忍者ブログ
[3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3156]  [3155]  [3154]  [3153]  [3152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。きのうは練習後に、今や絶滅危惧種となってしまったあいほん5sの電源が突然つかなくなり(充電80%くらいあったのに)、ついに寿命かと落ち込みましたがなんとか復活し、やっと日記を書いています。3回生マネージャーの中村です。まずはメニューから。made by 航平くん、あゆてぃ、りょうやくん です。


W-up
300*1  ch
50*5  sc,巻き足/t
50*1  カニ歩き
Drill
25*4  1,2t:巻き足 3,4t:両足巻き足
25*4  odd:気をつけかかとタッチ
         even:上向き気をつけかかとタッチ
50*4  Flyキック&Brプル,Br/25m
50*4  odd:1Fly1Br even:水中Br
25*4  うねうねして進む
25*4  両手にビート板を持ってBrキック
Swim
25*4  13t:ch 4t:Hard


今日は種目別強化週間の中の、ブレストの日でした。わたしは今日は川北練についていましたが、そっちはリカバリーだったので、終始慣れないDrillをするみんなを見守っていました(川北練のみなさんごめんなさい)。自分自身、IM専だった選手時代にBrのニガテ意識が最後まで克服しきれなかったこともあり、勉強になるなあと思いながらDrillの説明を聞いていました。わたしも現役のときに聞きたかった~(笑)こういう風に、いろんな選手から泳ぎのコツを教わることができるっていうのにはやっぱりチームのありがたみを感じます。残すところFrのみとなりましたが、専門の人はより丁寧にフォームを意識できる時間として、専門でない人はリフレッシュしつつ自分の専門に盗めるものを見つける時間として、濃い練習にしていきましょう。





柳瀬くんからの質問に答えます。
夏バテ防止に効く食事、、疲労回復という意味で、ビタミンB群(特にB1)をたくさん摂るといいんじゃないかと思います。食品で言うと豚肉、うなぎ、ナッツ類とかですね。で、夏バテのときにもう一つ重要なのが、食べやすい食事を食べることです。夏バテで食欲がないっていう声を最近よく聞きますが、そんなときは汁物や酢の物から食べ始めると良いですよ。唾液の分泌を促して、食を進みやすくしてくれます。あと個人的には、温かい煮物とかより、冷たい和え物やおひたしの方が食べやすい気がします。そういった意味でも酢の物は推しですね。とりあえず食べられることが大事なので、食べやすくなる工夫を自分で見つけてみてください。


という感じでいいですかね。もっと詳しく聞きたい!という人はぜひ、個人的に聞いてきてください。最近、食事に関することでのサポートができてないので、そろそろ勉強会とか(玉ちゃんリクエストありがとう)、その他もろもろ、考えていきたいと思います。ラストイヤーは日々のマネージャー業もそうですが、そっちの方に力を入れていきたいです。




次の日記はスエキチで。
質問は、「オフ中にやりたいこと」でお願いします。ニンテンドースイッチが手に入らなかったときにどうするか、考えておいた方がいいかなという意味も込めてのこの質問です。
わたしは9月の中旬から学校が始まってしまうのですが、それまでにプール(遊びのやつ)に行きたいです。みなさん毎日プールに入っているのでプライベートにまで水を求めることはないかもしれませんが、お相手してくださる方がいればご一報ください。



写真はメニュー中のカニ歩きです。西嶋Jくんが、カニというより木遊びに夢中のゴリラにしか見えなかったとの声が殺到していました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 8/25(金) HOME 8月23日(水) >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]