忍者ブログ
[3169]  [3168]  [3167]  [3166]  [3165]  [3164]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
三回生・山口です。

今日のトウスイカイ組のメニューは、
up 100×4
swim 200×2 im 3'
100×1 im 1'10”
×4s
dril 50×4
form 50×4
kick 100×4 fr,s1/t
50×4 E.H/t
dive

でした。
ショートサイクルは全員シビアでした(笑)
オフ明けの巻き返しのいいきっかけになったかなと思います。

トウスイカイ組はもともと人数少ないですが、毎年毎年雰囲気は不思議と良いですね(笑)
寒さに敵対する仲間意識のおかげでしょうか??(笑)

インド帰りのおじいちゃんの体調が気になりますが、ゆっくり治してください。

もう少し人が多いと良いなあとシート上げの時とか、メニューの時々に思います。


メニューに関してはみんなしっかり考えながらできてるようで、特にいうことはありません。


あいこーさんのケツが痛いというのは、旅のせいでしょうか??

夏休み、僕はベトナムに行きましたが、全日程腹がいたかったです。後半になるとケツも痛くなりました。

なんとなくわかる気がします。あいこーさんお大事に。



















最近日記書いたので書くことがありません。















今シーズンの捉え方ですが、
目標シートには
「良いメニューを作ること」と「インカレ」
と書きました。



いつぞやの駿の日記に原点に戻ってみる、という内容があり僕も一回生の頃の最初の日記を読み返しました。


結局自分がやりたかったことはこの2つだったようです。


水泳を通してチームに深く関係、貢献すること

インハイ出れなかった分、インカレで全国へ


という感じです。

















不甲斐ない三年間でしたが、ラストイヤーは本気で水泳です。























この前京都スイマーコンパが開かれました。遥か昔からやろうやろうといいつつ開かれる気配のなかったコンパですが、新進気鋭のタマヒサのおかげで開催に至りました!

中高時代の京都の練習や先生や京都あるあるなどを話しました。

個人的には京都水泳連盟開催の「舞鶴自衛隊」合宿ネタが楽しかったです。

僕と菊池さんは昔一緒に舞鶴自衛隊に体験入隊していて、そこでは異常な生活と練習が繰り広げられておりました。自衛隊の方々の生活は本当にストイックです。脱帽。




京都で水泳をした日々、大学に入ってふたたび振り返るとどれも本当に大切な思い出ばかりです。

また、一緒に振り返れる仲間が大学にもいてくれるというのはとてもいい経験だなあと思いました。(マジメ)



神戸面もコンパしてましたし、
高校の部活の仲間と飲んだ、なんて人もきっといることでしょう。


こういうの、大事にして行きたいなあとしみじみ思ったオフでした。





タマヒサ、次回も楽しみにしてます。よろ





あと、オフ中にはドイツにも行きました!ソーセージうまい。ビールうまい。



帰ってきて、サーフィンにも行ってみました。
まぁ、レジャー気分でいきましたが、死にかけました(笑)
寒いわ、溺れるわ、昼メシはカラスに食われるやでハードなデビュー戦でした!


それと、免許取りに行きました!




卒検いっかい落ちました(爆笑)
2回目になんとか合格しました〜ハピネス

武永とじゅんじゅんには内緒にしてましたが、いつかバレそうなのでここで報告しました



あとはモンハン買いました。
末木も駿も持ってるので、楽しいです。
通信プレイって楽しいもんですね!
今晩はゆーじさんも参戦して下さりました〜!





こんな感じのオフでした。
後期始まりますね。授業いつから行きましょうか???



そろそろ終わります。
次の日記は柳瀬です。
オフの様子、教えて下さい。



オフ明け体調メンタル万全にしきれてない人は万全にして、一年頑張って行きましょう。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水泳のおかげでできた昔の繋がりも、今の繋がりも、すごく有難いことやなぁとしみじみ感じました。
あゆこ 2017/10/03(Tue)09:36:46 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]