の部員を目の前にしてやりたいこと言いたいことが小さくなっていく瞬間を幾度となく見てきました。
その状態ってハッピーじゃないと思います。
































ここで1つ僕の理念を紹介すると
座右の銘ではないですが、
「組織がよい方向に進むもしくは成長するためには、その組織に属するすべての人がハッピーでなければならない」
これにつきます。






























前述した水泳部に属していながらハッピーではない人を減らしたい。
ラストイヤーへの意気込みって90%はここなんです実は。



(たぶんみさは競技についての思いを語ってほしかったんだろうけど笑
不言実行が好きなので、僕個人の競技面におけるラストイヤーへの熱い想いは日曜日に結果で示します。)































お気づきの通り、僕は思ったことがあれば平気で人前でもMTでも全体LINEでも言ってしまいます。別にそれは今最高学年だからではなくて1回生から割とそうです。日記もメーリスもふざけているし、かつては先輩方からお叱りを受けたこともあります。今もよくないと思っている人も中にはいるでしょう。
それでも、好き勝手やらしてくれっていう思い半分、もう半分の気持ちがあります。


泳力のない僕が、日記やメーリスで目一杯ふざけているのを見て、"こんなしょーもないやつが言い放題やってるんやったら俺も(私も)言いたいこと言ってみようかな"って少しでも思ってもらうことを狙っていました実は。
















































フットサルとか草野球とか釣りもそうです。(僕がしたいってのもありますが)部員同士の共通項増やせばもっとハッピーになるんちゃうかみたいな。







































はっぴーはっぴーちょっと宗教じみてきましたがそうではないです。





































きっかけというほど明確ではないですが
後輩が、その中でも特にIM面は二人も辞めました。辞める人の自由だ放っておこうという人もいますが、僕は悔しかった。やめた理由は結局は水泳部にいる自分がハッピーじゃないから。




































そんなこともあり、
とどのつまり、みんなが京大水泳部ですごすことに幸せを感じていて、そんなみんなと騒ぎまくるラストイヤーが僕の目標、やる気、元気、そんけんう。みたいな。





































僕が引退までにできる、うざがらみやラーメンやフットサルや守備練習や下ネタが少しでも誰かのハッピーに繋がればうれしいです。









































普段日記は文学作品集だと思って書いていましたが、今日は思ったことを書いたのでうまく伝わるかわかんないっす。
最後に若かりし頃のおじさんをのせておわります。
































引退が目の前に迫ってくる時期ですが、
なによりも、みんなとすごす今を大事にしていきたいです。
夏大騒ぎしよう!



























ぶちかます。はりたおす。























2018-2019 威新

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい日記
ラストイヤーはまだまだこれから。やったりましょう。
りつき 2019/06/27(Thu)15:03:03 編集
感無量です
なんかものすごくジーンと来ました。不言実行、楽しみです。自分も負けないように頑張ります!
みさ 2019/06/27(Thu)21:25:32 編集
でた!!!!!!!!
就活症候群!!!!!!!!!!!!
けんえ 2019/06/27(Thu)22:16:54 編集
感動しました
IM面ぶちあげていきましょう
ぼつぼ 2019/06/27(Thu)23:13:58 編集
最高の日記だと思います
期待に応えられず本当に申し訳ないです。
関国、全力で応援します!かましてきてください!
まさや 2019/06/28(Fri)00:46:19 編集
無題
りゅーせいさんのウザ絡みうれしぃですよ多分笑
不言実行楽しみにしてます!
ギョプサル 2019/06/28(Fri)14:45:58 編集
おおかみちゃん鑑賞会私もめちゃしたいです、!
りゅーせーさんの日記刺さりました。
がんばりましょ!
さわだ 2019/06/28(Fri)20:54:18 編集
無題
りゅうせいさんのぶちかます。はりたおす。がめちゃくちゃ好きです実は!
夏楽しんでいきましょう!
ソフトクリーム職人カナコ 2019/06/28(Fri)21:49:33 編集
無題
引退日記楽しみです
最後まで楽しんでいきまぴょ〜〜
おくの 2019/06/28(Fri)22:33:32 編集
<< 6/27 強化練 HOME 関国3日前 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]