忍者ブログ
[3891]  [3890]  [3889]  [3888]  [3887]  [3886]  [3885]  [3884]  [3883]  [3882]  [3881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さわださんが選択選択とおっしゃっていましたが、僕は、東大の牧野さんの


選択肢を正解にする



という言葉が好きです。人は、理学部入ったのは正解だったとか間違いだったとか、ボート部に入らなくて正解だったとか間違いだったとか、選択肢にもともと正誤があるように感じています。



そうじゃなくて、自分が選択した選択肢を正解にしよう、と錯誤していく営みです。


まきのさんのバックグラウンド込みで、この短い言葉が響きました。








長らくオフをいただきドイツに行ってまいりました。おうちにずっと泊まらせていただきました。


お母様はドイツと日本のハーフです。日本語をとても話したがっていらしたので、日本語で話しました。


ちょうど伊坂幸太郎の、死神の精度という本を読んでいるときに話しかけられたので、本の話になりました。横文字に慣れちゃったから日本の本は読めないとおっしゃりました。








それなら、日本語のほんを横にたてて読めばいいじゃないですか。






そうしたらHorizontal lineになりますね、と僕はアドバイスをしました。
またわけのわからないことを、ドイツでも言ってしまいました。












おばさんがゴジラでも死んだんかいな、みたいな服を着ていました。



コロナ対策で全身防護服の40代くらいの中国の女性が空港にいました。人の写真を勝手にとってはいけません。気を付けましょう。








今日メニューを作りました。中込です。




UP

100*4 cycle in

100*8 kick
50*4 drill

100*6 pull

100*4 cycle in revenge

100*1 EN2.8

T.P

DOWN




朝一は体が動かないと多くの人が言うので、リカバリーの意味も込めたキックとプルで感覚をつかみ、サイクルインをリベンジしてもらうものでした。


アウトしたらそこで終了してもらって、屈辱や味気無さを味わってもらうようにしました。味気無さを味わう、という何とも哲学的な表現が好きです。名もないラーメン屋、という名前の付いたラーメン屋も、その含みがあり名前が好きです。




必ず一つ意識しなさい、といった指定において

KICKはお腹をへこませてけつをプリっと浮かせること。
プルは、頭を左手につけて、前かがみに呼吸すること。


でした。



せっかく毎日練習があるのだから、何か感じながらできるといいですね。




1:15は、最初は回れましたが、二回目は三本目であうとしてしまいました。Pullがちょっと多かったかな、と思います。






DOWNは強制にしました。55s cycleくらいがちょうどいいと思います。DOWNについては賛否両論あるようなので、詳しい方は情報を共有して頂きたいです。



また、全サイクルが一緒に合わさるところがなかったり、時計が上からじゃなかったり、メニューに気を配らなきゃいけないところが行き渡っていませんでした。













ドイツはとても楽しかったです。偶然に偶然が重なり、無事に楽しむことができました。




四か月前にシンガポール航空で往復をとったのですが、ケチって中国航空を選んでいたら、そもそもコロナのせいでヨーロッパは中国の飛行機を拒否しているため、行けませんでした。

続いて、一番安い木曜日にミュンヘンを出ることにしていました。
次の日金曜日から、シンガポールはドイツからの渡航を拒否し始めました。
次の土曜日から、ドイツは国境を封鎖しました。


要するに、
帰ってこれなかったです。
帰ってコロナかったです。



奇跡に恵まれて、楽しいドイツの旅となりました。


アンディになるべく英語で話しかけるようにして、一回生のときに開いて下すった留学生との鍋パーティーに参加して、本当に良かったです。








一番美味しかったもの

ヤ〇ーナ






一番驚いたこと


数多くいるアジア人のうち、韓国人と日本人と中国人を秒で見分けられることです。
同族意識なのか、帰属意識なのか、会うたびにうれしかったです。


ですが、道を聞かれたとき英語で答えたりして時折マウントをとってしまいました。
彼らにはすまないと思っています。





写真は、ルーベンスの最後の審判です。七分くらい呆然と立ち尽くしてみていました。
壮大でした。


そういや、僕の友人のネロとパトラッシュもルーベンスの絵の前で死んでいたような気がします。





以上です。



PS
まえだくん、引っ越しで、〇ゃ〇〇〇、が重かったね。焼肉ごちそうさん。





2019-2020 搗精


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その言葉俺も好き
いまたき 2020/03/19(Thu)20:12:44 編集
無題
次はかなこさんです
忙しいときに、部活に来て良かったなあと思うことを書いていただきたいです
だいがく 2020/03/20(Fri)19:25:12 編集
ほんと帰ってこれてよかった、もっと話聞かせて
そもそも正解とは?ってなるよね、状況、時、条件あらゆる要素で判断なんて変わるのに
選択なんてただの過程にすぎず選択してから目的目標達成のためにどう行動してるか、近づいてるかだよね
さだも 2020/04/02(Thu)17:01:03 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]