忍者ブログ
[3170]  [3169]  [3168]  [3167]  [3166]  [3165]  [3164]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。3回生の太皷地です。

今日のメニュー(京大プール組)です。

アップして、

kick
 100×3 1'50 Fin 感覚重視
           50×8     1'10 2H1E2H1E1max

pull     200×1    Fr,Ba/100m
           100×3    EN2 keep
           50×2      Hard,easy/t              
2set

swim   50×
×4set
                 1set sc-form,drill-form/t
                 2set des to fast
                 3set 
                 4set 2max,1E,All Out/t
 

ダウン

でした。

オフが明けて2回目のメニューでした。EN系のメニューは割とオフ前と同じぐらいのタイムで回れましたが、HardAll outみたいな出し切るタイプの練習タイムは全然良くなかったです。オフ中もたまに泳いだりしていましたが、やっぱり練習はしんどいです。ただ、自主練と違って同じコース、隣に一緒に練習している人がいると励みにもなるし、もうちょっと頑張ろうと思えるのがいいです。じゅんじゅん曰く明後日は楽(?)らしいです。きっと明日はきついのでしょう。寒さが体に堪える10月の京大プールですが、あと5日間体調にきをつけて頑張っていきましょう。

昨シーズンは400IMの方は大幅にベストが出たものの、200の方は関西CS以降ベストが出ずじまいでした。また、決勝に残れたのも七帝の400IMだけで、関国・関カレではともに補欠一番という一番やってはいけないことをしてしまいました。狙った試合で狙ったタイムで泳いで点を取りに行くことの難しさを身をもって体験しましたし、そういうところが速い選手との差なんだなと思いました。特に同期が個人やリレーで他大の選手に競り勝ったりしている一方で自分は役立たずだったなって感じです。なので今シーズンは悔しさをばねにして同期に少しでも追いつけるように、泳ぎで部に貢献できるように課題の体調管理含めて頑張っていきます。


遼平からの質問は、「オフ中に見た野球の試合で感動したプレー」です。
実際に甲子園で見られたわけではないですが、鳥谷選手の2000本安打達成です。阪神の生え抜きとして二人目の快挙達成でした。プロ入りから過酷なショートというポジションにありながら大きな怪我なく成績を残し続けているところは本当にすごいですし、見習っていきたいです。


次の日記はゆうまにお願いします。質問はベタにオフ中の思い出でお願いします。僕は今年のオフは初海外に行きました。それなりに楽しかったですが、途中から日本食が恋しくなって仕方ありませんでした。写真はヴェネツィアの運河です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヴェネツィア。
たかの 2017/10/06(Fri)22:03:17 編集
<< 10/3 火 HOME 10/3月 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]