忍者ブログ
[3927]  [3926]  [3925]  [3924]  [3923]  [3922]  [3921]  [3920]  [3919]  [3918]  [3917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。ピーターパンシンドロームの玉川です。4回生です。学生やめたくありません。
まず初めに、2点ほどお詫びを。
まず1点。載せる写真がありません。基本的にラインのアルバムを保存する習慣がないので、手元に写真が全然ありません。すいません。
2点目。部活が活動停止になってから全く運動していません。もう今の僕はアスリートでもなんでもないです。とりわけ泉の日記読んでたら恥ずかしい気持ちになりました。
運動もせずに何やってたんだと言われれば、ひたすらニートにならないように頑張っていました。
最近は何かと後悔することばかりです。下回生は院に行く人ばかりみたいなので参考にならないと
思いますが、何個も掛け持ちすることは本当にオススメしません。人間、時には何かを辞める勇気も必要です。能力があれば別ですが。




冒頭から見苦しい日記ですいません。皆さんは自粛期間中も対面なりzoomなりで部員同士、会っていたのでしょうか?僕は皆無です。ほぼ親の顔しか見てません。早く皆に会いたいです。何も心配事なくまた泳ぎたいです。












これヤバいな。新歓日記であることを忘れていた。ここから挽回します。鬱モード終わり。
僕が入部した理由は、京大水泳部に対する憧れのようなものがあったからだと思います。


僕は小学校3年生からクラブの選手コースで競泳人生をスタートさせましたが、その時から京大水泳部の姿を試合で年に数回見ていました。その時から何となくすごい人たちだという思いはありました。小学校時代の、まだ目が澄んでいた頃の僕はよく親とこんな会話してました。
俺「お母さん、明日の試合ってもしかして京大の水泳部の人も来るやつ?」
母「そうやね」
俺「わーどうしよ。宿題持って行ったら分からないとこ教えてくれるかな?」
母「さあね~もしかしたら教えてくれるかもよ」
俺「どうしよ、聞いちゃおうかな。でも怖いしな…」
結局ビビッて聞きに行ったことは一度もありませんでした。もし今後、そのような子がいれば快く、優しく質問に答えてあげてほしいです。


特に僕が中学3年生の時に豪さんの代が4回生だったので、黄金時代を京都選手権とかで生で見てました。当時は勉強も出来て速いってバケモノ集団か、と思ってました。あと、青のジャージがマジでカッコよく見えていました。
ただ、すごいなとは思ってましたが、正直高3で引退した時は水泳なんて二度とやるもんかと思ってたので、入部するつもりはありませんでした。本格的に水泳してた人あるあるですね。水泳道具もプルブイ以外全部捨てました。それで受験勉強して、京大受かって、4月の健康診断の時にひとまず水泳部のテントに行った時に、どうしようかという気持ちが首をもたげてきました。


サークルも楽しそうだけどな~。でもあの青ジャージも捨てがたいよな…まあ、最悪嫌になったら
辞めてサークルに変わればいいし、とりあえずあのジャージが支給されるまでは頑張ってみよ。








…というわけで水泳部に入り、気付けばジャージ泥棒になるどころか、最高学年になってました。
やっぱり自分にはサークルより部活動の方が性に合っていたのだと思います。まあウェイになるチャンスを捨ててしまったことは心残りですが。(多分なれてない)


もし入部しようか迷っている人は、とりあえず説明なり練習に参加するなり、実際に雰囲気を感じてみてほしいです。別に体育会だからといって尻込みする事はありません。気持ちは分かるけど。



人によってはこんな事書いたら怒られるかもしれませんが、初めは「最悪合わなければ辞めればいいし」くらいの軽さでも個人的には良いと思っています。僕もそうでしたし。結局、水泳そのものと、水泳部という部活動自体、そしてそこに属する水泳部員への想いがあれば、魅力を感じるところがあれば、自然と続きます。
なので興味がある人はもちろん、迷っている人も、あまり水泳に興味はないけど何となく気になるという人も、とにかくまずはどんな部活動かを感じてみて欲しいです。もしかしたら何か発見があるかもしれませんし。百聞は一見に如かずです。また部活動が再開されて、新歓とかも徐々に出来るようになれば、一度来てみて下さい。







なんだか締まりのない、ダラダラした日記になりましたが、この辺りで終わります。
明日の日記はかなこでお願いします。質問は「部活が再開したらまずやりたいこと」で。

難しいかな。思い付きで書いたからごめん。一緒に卒論演習乗り切りましょう。




そういえば今日、京大の創立記念日や。どーでもいいけど。
2019→2020 搗精
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
僕はまあまあひさしさんに会いたいです
学業が忙しい時、部活の気持ちの持ち方難しいっすね
いずみ 2020/06/18(Thu)21:30:49 編集
私はちょびっとひさしさんに会いたいです
入部に至るまでの心情がびっくりするくらい似すぎてました
みさ 2020/06/19(Fri)08:39:02 編集
私は今日会います(オンライン授業で)
「『一緒に』卒論演習乗り切りましょう」のところで感涙しました。
カナコ 2020/06/19(Fri)10:39:52 編集
無題
そんなに載せる写真がないなら4年間で集めたひさし君とのツーショット写真をあげます
しゅんた 2020/06/19(Fri)13:26:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]