忍者ブログ
[3168]  [3167]  [3166]  [3165]  [3164]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。3回生の松村です。
とうとうラストシーズンが始まりました。
以下、メニューです。

アップして、
Kick 50×10 1-6 smooth,drill 7-10 EH,HE,E,H

Swim (200×1,100×3)×3 IM 3'00
         50×6 1-3 drill,form 4-6 des to ch

Dive 25×2

Down

made by じゅんじゅん でした。

初回練習にしては距離が長く、じゅんじゅんらしいなと思ってました笑
個人的には、100,200になると体力が持たないものの、短距離ではフォームも違和感なく、25Diveでは12"00となかなかスピードが出せたので、これまでのオフ明けよりは気持ちよく泳げています。

そしてここからは新シーズン初回日記ということで、来シーズンの目標を書いていきます。
まずはチーム目標から。

シーズン目標
男子 <冬>4継インカレ(団体)
       全員全国公個人突破
   <夏>関国、関カレ、全国公の三本柱
      関国3位
      関カレ4位
      全国公男子総合8位入賞
女子 関国団体権獲得、リレー入賞
   関カレ8位
   全国公全員出場

冬場の目標はチームの上位も下位も全ての人が「直接的に」関わるものです。みんながリレメンを貪欲に狙い、みんながみんなにアドバイスをできるように頑張ろう。
夏に関しては、僕らの現チーム力では独立状態にあり、目標が立てづらい状況にありました。関国と関カレについては、順位云々より、神大と市大を食ってやろう、ということです。存在感、出せるように頑張ろう。そして今回、今まで関カレの後で燃え尽きたまま迎えてきがちだった全国公に関しても、たけしゅんが目標を提案してくれました。全国でも京大の存在感、出していこう。


せっかくなので個人的な目標についても書きたいと思います。
とうとうラストイヤー。2つの意味でラスト嫌ー。はい。
入部前に参加したGW合宿では、非部員のくせに遅刻して、のちに先輩となる方々をバス内で待たせ、1回生の時はレギュラーが取れず腐ったり、ラインで名指しで叱られたり、2回生の時は2000字の反省文を書いたり、3回生でやっとちょっぴり更生した僕も最高学年になりました。ここには書けない思い出も沢山。いやはや皆様に感謝です。

そんな僕の最後の目標はインカレ、関カレ決勝、全国公リレー決勝出場です。
昨年は2つのレギュラー、2つのリレメンとしてそこそこチームに貢献できたと思います。が、まだまだチームの中心として戦うには足りないことも痛感しました。チームのシーズン目標を達成するためにも、僕レベルの部員がインカレに出ることが絶対必要だと思うので、より高いレベルを。目指します。
また、今年は制度も変わってこれまで以上に「自律」「思考」が求められていて、どちらも自分の課題だと思っているので、人間的にも成長できるようにこの機会をうまく使いたい。
あとはチームの雰囲気作り。これからしばらく、4回生がいなくなり、チームの声量など物理的にも、また精神的にも寂しさを感じる時期かもしれない。そんな時期に、先輩がいなくなったと感じる以上に、どれだけ僕ら最上回の色を出して巻き込んで行けるか。あゆことしゅんはチーム全体を引っ張っていってくれると信じています。だから僕は、盛り上げるのが好きだからそういった面を頑張るのと、個人的に人の話を聞くのが好きでそういうところは長けていると思っているので、色々な人の話をきいて、ありがちで気持ち悪いけど潤滑油みたいな存在を目指します。
人に興味を持ち、うまく支え関わりあって行ける俺らの回生なら最上回としての役割を果たせると思う。やったろ!!!後輩も信じてついてきてください。

こーへいからの質問に答えます。オフ中は、広告の勉強したり、コンペの課題考えてみたり、一人旅行ったり、帰省して浴びるようにお酒を飲んでいました。三週間で痩せます。RIZAPのBefore、妊娠中などとは言わせません。みてろ!

それではおやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行くぞインカレ。行くぞ決勝。
たけなが 2017/10/02(Mon)11:21:59 編集
無題
潤滑油がしょんぼりしてると萎えるので就活もポジティブに頑張って
あゆこ 2017/10/03(Tue)09:26:17 編集
<< 10/3月 HOME ラスト川北練! >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]