忍者ブログ
[3679]  [3678]  [3677]  [3676]  [3675]  [3674]  [3673]  [3672]  [3671]  [3670]  [3669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お疲れ様です。和田です。



 



最近日記書いた気がします。



 



大学で一番しんどかったのは1回生のときのラーメン巡りと発生学の試験前です。たぶん、ラーメン巡りのことは日記に書いたので遡ってみてください。ラーメン嫌いになりました。今でも少し引きずっています。発生の試験前は結構病みました。練習行ってはプールサイドでわーわーうなってました。迷惑でしたね。受かって良かったです。



 



京介には留年せずに卒業してほしいです。今は怠けてるかも?しれないけど、勝負は試験前の勉強をどれだけ詰めてできるかです。そのキャパはあるだろうと思うので、頑張ってくだせえ。あと言いたいのは、一回生のうちに遊んどけ、です。



 



はい、ここらで今日のメニューです。



 



w-up



400*1



100*4 IM slide



50*6 drill ch



 



agility



50*4 いつもの



 



kick



100*6 EN1,EN2/4t,2t



 



swim



50*4*3 des from EN1 to EN2



200*1*3 EN2 keep



50*4*3 smooth,EN2 over/t,3t



 



pull



50*10 1E2H1E2H1E2H1E



 



power



50*2 25power-25E with full items



 



resist



5s-10srest*4*2



assist



25*2



 



down



400*1



 



でした。



 



久々にS1で距離を泳いでもらいました。set数重ねても泳速とformを維持できたでしょうか。EN2でも維持できないようでは、それより強度の高いレース本番では、維持できるはずがないです。



 



同じ部位を使い続けて泳げた人は、その維持につながったのではないでしょうか。たぶんうまい人ほどそれができます。プロテニスプレーヤーはずっとおなじformで球を打てるので、シューズの同じところが擦り切れていくってのを聞いたことがあります、それと同じです。



 



明日は乳酸生成で8本泳ぐことになるので、それも意識できると良いですね。



 



さて、関国まであと8日、関カレまであと35日となりました。



本番がすぐそこまで近づいています。



 



しっかり‘良い’練習がつめているでしょうか。



 



僕はというと、京選、夏季公はあまり感覚が良くなく、bestが出ず、みんなに心配をかけました。明らかに泳いでて、進みが悪かったです。



 



今週は、感覚を取り戻すことに重きを置いて、練習しました。泳ぎながら、胸を使って泳げなくなっていたことに気づけて、だいぶ感覚が戻ってきました。



 



先週までは、感覚が悪く、しっかり追い込みきれてない練習もあったように思いますが、今週は一回一回納得いくまで追い込めています。



 



今年で4回目の関国、関カレを迎えます。



 



今の思いとしては、‘勝ちたい’です。京大の全体の順位をあげたいという思いもありますが、一番はそれぞれのレースでしっかり勝ち切りたいという思いが強いです。



 



決勝残ると嬉しいものです。決勝入場は気分が良いです。決勝勝ったら楽しいです。点数取れたら、気持ちいいです。



 



多くの人が決勝の舞台でそういった気持ちを味わえるように、今やるべきことを考えて、練習を積み重ねていきましょう。



 



まず明日の練習しっかり追い込みましょうね。



 



明日の日記はかなこで。



 



質問は、関国にかける思いでお願いします。



 



写真は、夏季公終わりの京介とのツーショット貼っておきます。



気に入ってます。



 



おわり。



 



2018-19 威新


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕もその写真大好きです。
きょーすけ 2019/06/22(Sat)17:11:21 編集
関国、一緒に表彰台決めましょ
自分も毎回の練習をしっかり追い込めてると思えるように頑張ります。竜太朗さんのベスト更新楽しみです。
みさ 2019/06/22(Sat)21:39:01 編集
無題
きょうすけうらやましいっす
僕も経済学部の後輩ほしいっす
りゅうせい 2019/06/23(Sun)01:02:35 編集
がんばるぞぉぉぉ
僕も工化の後輩欲しいです
ね、泉。
まさや 2019/06/23(Sun)01:05:01 編集
無題
↑僕も有能な工化の先輩が欲しいです。助けて欲しい…
いずみ 2019/06/23(Sun)23:16:59 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]