忍者ブログ
[3928]  [3927]  [3926]  [3925]  [3924]  [3923]  [3922]  [3921]  [3920]  [3919]  [3918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ごめん、日記を書くのが進みません。


いま、さだみの家にいます。






スマホと向き合い4時間経っています。


本当は、「ブログの書き方 面白い」とか1時間ぐらい調べていたけれど......






でも、今はもう少しだけ5分で日記書いたふりをします。





私が書くこの日記も、きっといつか、誰かの青春を作るから。



























京大で最初に出会った新入生は、ひさしくんでした。








初対面でめっちゃ


高校の水泳部まじしんどかったつらサークルと迷うわ〜


って言ってました。








ひさにゃんの日記見てふつふつとそんな思い出が湧き上がってきました。










ちなむと、その数十分後に川嶋くんと隣の席になりました。






川嶋くんは一度も隣を見ませんでした。


たぶんこの頃から嫌われてました。













『嫌われる勇気』でも買おうかな。













こんにちは。







今日久々に自転車乗ったら幼稚園の時に初めて自転車に乗ったときの気持ちを思い出しました。


初心忘るべからず。コンダカナコです。





4回生です。


文学部です。


背泳ぎをやってます。





趣味は、インスタの変なフィルターを漁ることです。


今朝めっちゃ意味わからんふざけたフィルターを見つけたので、そのフィルターで自撮りした動画を友達何人かに送りつけまくりました。




たぶん友達3人ぐらい減りました。













『嫌われる勇気』でも買おうかな。












新歓日記回ってきたので、入部した経緯を話します。







私は、悩みすぎました。







はよ入部決めろやってぐらい、迷い悩んだ末、えいって入部を決めました。悩みすぎて、入部期限半日ぐらい遅刻しました。
ご迷惑をおかけした先輩方、申し訳ございませんでした。







高校生の頃も水泳部でした。実はね。


でもどちゃくそゆるふわで、顧問も2回しか来なかったし何をすれば速くなるのかもよくわからないまま、兼部してた文化部や学業や学校行事とかとの両立もうまくいかず、タイムを1秒も伸ばすことなく、引退が来ました。





でも、実を言うと結構それを悔み続けていて



大学では絶対何か打ち込めるものを作って4年間を捧げようと思ってました。






浪人時代は、水泳部のホームページ見たりしてました。遅いけど、ずっと続けてきたスポーツは水泳だけだったし、学生生活最後に水泳を本気でやりたかった。







でも、遅いしなー、ついてけないよなー、迷惑だよなー水泳やるなら本気でやりたいけど本当にできるかなーと思って、でも、水泳好きだし頑張りたいし学生生活最後だしここで頑張らなきゃ二度と水泳と本気で向き合う機会ないんじゃねと思って、いと悩みにけり。








で、選手じゃなくてマネージャーとして水泳に関われたらすごいいいんじゃないかと。1回生コンダは思ったわけです。







そんなわけで、新歓初期は水泳部ばっか行ってました。マネージャー希望で。










特に、水泳部の新歓の恒例行事のBBQ行ったら、雰囲気最高で、あーこんな集団入ったら絶対大学生活楽しいだろうなって思って更に入りたい度爆上がりしました。

















そんな中、練習見学で、問題は起きます。























コンダカナコ、ポンコツすぎて、ウォッチ毎回止めちゃう説。


























は??アホすぎんか??
















私、マネージャー向いてないことに気づいたんです。








まー、ポンコツなだけなら何とかすればいいのですが、それ以上にめちゃくちゃ泳ぎたくなってしまっちゃいました。


いやでも私遅いしなーー、絶対迷惑かけるやんーーどーしよ、でも泳ぎたいなー。




と、思い、






水泳じゃなくてなんか他のカレッジスポーツ打ち込も、という考えに至ります。










そこから、体育会の部活を片っ端から見て回ります。新歓中期から後期は、一生水泳部以外の部活を回りまくってました。



でも結局、水泳部より入りたい部活が無くて、



自分の気持ちに素直になろう、


私がやりたいのは水泳だー


覚悟決めて水泳に4年間捧げよ














京都大学体育会水泳部しか勝たん!!!

















と思ったんですね。








で、そこから慌てて先輩にLINEし滑り込みで確定コンに間に合い、入れてもらいました。






いや、間に合ってなかったです、すみませんごめんなさい。







最初は、200Baとか泳げなくて、うわー絶対迷惑やんとか思ってたんですが、先輩方が懇切丁寧に泳ぎを基礎的なところから教えて下さり、試合の時にはめちゃくちゃ応援して下さって、そのおかげで頑張れるしそれでなんかもう水泳部最高だなって。










だから悩んでる人、泳力が不安で諦めようとしてる人、諦めなくていいと思う。





ひさしが昨日の日記で言ってたけど、


泳ぎたいって思ったらとりあえず、えいって入ってみて下さい。



入ってから悩めばいいと思う。








私は入る前にめちゃくちゃ悩んだけどね。












てな感じでーす。長くなっちゃいましたてへぺろ。











ひさしの質問。



再開したら何がしたいですかー






夏のプール凍えながら泳いで練習終わりにお風呂で心身を癒したいです。







次の日記は、


ラスボス



モエ・サカキバラ。


快適なおうちじかんの過ごし方を教えてねん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嫌われる勇気持ってます笑
やっぱりかなこさんの日記好きです
このか 2020/06/20(Sat)08:38:47 編集
無題
↑あ、勇気を持ってるみたいになってるけど、本を、です笑
このか 2020/06/20(Sat)08:46:51 編集
入ってから悩めばいいと思う。
真理だと思います
もっちゃん 2020/06/20(Sat)10:36:08 編集
ロン
8000は8300です
だいがく 2020/06/20(Sat)13:27:01 編集
無題
コンダマネは毎回タッチしてタイムが有るかハラハラしそうです
しゅんた 2020/06/21(Sun)12:50:00 編集
無題
私もウォッチ止めまくってました。
部活再開した時に再発しないか心配です。
つじ 2020/06/21(Sun)15:57:42 編集
無題
私もこのかにインスタの変なフィルターつけて動画撮って送りました。同じことしてますね。テヘペロ
みさ 2020/06/21(Sun)23:07:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]