忍者ブログ
[2794]  [2793]  [2792]  [2791]  [2790]  [2789]  [2788]  [2787]  [2786]  [2785]  [2784
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは
2回生の山口です。

本日も関カレレギュラー以外の選手には関カレ組とは別に強化練習に取り組んでもらいました。

以下強化練習メニュー。

W-up 200 * 2 * 1 IM AE ,IM fin 0:07:00 400

50 * 4 * 1 ch AE sc,ch/25m 0:01:20 0:12:20 600
Swim 25 * 8 * 1 S1 AE
odd)5or10 stroke …① even)3swall k→25Dash
0:01:00 0:20:20 800
rest 1 * 1 * 1 0:01:00 0:21:20 1000
Kick 200 * 4 * 1 S1 EN1 Fob-ch/100m …② 0:04:00 0:37:20 1800
50 * 8 * 1 S1 EN1 E,H/t 0:01:00 0:45:20 2200
rest 1 * 1 * 1 0:01:00 0:46:20 2000
rest 1 * 1 * 1 0:01:00 0:47:20 3200
Swim 200 * 2 * 5 Fr,IM/t EN1~3 -10/set From 3'30 Cycle in 0:03:10 1:19:00 5200
Down 100 * 4 * 1 ch AE SKPS 0:02:00 0:00:00 1:27:00 5600

大きく速いストロークを習得。腹筋背筋体幹を使ったキック。余力を残して楽に速く泳ぐ。などなどメニュー毎に習得したいことを明らかにしてメニュー作りました。

人のためにメニューを作るのは初めてで上手くいくか不安でしたが、どうだったですか…?

参加した強化練習組のみなさんの反応をみてると悪くはなかったと思います。「腹筋きつーい」とか「最初力んで結果的にサークルアウトしてしまったー悔しい」とか「ピッチあげると泳ぎが小さくなってしまった」といった感想を練習中後に言ってくれました。感想自体はネガティヴですが狙い通りではないでしょうか?強化練習中にそれらが出来るように共にがんばっていきましょう。

まだまだ三流の僕がメニュー作るのも申し訳ないですが、いろいろ参考にしてしっかり考えてます。テクニカルカンファレンスとかインカレ合宿とかとか。意味のない練習では決してないはずですのでがんばっていきましょう。そして来シーズンこそはレギュラーとってやりましょう!

強化練習中応援してくださったOBさん、先輩方ありがとうございました。


レギュラー組も体調管理をしっかりしてカンカレでよい結果を出せるよう準備していきましょう。
では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
FOB入れるとこがはじめさんやなぁと思ってニヤけちゃった
きくち 2016/07/13(Wed)18:49:44 編集
<< 7/13 水 HOME 7/12 関カレ4日前 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]