忍者ブログ
[3923]  [3922]  [3921]  [3920]  [3919]  [3918]  [3917]  [3916]  [3915]  [3914]  [3913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新歓日記


日記が回ってきました。


一回きょーすけに頼まれたんですけど、その時はまだ9キロしか痩せてなくて、ようやく10キロ痩せたので書こうと思います。


ここ最近毎日500g痩せてて怖いです。



とりあえず久しぶりに会うとみなさんビックリすると思います。


2ヶ月と2週間で、70→60キロになったわけですから、体の質量が14%ほど減ってます。


無駄なお菓子、ジュースやめました。


三食は出されたものを食ってます。



もはや、アイス食ってもそんなうまないわ、食わんかったらよかったとなり後悔し、余計食わなくなりました。お菓子も然り。



特に誰かに会うとかないので、正直絶対痩せてやる!みたいなモチベも特にないです。



普通に、YouTubeとか漫画とかみる生活、クソほどつまらんから、動いてたらこうなりました。


僕は他人にも、は?って思うことが多々ありますけど自分にもすごく厳しいので、一日何も運動しないと、自己嫌悪に陥るので、いろいろ考えて動きましたー。



特にめちゃくちゃこれで体重減った!クソほど減る!っていうメニューは



前日の夜に米の量を減らして、低糖質状態を作って、朝飯も高タンパク、低糖質食品を食べて、泳ぎに行く。


そしてメニューは、UPして、パワー系のメニューを組み込み、解糖系エネルギーを使ってから、2000mくらい低強度で泳ぎ続ける。


これクッソ脂肪燃えます。



びっくりするぐらい体重落ちたので、三千円くらいするスポーツ栄養学の本買って読んだら、やっぱ研究データでも示されているらしいです。



まず最初に解糖系でエネルギー使うことで、ミトコンドリア系エネルギーにスイッチが入りやすくなる。



そして、低糖質状態であることからミトコンドリアに何らかの刺激がはいり、脂肪を主にエネルギーとしてミトコンドリア系のエネルギー回路が使われやすくなる。


そしてそれだけではなく、


低糖質状態はミトコンドリアの増加にも寄与するので、持久力もUPします。



でも注意しなければならないのは低糖質状態で強度上げた時に体が動かないです。強度を上げると解糖系エネルギーを使うことになるので、長時間の運動や、ハードな運動をする時は避けるべきです。



だから僕は、


火金 高強度


水土 パワー+AE


月木 EN2くらい


みたいな感じで泳いでいるので、



月木の夜は米をいつもより多めにとって、高強度に備えます。


逆に、火金の夜は、米少なめにしてます。





2千円払って、ダッシュオンラインコミュニティっていうところで、メニューの作り方とか水泳の知識蓄えて、


今まで、時期によってのメニュー作り、


冬場は泳ぎこもうとか、週2高強度くらいしか知識なかったのに、クソほど知識増えました。



人間のエネルギーシステムを考えたメニュー作り楽しいです。


そのおかげもあるのか、自粛の間のトレーニングのおかげもあるのか、10キロ痩せたのに、筋肉量多なってるし、めちゃくちゃパワーついたのか



上から飛び込んでも出ないようなタイムが下から50Hardしてもでます。あくまでもクロック見た時のタイムですが。



早くマネさんにタイムとってもらいたい。




コツコツ書いてきましたが



モチベーションってなんやろって。



何かを頑張るための動機.



頑張れなかった時に使う言い訳。



なんか色々ありますけど、



僕は、誰にも会えないこの期間、そしていつまで続くかわからないこの期間でも、


なぞにめちゃくちゃ頑張れているので、


モチベーションなんて言葉で片付けるのはやめちまえ。



サイボーグになればええんだよ。


僕はお母さん、おばあちゃんにも、よく感情がないって言われます。



情緒なんかいらねーよ。



ってことで新入生は、イズミ教に入れば、特に何もモチベーションはないけれど、頑張ってしまえるようなひとになれます。



どうかご参加を。毎週土曜日全体ミーティング後遊びましょ。君たちの情緒を奪ってやるよ。


でも何か一つに絞るために犠牲にすることがあまりにも多すぎて、学業面に関しては目をつぶってください。



ってことで


僕が入部した経緯は


痩せたいから。




写真は


僕の細くなったウエストをどうぞ。



裕道くんに、真っ正面の写真を見せたら、橋本環奈まじで抱けますよって言われました。


最上級の褒め言葉ありがとう。



日下の質問


最近の秘密、報告事項。



痩せたっていうくらいですかね。



では、バイバイ。











ん?


誰か指名しろ?



指名しなくても勝手に書いてくれる人が僕にはいます。



質問は自分で考えて答えてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここまでくるとさすがに尊敬
オフ中にめちゃめちゃ成長してて素直にすげえ、色々楽しみ

(あれ、でも工化のトップなって、ノーベル賞も取るとか取らんとか言ってなかったっけ)
もっちゃん 2020/06/14(Sun)12:34:29 編集
イケメンでした
抱くという単語は少しイヤらしいので訂正したいです
2020/06/14(Sun)18:44:06 編集
無題
どこで写真撮ったのw w w
カナコ 2020/06/14(Sun)20:56:21 編集
無題
いつぞやのストーリーの写真上半身逆三角形すぎてビックリしました。
つじ 2020/06/14(Sun)21:35:44 編集
かなり尊敬しました、なんか。
まじですげぇ。その一言です。私も地元で化けて帰ります
みさ 2020/06/15(Mon)00:04:30 編集
無題
その体をりょうやにぜひ見せつけて欲しいな
しゅんた 2020/06/15(Mon)14:56:36 編集
さすがすぎて尊敬の極み
エネルギーの話また教えて
さだも 2020/06/15(Mon)17:31:52 編集
無題
泉さんの前でお菓子パーティ開こうと思うのでやりたい人は連絡ください。
きょうすけ 2020/06/15(Mon)17:57:41 編集
無題
すごい
だいがく 2020/06/15(Mon)22:13:50 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]