忍者ブログ
[4314]  [4313]  [4312]  [4311]  [4310]  [4309]  [4308]  [4307]  [4306]  [4305]  [4304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。



日記の投稿が遅れてしまい申し訳ありません。



京大水泳部競泳面最大権力者の三木京介です。




他意は認めません。



一昨日の練習で今年の練習は最後になりました。一昨日の練習のメニューは以下の通りです。




アップ



メイン:100×3×4   ダイハード



100×1 スクイーズ



ダウン




でした。








どうだったでしょうか?事前にメニューを配るシステムをこの日から採用していたのでみんな事前からメニューはわかっていました。みんなリレーやると思っていたみたいですね。さすがです。本当のメニューは






アップ



メイン:100×6  リレー



ダウン




でした。





いつこのメニューを発表するか悩んでメニューを配る時に最初からこのリレーのメニューを配ろうかなっても思ったんですがみんなそこまで予想してそうだなって思ったのでダミーのダイ・ハードのメニューちゃんとコピーして絶望させてからリレーダイブのメニュー配りました。





みんないい反応していて良かったです。





直己くんだけは僕はそうやと思ってましたみたいな事を言ってました。察しのいいガキンチョですね。






リレーダイブってだけで普通に100×6 10分サークルはレペみたいな感じでしんどかったです。




リレーは3チームに分けてやりました。



1、チームヤドン


日下、じゅん、りょうせい、ひなた、このか



写真が見つかりませんでした。



このチームだけ5人だったので毎回一人2回泳いでもらってごめんね。




2、チーム主将


ゆういちろう、馬場ちゃん、なおき、みさ、ひろみち、さくら




優勝おめでとう。


ただ、直己くんは毎回最後で泳いで回りみながら余裕な時も絶対に勝てない時も流していました。やっぱり生意気なガキンチョです。




ゆういちろうくんはご褒美のシュークリームを1口分けてくれました。ありがとう。




3、チーム敗北者


ゆきと、三木、奴隷1、やまと、監督、ひなこ




最下位だったけど1番やる気に満ちてそうです。





練習中ゆきと君は足をつってしまい下ブレていましたが練習終わり僕とじゅん、なおきで何食べようかってゆっくりとチャリこぐのを横目に上ブレゆきと君がさっそうとチャリを漕いで帰っていきました。






この前までゆきとの漢字を幸人だとばっか思ってたんですが漢字違いますってゆきとに教えてもらったのでこれからはもうみんなひらがな表記で書くことにします。





ちなみにやまとも大和だとおもってました。けど本当は大登って書くみたいです。





けど、大和をヤマトって読むのは大は読まずに和をヤマトって読むからなので小松大登は


コマツノボルです。






はい。






めっちゃ個人的に昨日は岐阜でやっていた近医水の合宿の最終日のみ参加させてもらいました。






全員で25人ぐらいで京大からは僕だけで下回生の人達は全然知らない他大学の人ばっかだったけど1日だけだったけど割とみんなと話せて仲良く慣れて良かったです。






やっぱりいつもとは違うメンバーと練習するのは刺激にもなるし知らない人と知り合えるのは楽しいです。





※初対面の他大学の1回生にヘッドロック気味に掴まれる3回生
(全く怒ってないです。半日でめっちゃ仲良くなりました。)



本当だったら年末はやしろ合宿でいっぱい他大の人よんで一緒に練習してたのかなと思うと少し寂しくなりました。ただ、3月末の合宿他大学は多分呼べないし宿泊も一人一部屋って感じになるけど久しぶりにみんなでどっかいって合宿ってちょっとワクワクしてます。





まだ、どこでやるかは決定してないけどプールは確実に抑えてあるのでみんな楽しみにしててね。




合宿のあとは名古屋に出てしおんとひつまぶし食べました。ウマスンギでした。

名古屋ビビるぐらい人多くてしおんがどこおるか全然分からないのは焦りました。





最後にみさからの質問で




今年を総括。






いや、急にムズすぎん?笑







僕個人としては代が変わってオフ開けてから3ヵ月、正直あっという間すぎました。特別なにかしないといけない仕事が増えて忙しくてあっという間だったという訳でも多分無いけどあっという間でした。ただ、メニュー係になって週に2回だけだけどメニューなにするか考えたり一応主任として言わないといけない事とか考えないといけない事が少しあったりとかで前よりも部全体みんなのこと見ることが多くなったのかなとは思います。朝部活行く時も僕は割と着くのがギリギリなんでカードの番号18番とかなんだけどたまに23番とかの日あると今日はみんな来てるな?ってちょっと楽しみになってます。毎日みんな来てくれるのが1番嬉しいんだけどね。


冬季公認のメーリスでも書いたけどまた洛星練が終わったら朝練になるしおそらく遅刻とか欠席とか増えてくると思うけど、ちょっと前に1回全員無遅刻無欠席で来てた日とか個人的にめっちゃ嬉しかったしみんな年明けて朝練に戻っても毎日来て欲しいって思ってます。




総括って何を書くもんなんか全然分からなんだだけど僕が今思ってるのはそんな感じです。




多分今日ぐらいから殆どの人が帰省してると思うしいつも部活で実家に帰れない分存分にゆったりと久しぶりのオフを満喫してください!


良いお年を!!



2021→22 全進

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒いときはよく足つります。
上下の振れ幅が大きな1日でした。
良いお年を。
ゆきと 2021/12/30(Thu)23:33:28 編集
いつもさんきゅうこれからもよろしゅう
個人的にはめちゃくちゃ好きなチームです、来年もいいチーム作ろうね
みさ 2021/12/31(Fri)00:32:08 編集
奴隷←認めてない
リレー楽しかった。
YZR 2022/01/02(Sun)16:45:17 編集
リレーたのしかったー
ゆきと漢字間違えられて怒ってたで
ナツキ 2022/01/02(Sun)20:36:58 編集
リレーしんどすぎた
はりきっていきましょ
みやじゅん 2022/01/03(Mon)10:52:44 編集
無題
リレーがんばりました
なおき 2022/01/05(Wed)00:11:46 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]