忍者ブログ
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の試合はベストを出した人が多かったことはよかったと思います。
けど、驚くような大ベストを出した人はいなかったように思います一人でもいいから驚くような大ベストをだしてほしかった
レースは半分もみれてはいないけど、ちょっと思ったことは、去年の夏と比べてフォームがぐちゃぐちゃな人も結構いた気がします。そして、スタート、ターンの技術はやっぱりうちのチームは明らかに苦手です
ビデオをしっかりみましょー。

今年は全員が去年のタイムを大きく上回るぐらいじゃないと、いい成績を残すのはなかなか難しいのが現状です。
大阪大学は大ベストも何人かに見られたようです☆
うちも負けてはいれないので、次の試合では今日のタイムを大きく上回ることができるようにがんばりましょう

①まだまだ体ができてない人がほとんどです。いろいろ勉強しながら筋トレしましょう。
細くても水泳の体つきをしている選手は大勢います。自分が筋肉のつきにくい体質であってもあきらめずにがんばってください。すーさんがいい手本です。
しっかり自分を追い込むことは重要です。
筋トレ直後の栄養補給、十分な休息を忘れないように。

②練習をがんばることも大事ですけど、練習前後の栄養補給はもっと大事です。これだけで水泳に適した体に近づけるでしょう

③練習中にただタイムだけを気にするんじゃなくて、フォームとか、試合を想定したタイム設定など、いろいろなことを気にしながら試合につながる練習をしてください。

些細なことをちょっと気にかけるだけでびっくりするぐらいタイムが伸びたりするものです☆

まだまだこれからが勝負

                                                通りすがりのご老体より





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした!
久しぶりのベストや、全国公やインカレの制限突破などなど、私も見ていて嬉しかったです☆ ただ全体的に、思ったより伸びしろが少なかったかな、という気もします..(o´_`o)明日からまた頑張りましょう!!
とっきー 2007/03/05(Mon)20:00:54 編集
お疲れさまで~す☆
試合お疲れさまでした。もう僕は試合とか別世界って感じです(汗

夏まであと4ヶ月くらいですね◎それはどのチームにとっても同じです。
最後まであきらめず、一日一日を無駄にしないように過ごし、みんながそれぞれ果たすべき役割をイメージし、それを日々の練習によって具体化していけば、また勝利できるはずです!
筆不精のすーさんに代わって。笑
応援しています。でわでわ。
ゆうた 2007/03/05(Mon)21:25:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 撮影会 HOME 無題 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]