忍者ブログ
[3888]  [3887]  [3886]  [3885]  [3884]  [3883]  [3882]  [3881]  [3880]  [3879]  [3878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〜雪が溶けて川になって流れて行きます〜つくしの子がはずかしげに顔を出します〜もうすぐ春ですね〜ちょっと気取ってみませんか〜風が吹いて暖かさを運んで来ました〜どこかの子が隣りの子を迎えに来ました〜もうすぐ春ですね〜彼を誘ってみませんか〜泣いてばかりいたって幸せは来ないから〜重いコート脱いで出かけませんか〜もうすぐ春ですね〜恋をしてみませんか〜日だまりには雀たちが楽しそうです〜雪をはねて猫柳が顔を出します〜もうすぐ春ですね〜ちょっと気取ってみませんか〜おしゃれをして男の子が出かけて行きます〜水をけってカエルの子が泳いで行きます〜もうすぐ春ですね〜彼を誘ってみませんか〜別れ話したのは去年のことでしたね〜ひとつ大人になって忘れませんか〜もうすぐ春ですね〜恋をしてみませんか〜



キャンディーズの春一番です。



2月ごろからもっぱらこの曲が頭に流れてます。



もうすぐ春ですね。




とか言うてると暖冬のせいか梅はもう散ってるらしいです。




なので去年の北野天満宮の梅を載せときます。

こういう梅やら桜やら紅葉やら趣深いものを鑑賞する際にいつも「さらっと和歌とか詠めるようなりたいな〜」とか思うけど、まあ無理ですね。いとあわれー。で終わります。






昨日梅みに行こうとしたけど雨予報やったんで久々に河原町でご飯を食べました。佰食屋の肉茶漬けセット。

基本的にお店はリピートしない派なんですが、何回もリピートしてるくらい美味しくて好きです。
特に肉茶漬けでかける出汁が旨旨。オヌヌメです。










さて、今日の主任のさだもです。

メニューbySADAMI
300×1  w-up
400×1  drill
3'
↓25×8 50"  all hard!! 乳酸ためてね 速筋
↓rest20"
      ↓遅筋使う↓
↓100×3 1:20    en1
↓200×2 2:35   en2
↓400×1 5:05   en2
↓200×2 2:30   en2over
↓100×3 1:15     en2over
×2round
S.R2'
down 8'
速筋に溜まった乳酸は遅筋で再利用されます。遅筋はEN2.2くらいまでしか使われません。それ以上は主に速筋が使われます。
EN2-2.2付近が乳酸の再利用サイクル機能向上、持久力向上に良いらしいです。(スイマガ情報)
後半を持たせるためのメニューなので、頑張ってください。
Hard、ENの指定はちゃんと守るように。サークルはタッチアンドゴー〜5sestくらいのサークルを選んでください。
息あがるほどしんどくならないはずです。

ってメニューでした。

意図としては、遅筋での乳酸の再利用サイクル向上による持久力向上、的な感じです。

いつしか読んだスイマガに、速筋に溜まった乳酸は遅筋で再利用される。遅筋はEN2.2くらいまでしか使用されない。それ以上は主に速筋が使用される。EN2-2.2付近が乳酸の再利用サイクル機能向上、持久力向上にいいらしい。って書いてたのを思い出して、そんなメニューを作ってみました。


高強度で乳酸作って、低強度で遅筋使って乳酸を消費して、乳酸の流動性を高めるイメージでした。


どうでしたか。


サークルをもっと細かく作れたらよかったんですけどね(すみません)。指定強度守りつつ自分の課題と向き合いつつ泳げたらよかったんじゃないかなと思います。


調べてみるとLT値とかグリコーゲンとかクエン酸回路とか色々あってややこしいけど、まあ100以上泳ぐ人は遅筋と乳酸との付き合い方は必須になるので、頑張ってください〜




あとやっぱり皆それぞれ泳ぎのクセがあって、肩痛めたり進まない原因になってたりするので、大変だけどENの時に意識してなおせたらよいですね。ふぁいふぁい








さて、堀下くんからのリクエスト。




最近の嬉しいことは、某人から今年はホワイトデーのお返しがきたことですね。かわいいちょこれえいとでした。一粒一粒食べたいと思います。



水泳部男子陣も美味しいチョコありがとうございました。キレイに食べさせて頂きました(合掌)




もう一つは就活ですね。(おそらく堀下が言うてたのはこちらだろう)


先日第一志望から内定いただいたので、おそらく終活します。



秋頃からインターンやらで時には1週間も部活を休まないといけないこともあり、選手はもちろんマネにもたくさん迷惑かけました。ごめんなさい。それでも応援してくれた人たち、ありがとうございました。

これからは部活に完全に集中できます。うれぴい
こっから夏までがんばるんご!!!





私は業界的に早かったのでこの時期に終わったのですが、これからの業界の人もいます(むしろこれからの方が多い)。
私もこの半年間毎日大阪とか行って夜遅くに帰ってきて、一瞬たりとも楽しいって感じたこと無かったです。唯一部活や皆と喋ってる時だけが楽しかったです。
おそらく他に就活してる人もそうだと思います。
なので、その人達のためにももっと部活を盛り上げていきたいですね!もちろん、皆のためにも!



というお話でした。
これからは卒業できるように頑張って単位取ります。







春休み、皆遊びに誘ってください。






明日の日記はもえたんで。
大学のうちにしたいこと、人生でしてみたいこと。で。
卒業までの予定の参考にしたいです。




ではおやふみ






搗精
19→20
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだかんだきつかったですぅ
さだみさんメヌーなんか好きです
みさ 2020/03/17(Tue)11:44:56 編集
内定おめでとうございます
乳酸の再利用サイクル云々のところがめっちゃお勉強になりました
もっちゃん 2020/03/17(Tue)16:11:57 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]