忍者ブログ
[4191]  [4190]  [4189]  [4188]  [4187]  [4186]  [4185]  [4184]  [4183]  [4182]  [4181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏が過ぎ風あざみ


誰のあこがれに さまよう


青空に残された私の心は夏模様


   「少年時代」井上陽水


 



一回生男子で好きな曲について喋ってたとき、ガッキーは井上陽水が好きとのことで、久しぶりに聴いてみました。


 


7月にこの曲を聴くのは早すぎな気がしますが、、、


 


毎年、夏の練習終わりや、帰りの田んぼ道を自転車で走っていくときに、絵に描いたような入道雲や、無限に広がるかのような、青く澄みきった夏空を見上げると、感傷的な気分になります。


 


この青空を見上げる季節はあと60回しか来ないんだなあって。


今年の夏もいっぱい思い出作ろうと思います。


はやくも今日1つ水泳部の思い出が増えました。


 


みなさんは夏の青空を見上げたときに何を思いますか?


 


 


お疲れ様です。


代打ということで今日の日記担当は、一回生オクダユキトです。


 


今日のメニュー(ショート)


200*2 w-up


50*6 drill


15*4 5s壁キック+15H 2t / float 15H 2t


15*1 dive STL or 浮き上がり


25*1 dive H


FP


50*2*4 RP


Rest1:00


50*1*4 squeeze


Rest8:00


down


 


今日は1回生のチェさんと申谷さんが練習見学に、OBの律希先輩と鮎子先輩がエールを送りに来てくださいました。ありがとうございました。来てくださった方々の目に、良い雰囲気の京大水泳部が映っていればなあ、と思います。


 


1セット目の合計タイムはベストと同じくらいで来れましたが、その後は身体が思うように動かず撃沈してしまいました。最近、睡眠時間が減ってきていたのが祟ったのかもしれません。この1週間はしっかり寝て関カレにベストコンディションで挑もうと思います!


 



 


代打で質問とかないので、最近読んだマンガでも紹介します。


 


 


 


テストが近づくと、なぜかマンガ読みたくなっちゃいます。


同じ体質の人いませんか?


 


「ニセコイ」は古本屋で全巻2400円で売っていたので買ってしまいました。


小野寺が可愛すぎる・・・


王道ラブコメって感じですが、どうも結末で賛否両論分かれるみたいです。


主人公が選んだヒロインが誰だったかここで公表してしまうと、しんたろうの家を出禁にされそうなのでやめておこうと思います。


結末でかんたさんと熱く語りました。


 


「怪獣8号」「葬送のフリーレン」は受験期に読みたいなって思っていた漫画です。


 


「怪獣8号」は、夢を追いかける主人公、主人公の秘密を徐々に知っていくキャラや主人公と隊長のヒロインとの関係が面白く描かれています。バトルがメインです。あとギャグセンたけえ。


 


「葬送のフリーレン」は魔王を倒し、冒険の終わりから始まる勇者一行の後日譚ファンタジーです。主人公フリーレンは他の勇者とは違ってエルフであるため、寿命が長く、旅仲間の死を経験することになりますが、自分が旅仲間のことを何も知らず、知ろうともしなかったことに気づき、涙します。その悲しみに困惑した彼女が「人間を知る」旅に出て、そこで感じることが上手く描写されています。割と感動します。


 


こんな感じで漫画の紹介は終わろうと思います。


おすすめの漫画とかあったら教えてほしいです!


 



次の日記担当はカミオです。


質問はみやじゅんの引き継いで「夏休みにこれだけはしたいことは?」でお願いします。


次こそは彼が書いてくれるはず、、、


 


関カレまであと6日


 


努来勝

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニセコイ結末しりたすぎる
蝉の声きくと夏だなーとおもいます
ナツキ 2021/07/17(Sat)22:40:07 編集
まだまだ思い出作ってくぞー
みんなで花火やりたいね
みさ 2021/07/17(Sat)23:09:27 編集
無題
キングダムいこう
だいがく 2021/07/17(Sat)23:35:00 編集
無題
刃牙読んでください
カキィ 2021/07/18(Sun)02:25:24 編集
昨日楽しすぎた
ゆきとと同じくらい懸垂できるように頑張ります
たくと 2021/07/18(Sun)08:38:06 編集
また色んな漫画教えて下さい
怪獣8号面白い、4巻が楽しみ。
YZR 2021/07/18(Sun)22:06:05 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]