忍者ブログ
[3883]  [3882]  [3881]  [3880]  [3879]  [3878]  [3877]  [3876]  [3875]  [3874]  [3873
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年3月11日、









当時小5だった僕は、幼いながらにも、刻一刻と事態が深刻さを増してゆき、社会全体が重苦しい空気に包まれてゆくのを感じていました。





そんな空気感と曇天とが相まって息苦しさを感じながら、翌12日、当時ファンだった僕は同年3月11日発売の槇原敬之のシングルを買いに行ったのをよく覚えています。





やがて世の中は自粛ムードに包まれてゆき、コンサート中止、プロ野球開幕延期など、エンタメやスポーツどころでは到底なくなってしまいました。











そんな日から明日で丸9年。







マッキーは逮捕、起訴されてしまいましたが。











それはともかく、当時と同じような空気感だな、と感じている昨今です。何もかも自粛。




しかも当時と大きく違うのが、「こういうときだからこそ、エンタメ、スポーツの力を…!!」が全く通用しないことです。
プロ野球開幕もやはり延期。
何より水泳のJOが中止。めためたに頑張ってきたジュニアスイマー達を思うといたたまれない。
エンタメといえば…テレビとネットくらい。





そんな世の中でありますから、ゾンタック合宿の中止も真にやむを得ないんじゃないかな、と理解しています。





では、普段にも増して生きにくいそんな世の中で自分達にできることは何か?考えても全然思い付きませんが、




まあ少なくとも、自分達は何とかいつも通り練習できる環境を死守できているんだから、いつも通り、何ならいつものn割増しで普段の練習を楽しむことくらいならできるんじゃないでしょうか。してもいいんじゃないでしょうか。しらんけど。個人の見解です。











前置きが長すぎます。すみません。




お疲れ様です。新3回生の岡本です。



もう3回生??アンビリバボー




今日のメニュー

いつも通りアップして
FP 20分
メイン
200*1 IM 予選
200*1 IM 準決勝
200*1 IM 決勝
200*1 IM 下剋上
down



試合の予選決勝を想定した練習でした。
しっかり上の組で決勝に残って、決勝でライバルに打ち勝てるようにうまくやれたら良かったんじゃないでしょうか。


自分はというと相変わらずIM泳げない芸人(というかBrしか泳げない芸人)なので、順位云々はそれほど気にせず、レペだと思ってやってました。
まあ気にしたことといえば、4本とも隣で泳いでらしたもえさんには負けんぞい、ってことですかね。まあ何とか4本とも勝てたのでよかったです。




今日は神戸大学の平松さん、京都府立医科大学の森島、びわこ成蹊スポーツ大学の平野が来てくれました。
他大の方々が来てくれると練習も盛り上がって楽しいです。ありがとうございました!




さて、今日は京大の合格発表ですね。
果たしてこの日記を見ている受験生がどれほどいるのかは知りませんが、ちょっとだけ書いとこうかなと思います。



合格された方、本当におめでとうございます!
もしよければ京大水泳部にもぜひ遊びに来て下さい。
共に選手として頑張ってやらぁという方、我々選手をマネとしてサポートしてくれる方、男女問わず大歓迎です!
新歓用SNSもありますので、是非ご覧下さい。
新歓用Instagram:@kustshinkan2020
新歓用Twitter:@kustshinkan2020




残念ながら不合格だった方。また1年後に一旗揚げてやるぞという方。1年経ったからといって京大水泳部は逃げません。来年こそ合格されてお目にかかれるのを楽しみにしています。







質問に答えます。
が、残念ながら私もYouTuberは全然知りません。
自分がYouTubeを見るとすれば、サンドウィッチマンとか千鳥とかミルクボーイの漫才くらいですかね。
あとは福山雅治のLIVE映像とか。

そんなもんですねーー



明日の日記はぼつおです。
質問は、海外で行ってみたいところについて語ってください。海外で特になければ国内で。但しコロナちゃんのことは考慮しないものとします。






2019→2020 搗精
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
千鳥は最強ですよね。
みさ 2020/03/11(Wed)23:19:27 編集
無題
もつに次は勝ちます
もえ 2020/03/12(Thu)16:35:49 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]