忍者ブログ
[3584]  [3583]  [3582]  [3581]  [3580]  [3579]  [3578]  [3577]  [3576]  [3575]  [3574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




自分とは何者なのか。
24時間ずっとおデートしてるのになかなかわからないものですよね。
個性ってそもそもなんなんでしょう。個性を比べるのは間違ってる、なんて言う人もいますが、他人と比べないと個々別々の性質なんて浮かび上がってきません。例えば、しんぢくんは変態という個性を持っているとしましょうか(あくまで仮の話ですが)。これは、UMAやJに比べると言動などが際立っているから個性として周りから承認されるわけです。イケメン、かわいいなんかも比較された上で認証されるのです。
僕の個性は真面目なところです。























 今日はお受験日らしいっすね。

僕も遥か昔の二次試験当日の流れを思い出したいと思います。受験生にはとっても参考になると思います。(2年前の日記の要約を含みます。)たぶん知らないと思いますが、僕は理系経済です。




一日目

・センターリサーチで43位だったので、あと18人はりたおさなって思って挑んだ。受ける人全員同じ教室だったからめちゃギラギラな状態で問題解けた。

・席が隣の子に恋した。入学したらナンパしようと思ったので、その子が受かってほしいって本番中は考えてた。国語無事終わる。手応え普通。

・医学科の受験会場の近くで友達と昼飯を食べた。一年ぶりにりゅうたろうさんと再開。「太った?」とただ一言吐き捨てられた。

・看護学科の受験生はかわいい子が多いと聞いて、友達と昼休みに人健棟を訪れた。そのお陰でその後の数学8割超だった。




二日目

・英語形式変わって、死んだと思って帰りの新幹線に乗った。あ、京都もう来ねぇかもって本気で思った。








2年前日記に書いたこととあんま伝えたいことは変わりませんが、

昼休みはかわいい子探しをする

これをすると受かります。 二年前にも書いた
















実はかっこつけてこんなこといってますけど、かわいい子探しは目的の2割でした。残りの8割は友達から電話で、「やばい俺の斜め後ろの席の子、ゴリラの妖精みたいな顔しとる」と国語終わった後に言われたことから始まりました。。"ゴリラ"と"妖精"という両立し得ないパワーワードに惹かれて人健棟にいきました。これが目的です。結局ゴリラの妖精には会えずじまいでした。
今思えば失礼な話ですね。女性を大切にしましょう。









あとは、あの時同じ建物にけんうがいたと思うと感慨深いですね。めちゃめちゃおもろいです。 経済学部の子、今年こそ入ってきてほしいなぁ。
























そういえば募集したいことがあります。僕は木屋町が嫌いです。部もしくは自分が幹事をしないコンパでしかいかないです。 何でかって言うと、烏丸より西が好きだから。しかも良いお店いっぱいあるし。だから行こう。「烏丸なんてお店あるん?いったことねぇ」っていう後輩かもんぬ。イメージを変えてみせよう。ていうかもっと開拓したい。とりあえずいずみとゆうとは連れていきたい。























こんばんわ。京大水泳部真面目ランキング第1位平林です。ちょうど2か月ぶりくらいですね。

























今日のメニューはENで5000弱泳ぎました。
後半はまさにIM面のためのメニューだったので(他の人にとっても試合前にIMを泳ぐことは大事です)、りゅうたろうさんからのIM面タイム出せよというメッセージがひしひしと伝わりました。春室やるっきゃない。








最近は、200IMで体力が尽きる前に体が使い物にならなくなるのはなぜか?→小手先で泳いでるから。→大きい筋肉使いたい。→コア(体幹)がしっかりしていないとダメ。→その上でしっかり動かしたいとこを動かす。みたいなかんじです。









  4泳法とも肩にちからはいっちゃってるんで大変です。例えば、しんぢくんが言っていた肩甲骨を挙上させずにストリームラインを組むって、わいにとってはめちゃめちゃムズいです。肩に力入る癖あるので、マネージャーさんとか指摘してくださるとうれしいです。よくみてもらってるピラティスの先生にも肩ちからぬいて!ってよく言われます。









ある種脱力なのかもしれませんが、肩にちからを入れず泳げた暁には、圧倒的成長が待っているでしょう。 自分の外にはあまり出しませんが、残り数ヵ月取り組むべきはこれやなってものが見つかりウホウホしながら練習してます。目的あるとがんばれるお。




















もりもとの質問に答えようと思います。
こだわりは高校生の時に比べてめっきり減っちゃいました。それだけ社会に適応しつつあるということですな。 しらんけど。



水泳のこだわりは、

・レース水着はやわらかいものを選ぶ
→硬いとレース後しんどかったから

・レースの時メッシュはかぶらん
→単純に頭がでかいから

・飛び込み台には組の中で最後に上がる
→最近は笛なる前にスタート台の横に立つ人めちゃふえましたけど、中学生の時は決勝に出る人くらいでした。で、中2の時ですかね。九州のクラブチームの大会で決勝残ったんで、どうせなら一番遅く台の上あがってそいつら待たせてやろうやないかいって思ったのが始まりです。




高校生の時のこだわり、水泳以外だったら
・愛想笑いをしない
→高校時代のクラスで、愛想笑いしたやつは人権なしゲームみたいなことしてたから。関西もそうやろなと思ったら京都はそうでもなかった。気持ち悪いくらい愛想笑いに出会った。


・無意味な質問が嫌い (これは今も)
→志望校どこなの?どこ就職目指してるの?彼女どんな子?といった質問の類い。はっきりいって聞いたところでなんになんのって思ってしまう。答えをしってモチベーションやQOLがあがるんならお答えします。この類いの質問を僕もすることはありますが、以上のことを鑑みて人を選んでお尋ねしています。













なんかきつい内容になったのでここらでやめます笑。闇を見せてしまいましたすみません。






















明日の日記はけんうで。
質問は「結婚」とは。で。
























ではおやすみなさい。






2018→2019 ウイイレ世界1位へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もりもとって一瞬誰かと思いました
やっぱりゅせいさん大クセですね
さだも 2019/02/25(Mon)13:28:17 編集
無題
オオカミくんを鑑賞してるりゅうせいさんを鑑賞してみたいです 個性強そうです
もぴお 2019/02/25(Mon)21:28:50 編集
無題
最高っす!僕はこの日記がずっと読みたかったです。春休み飯飯しましょう
いずみ 2019/02/25(Mon)23:06:38 編集
無題
最初の方、もう自己紹介忘れちゃったのかなと思いました。
ひさし 2019/02/26(Tue)14:25:46 編集
<< 2/26 HOME 2/23どよう >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]