忍者ブログ
[3173]  [3172]  [3171]  [3170]  [3169]  [3168]  [3167]  [3166]  [3165]  [3164]  [3162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ここ最近で一番胃が膨れています。何を、とは言いませんが巡る季節になってきたんだなぁと感慨深い(?)です。ダンボールも順調に集まっている気がします。今年はどんな逸話が生まれるのでしょうか。



前置きはこの辺りで。お疲れ様です。竹内です。久々の日記ですね。早速今日の京大プール組のメニューです。



W-up いつもの
Kick  50*4 R-side/L-side/背面/glide
         50*4  25H25E/H/E/Max
Pull   100*6 R-Pad L-Fin/逆/Fin Pad by2t
Swim  200*4 Fr/IM (3,4t なる速)
            100*4 IM slide High Keep 
T.P.  5dolphin~30s WallKick 5dolphin~60s WallKick
Down



オフが開けても相変わらず、距離を泳ぐのが苦手で(特にFr)、今日の練習もキツキツでした。身体の使い方が上手い下手の問題もありますが、それ以前に基本的な筋力が足りていないなぁと最近とても感じます。課題の一つなのでこの冬でしっかり克服したいです。最後のTPは高野さんのメニューになってから何度かしていて、かなりしんどいですが、そのぶんオフ中に鈍った心肺にしっかり刺激を入れれている気がします。航平さんの踏水会メニューはどんな感じなんでしょうか??また教えて下さい。



さて、新シーズン初日記なので僕も今年の個人目標を宣言しておきたいと思います。


競技の目標は、関国決勝、全国公出場、そして長水路短水路両方で200Brの歴代10位以内に入る事です。行動の目標としては、「力を抜いて、視野を広くし、正しい方向に努力する」です。競技の目標はそれぞれ、点数を取ってチームに貢献したい、全国大会に出たい、引退してすぐに歴代記録から消されたくない、という理由から設定しました。三つ目は動機が不純な気もしますが、自分的にはやる気が出るのでOKかな、と笑 公の場で宣言すると、あとに引けないプレッシャーと同時に、目標が定まって楽しみなワクワク感が得られます。新シーズン、新体制、ワクワクしています。盛り上げて行きましょう。全員揃って練習できる日を楽しみにしています。




恭平細田からの質問ですが、真っ先に思い浮かんだのは、練習後お風呂に浸かった時の幸福度が非常に高いことですかね、、、あとは、普段忘れがちな洋服のありがたさを再認識できること、、、なかなか無理矢理です。ただ、今日はプールサイドから松岡修造の熱い歌やクマムシの温かい歌とかが流れてきて、楽しかったです笑 あと2回、風邪をひかないように気を付けて頑張りましょう。
明日のメニューは律希作らしいので、日記も律希にお願いします。クールな(フリをしている)Rickyには今シーズンの目標を熱く語ってほしいです。嫌だったら、普段なかなか言えないけど実は感謝してるよ、って言う水泳部員にありがとうと伝えてください。



写真は恭平とチャリで貴船に言ってひいたおみくじです。凶です。強く生きます。それではこの辺りで失礼します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あったかいんだから
意外といいとこあったね。
ほそだ 2017/10/06(Fri)00:13:54 編集
無題
今週の航平さんのメニューは、FrとIMのEN系でベース作りをしたり、Kickから泳ぎを作るようなメニューが多いです。私はFrのcycle-inに殺されています。

京大プールのBr少なくてごめんね、来週から一緒に泳ぐん楽しみにしてます!
あゆこ 2017/10/06(Fri)09:59:21 編集
無題
人前で宣言して自分にプレッシャーかけるのっていいことだよね。
がんばろうぜぇ~
りゅうせい 2017/10/06(Fri)11:38:31 編集
<< 無題 HOME 無題 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]