忍者ブログ
[3166]  [3165]  [3164]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3156]  [3155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれさまです。
3回生山口です。

本日は洛星高校との合同練習会でした。

昨日に続き、新歓イベントでした。

こちらの予定の合う部員が少なかったのが残念でしたが、とても良い交流が出来たように思います。












メニューは
呼吸筋、メディシン、タバタのドライランドから
アップ後にQAPやSLなどのアジリティ系、姿勢系のメニューをして
100を1本オールアウトして終わりでした。



トレーニングしつつも高校生に対して、京大らしい練習の仕方を紹介しつつ交流するという感じでした。



















個人的なことでもう明日からオフ期間に入るというのに、高校生と一緒に練習して

練習内容ふくめ、練習前中後の諸々の行動について自分は気が緩んでたなあと感じるばかりでした。

情けないですが来シーズンに反省を活かそうと思いました。















交流会のその他の感想としては、最後の競泳ミーティングで駿を通してメニューについてのアドバイスがあちら側からあったのが印象深かったです。

新しいトレーニングや強豪校のトレーニングを取り入れることは大事ですが、それよりも地に足つけてベースを作ることが大切だという話でしたね。

チーム全体の泳力的にも本当にそうだと思います。

先生方も僕たちにちょっかいかけようとして言ったのではなくて、僕たちが学生だけで思考錯誤しながら速くなろうとする姿を見て、なにか手助けができたらいいなという気持ちで助言してくださったのかなと思います。
どうでもいいチームの練習に関して意見するなんてことはないと思いますから。
僕たちだからこそ、ではないでしょうか。


みんなは考えながらしっかりと速くなっていってて問題ないですが、今まで自分はなんだか地に足つかずにふわふわしていた練習をしていたのかなと思いました。

ちゃんとした外部からの練習に対して意見をされるってなかなかないことですので、(メニュー係としても)受け止めました。














まあどれもこれも自分がちゃんとしてなかっただけですね。。。反省ノートみたいになってしまいました。たらたら書いてごめんなさい。。。お見苦しい。














という感じの交流会でした(笑)
















めいめいからの質問です。
高校と大学の水泳部がどう違うかという質問でしたが、このタイミングでその質問かぁ。という感じです(笑)




変わったところはたくさんありすぎますね。
1番はやっぱり監督者がいないこと。

入部してからしばらく

信じるものがない

という感覚でした。
先生に頼ってばっかだった自分にはとてもしんどかったです(笑)




















次のシーズンはとうとう自分が最上回生です。
今までの経験から1番いいと信じれるやり方で、一緒に練習する選手たちを信じて、マネージャーを信じて、自分を信じて、チームを信じて、みんなを信じて、、、、。













来シーズンの意気込みに持っていってめいめいへの返答終了(笑)
















みなさん、












土曜に末木くんがNintendo switch買いました。



その日はじゅんじゅん、駿と末木家でモンスターハンターしました。


朝練して、飯食って、ひと狩り行く。


小・中学生のように、めちゃくちゃ盛り上がりました(笑)







グラフィックがとても綺麗でした。


アイルーは今作もにゃあにゃあしていました。



可愛らしい猫のキャラです。
















とても可愛くて柳瀬くんみたいだねという話になりました。












それを


















蹴り倒す
































じゅんじゅん。



















なんやかんや、柳瀬って愛されてるなと思いました。








まだじゅんじゅんと二村さんがインカレに出場しますが、オフに入る人が多いので次の日記はオフ明けになりますが、まだ日記書いてない三回生で。
松村くんよろしくです。


オフをどう過ごしていたのか教えてください。


就活で大変そうで、心配しています。

9月も忙しいのでしょうか?
リフレッシュできるようねがってます。


インカレ組は、頑張ってください!来シーズンは追いつけるようにしたい

オフに入る組は、良いオフを!来シーズン頑張りましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]