忍者ブログ
[2792]  [2791]  [2790]  [2789]  [2788]  [2787]  [2786]  [2785]  [2784]  [2783]  [2782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お疲れ様です。柳瀬です。
今日は1日忙しかったため、この時間の更新となってしまいました。
申し訳ありません。


 
さて、関カレまでもう1週間切りました。早いですね。レギュラー組では練習量が減り始め、調整が始まりました。
 


その裏で毎年恒例強化練が今日から始まりました。僕の担当はEN系の泳ぎこみ(主にFr)です。たくさん距離を泳いでもらおうかな~って感じです。



 


本日のメニュー↓ 

Up 100*4 Fr/IM   1:40/1:50


K  100*6 Fr   EN1  2:00
S  50*6 ch          1:10
Rest
S  2000*1  EN2   35:00
Loosen 100*1  6:00
Dive 50*1 AN2 Hard  5:00

     25*2 AN2 Hard  2:30
Down 400*1  8:00



 



昨年同様2000mを泳いでもらいました。後半の方しか見れていませんが、全員無事最後まで完泳してくれました。 意外な人が速かったりして、プールサイドでは、あいつ4個メとかいけるんじゃね?というような会話もありました。2回生で唯一の強化練参加者、末木くんは相変わらずのスピードターンで元気よく水しぶきをあげていました。個人的には2000m泳ってかなりしんどい気もしましたが、練習終わりに潤が「そんなにしんどくないです。」って言っていたので、今年の強化練はまだまだきつくしても大丈夫なのかな~と思ったりもします() 今後、ストレートで4000mぐらい泳いだりするかもしれませんね。



 



さて、去年自分が強化練をしてから早いことで1年も経ってしまいました。思い返すと、かなりしんどかったような気がします。 テスト期間に2部練とかよくやったな~とか今となっては思います。確かに、強化練は精神的にも、肉体的にもしんどいですが、 頑張ればちゃんと結果はついてくるものだと僕は思っています。


実際僕は、強化練を乗り越えた後の近国では2フリで4秒ベストが出て、ギリギリ決勝に残ることもできました。そのときは、強化練やってよかったな、頑張ってよかったなと心から思いました。なので、今年の強化練組(特に1回生)の人達には、強化練を通してこの気持ちを味わてほしいなと思っています。 今シーズン、対抗戦などであまり泳げなくてつらいのはよく分かります。(僕も去年は関カレの1500以外はレギュラーがなかったので)だからこそ、来年はなんとしてもレギュラーを勝ち取りたいという気持ちは強いと思います。その思いを強化練にぶつけてくれることを期待しています。


 
それに、強化練をやるからには、レギュラー組を脅かすような存在になってほしいです。正直、僕と強化練組の差なんて紙一重だと思います。今シーズンレギュラーをとれたかとれてないかぐらいの違いです。潤とか律希が200とか400をしっかりと泳げるようになれば、僕なんか一瞬で抜かれると思います。強化練組には来年はあの種目であの人に勝って、レギュラーに入ろう、みたいに具体的な目標をもって、毎日の練習に臨んでほしいです。



あ、もちろん僕もあっさり負ける気はまったくありませんけど。



今年、僕はメニューをする側ではなく、つくる側という形で強化練に参加させてもらっています。駿がミーティングでも言ってましたけど、決して嫌がらせとかでメニューは作っていません。本気で速くなってほしいと思ってメニュー作っています。なので、近国(遅くとも来シーズン)で、強化練をやってよかったと思ってくれる人が1人でもいれば僕は嬉しいです。


 
強化練担当者として、まだまだ不慣れな部分も多く、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、これから約1カ月一緒に頑張っていきましょう!!


 
では、これで失礼します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
来年、強くなった教え子に負けへんように航太もバンバンベスト出し続けてってね!
きくち 2016/07/12(Tue)17:43:19 編集
無題
強化練を通してマネージャーも成長しますよ!
色々教えてください。
てらしま 2016/07/12(Tue)19:24:46 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]