忍者ブログ
[3680]  [3679]  [3678]  [3677]  [3676]  [3675]  [3674]  [3673]  [3672]  [3671]  [3670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。













ソフトクリームをうまく巻くコツは、


レバーを下ろしすぎないこととコーンを動かさないこと。









そして一番重要なのは、先っちょ。







ここでは、すばやく下にコーンを下ろすか、逆に上に上げるか、好みが別れるところですが、高度なテクニックが求められます。










ちなみに私は後者です。


初めて成功させた時、私の天職はソフトクリーム職人に違いないと思いました。














こんにちは。


カナコです。


入部してからずっと私の名前はカタカナ表記しかされません。なんでですかね。カナコです。













日記わりと久々です。今日朝部活行ったらわだりゅーさんから、「日記当てたから」と事後報告されました。










最後に日記を書いたのは1回生入部前ですね。
確かまだ新歓期なのに自己紹介していた気がします。流行の先取りですファッションリーダーなので。








そういえばちょっとだけプールの水温がマシになりました。
ちょっと前までは京大プールは、冬のセーヌ川のようでした。泳ぎながら、身のしまった寒ブリになって出荷されるんだろうなと思ってました。


今は秋のセーヌ川ぐらいです。やったぁ!!?!!


ということで、寒さを言い訳にできなくなりました。ね、ほりしたくん。










今日はじゅんさんのばーすでーでした。おめでとうございます!ピザパ楽しそうでしたね。片膝ついて声出しした時潤さんもう引退するのかと思いました。笑











けふのめぬはこれでした。



アップ



for 100


50×8 5:00 1st lap clear


+50×2 1:00 broken



for 200


100×8 5:00 1st lap clear


+50×4 0:45 broken












100200か選ぶ感じでした。



私は珍しく200のやりました。
関国ではどっちかってゆーと
200の方が点数狙えそうなので200に力を入れようと思ってます。



端的に言うと非常にきつかったです。


でも久々に宿敵サカキバラの隣で泳いで結構楽しかったです。

100 8本の合間合間にもえがなんか言ってた気がするけどキツすぎて全部忘れました。


でも、メイン中に余裕そうに笑うきゃわしまにサカキバラが中指を立てていたのは一生記憶にとどめておきます。




タイム的には遅かったです。1stlapクリアできませんでした…めちゃくちゃ反省…無意識にピッチ遅くなってたのもあるし、腰めっちゃ沈んでたし、膝曲がってたし。キック死んでたし。

疲れてくると、腹圧抜けるし、足死にがちです。そういえば前までアップの時に意識的にキック強度高めにしてたのに昨日はそれをしてなかったせいもあるかもしれません。

でもちょっとだけターン後潜る距離伸ばせた分だけ今日
1センチ成長しました。















わだりゅーさんからの質問。







関国への思いですね。



女子の1番のチーム目標は、関国団体権。




関国は、女子は一年間目標にしてきた試合なので、もちろんほかの試合とは違う緊張感はありますし、関国にかける気持ちは学年が上がるごとに強くなってる気がします。



今思うと私がもともとBaを始めたのは関国のためでした。

1回生の関チャの1日目の夜ホテルで、これから関国、なにで得点狙うかって話になって、先輩たちと話し合ってBaやることになりました。
もちろん点数取るためだけにBaやってるわけではないけど、でもBa始めたきっかけは関国なので、関国ってやっぱりすごく私にとって大きな意味を持つ試合です。


ずっと、関国の
100Ba200Baで点数とることを考えてきました。

去年の夏に決めたシーズン目標も、他大学と対等に戦える選手になること、です。(本当はあと2つ目標あるんですけどここでは割愛します)
去年は、
200Baが人数少なくて運良く決勝出れてましたけど、今年はどうやらかなり厳しい戦いになりそうです。
今のままのタイムじゃ
1点もとれません。
大ベスト出さないとですね。
出さないとなんですけど、やるべきことはとりあえず淡々と自分の泳ぎに向き合って一個一個改善点潰していくことだと思ってます。中学の時の塾の先生も言ってました。やる気に頼らず淡々と、って。
やる気はあるんですけど。やる気はそりゃあもうはちゃめちゃにありますよ。かめはめ波~~~~~!!?!!!!!




すみません取り乱しました。
話を戻します。


今年の関国、私がどうしても勝ちたいのは今のこのチームだからっていうのもあります。
今いる
34回生女子は、2年前は誰一人リレメンじゃなかったメンバーですが、今は私達がリレーを泳いでいます。
女子チーム、いつの間にかすごく人数少なくなってしまったけれど、
2年間ずっと、みさとさんももえちゃんもなっちゃんも一緒に頑張ってきたっていう思いが私の中では、すごく強くて、このメンバーと対抗戦を戦えるのが私はすごく嬉しいです。
あと個人的には、
1回生の頃からずっと出たかった関国のリレーに、今年は使ってもらえるのがかなり嬉しい。
それから、
1回生も2人も入ってきてくれて、このかもみさも、私が1回生の頃とは比べ物にならないぐらい頑張り屋さんでチームのこと考えててそんな人たちと泳げて嬉し楽しいです。
だからこのチームで勝ちましょう団体権とりましょう!!ね!?!!!関国まで、まだあと
1週間はないけど、時間はゼロではないので、やれることやりましょう!私も絶対点取ってきます!頑張りましょう!!






















思いがけずシリアスモード突入してまった~~*・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*
















たぶんこの日記は私史上最もシリアスな日記になったことでしょうわはは












ここまでで2097字ですわだりゅーさん。


実はこの日記、ノルマ2000字だったんです(わだりゅーさんが決めた)、達成しました!!!













全然関係ないけど、タピオカって吸うの難しくないですか。私は大体ドリンクだけしか吸えず、最後はタピオカ回収業者になります。














写真は今年初かき氷です。めちゃくちゃ美味しかったです。5月にノンスリーブのワンピースで食べに行ってシンプルに寒かったですけどね。あー、モンブランかき氷食べたい。










次の日記は、ディーンで。



しつもんは今年の夏やりたいことで。



私は花火したい。あと、海行きたい。バーベキューしたい。回生旅行行きたい。3回生フットワーク重そうだけど。ね、火神君。







そんな感じで、今日の日記はおわりです。


ご静聴ありがとうございました。







2018-19


威新


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
団体権とりませう
自分も団体権取りたい気持ちが強いです。それは先輩方の気持ちが強いからです。団体権とるために、絶対勝ちます。頑張ります。絶対一緒に点取りましょ!!
みさ 2019/06/23(Sun)14:42:52 編集
川嶋ごめん
わたしもこのメンバーで迎える関国で勝ちたい!団体権ぜったい獲ろう〜!!
ばら 2019/06/23(Sun)16:27:37 編集
無題
このチーム大好きです。私も団体権とるのに少しでも貢献できるように、全力出し切ります!
このか 2019/06/23(Sun)17:27:34 編集
今年はいけたらいくわ
関国、応援してます。頑張れ。
火神 2019/06/23(Sun)17:44:17 編集
無題
カナコは着実に成長しててすごいです。
絶対に点獲ってやろう!
ゆうま 2019/06/23(Sun)19:06:52 編集
無題
かなこといい、いずみといい僕を超える大クセ日記大好きです。
関国ぶちかましていこーぜぇぇぇえ!
りゅうせい 2019/06/23(Sun)19:58:15 編集
無題
昨日のわだりゅーさん、今日のかなこさんと熱い日記を読んでとうとう夏の対抗戦が近づいてるんだなと思いました。僕もチームに貢献できるよう頑張ります
いまたき 2019/06/23(Sun)22:19:40 編集
タピオカ飲むの難しいよな
関国楽しみです〜〜!ガンバロウ!
おくの 2019/06/24(Mon)14:00:21 編集
無題
僕も上にあげるタイプです。
2021/06/27(Sun)16:03:01 編集
<< 6月22日 強化練 HOME 6/21 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]