忍者ブログ
[2797]  [2796]  [2795]  [2794]  [2793]  [2792]  [2791]  [2790]  [2789]  [2788]  [2787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。
2回生の武永です。

今日は強化練初めての僕のメニューだったので、僕が書かせてもらいます。

今日もたくさんのOBさんに来ていただきました。北澤さんは強化練習にも参加して頂きました。ありがとうございました。またお待ちしております。


では今日の強化練習のメニューです。
W-up 400×1 SKPS 7'
          50×4 drill 1'10
          25×2 QAP HARD 1'10
rest 2'
Swim Fr 100×10 EN1 1:30
           100×6 EN2 1:25
           100×4 EN3 1:50
rest 2'
          IM  100×8 EN1 1:40
            100×4 EN2 1:35
            100×2 EN3 2:00
rest3'
         Dive 200×1 EN3 MAX from dive
Down 400×1

見ていた感想としてはやはり、きつそうだなというのが一番の印象です。
特に今年はFrが苦手な人が多いみたいです。
初めてのメニュー作成だったのでサイクルは探り探りだったのですが、今回の様子を踏まえて調整します。

ただ、トップのサイクルはあまり下げないつもりです。今日のミーティングでも言いましたが、強化練習なのでやはり自分の上限のギリギリのサイクルに挑戦していく姿勢も大切だと思います。


メニューに込めた僕なりの意図を練習前にも少し話しましたが、日記でも書かせてもらいます。
1つ目は、特に一回生に対してですが、自分のS1以外の可能性にも目を向けて欲しいということです。
今後レギュラーを狙う上で、またチームの状況的にS1以外の種目を泳ぐこともあります。

そういう選択肢が広い選手が今後のチーム的に必要になってくると思います。IMを多くメニューに入れているのはそういう理由もあります。


2つ目は、200種目を泳げるようになって欲しいということです。
僕自身ミドル専門として情けないことですが、今の京大は200以上の種目がかなり弱いです。その原因の1つに200以上の種目に対して身構えてるような意識があると思います。
この強化練習で距離に対する抵抗心を無くして、なおかつ、自分なりの200以上の距離の泳ぎ方をマスターして欲しいと思います。


僕のメニューだけでも今後、今日よりきついメニューが増えていきます。しっかり順応していって日々成長していきましょう!


最後に、いよいよ明後日から関カレですね。僕は去年は出場できなかったので、必死にレギュラー組のレースを目に焼き付けて来年はこんなレースをしたいと強く思いました。

今年の強化練習組も応援はもちろんですが、しっかりレギュラー組の泳ぎを見ておいて欲しいです。何か得られるものがきっとあるはずです。

僕も死に物狂いでレギュラーとして恥じないレースをしようと思います。

あと2日。全力を尽くしましょう。


写真は今日頑張っていた隆誠です。
八舟さん、使わせてもらいました。
以上です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]