忍者ブログ
[3589]  [3588]  [3587]  [3586]  [3585]  [3584]  [3583]  [3582]  [3581]  [3580]  [3579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。
新4回生、主将の竹内伸志です。





……日記書くのも六日ぶりです。笑


前回、3回生のうちに書くのはラストかな、とか言いましたが、3月からは日記では新〇回生と名乗るらしいのでセーフってことにしといて下さい……

さっそく今日のメニュー(made by Ricky)です。cycleはB。





W-up  50*12   1~8t SKPS 9~12t IMO-ch
            25*18   Drill
Agility  25*4    15QAP/25H
Dive     25*2    Hard!!
Pull      100*3 Fr EN1 1'35(cycle -5s/set)↓
             200*2 Fr EN2 2'50(cycle -10s/set)↓*3
Swim   50*4 S1 Form 1'10
            100*2 ch smooth 1'40
            50*3 S1 smooth fast '45
            100*2 ch smooth 1'40
            50*2 S1 fast '40
            100*2 ch smooth 1'40
            50*1 S1 Hard
Down  400*1



なんと今日は、駿さんが練習に来てくださいました。本当に来てくれるか怪しい、と疑う部員の予想を覆し、見事1番のカードをゲットされていました。ありがとうございました!!





メニューは春室明けということで、試合の反省を意識しつつ、しっかり身体を動かす内容でした。ちょっと見ない間に、中込が練習強くなってて負けそうで、嬉しくもあり悲しくもあり、という感じでした。孫(まご)の成長見てる感じですかね、笑
僕は割と疲労が残ってしまっていたので、新しい動作の獲得ではなく、姿勢だけ意識して泳ぎました。ただ、僕は泳ぎながら感覚で自分を分析するのが苦手なので、動画撮るか、誰かに言ってもらうかしないと色々気づけないです。なので、姿勢だけじゃなく、周りから見てて、気づいたことがあればどんどん教えて下さい。なんでも大歓迎。よろしくお願いします。






さて、








今回の春室、めでたくMVSを獲得することができました。あまり声に出して言いませんでしたが、ずっとずっと欲しかった。









200Br泳ぎ終わって電光掲示板見た時、めちゃめちゃ嬉しかったです。自分がどんな感じで喜んでたか全然覚えてないです。笑



ただ、控えに戻って少し落ち着いてから感じたのは、めちゃめちゃ嬉しい、よりも、ホッとした、良かった、という感情でした。肩の荷が少し降りたような、。レースの度に、マネの皆をラップ表に何書くかで困らせて、Br専でもない律希にしつこく動画見てもらって、高野さんや航平さん、二村さんと言った先輩方にもひたすら助けを求め、本当に沢山の人に頼りました。先輩後輩同期、みんなに心配ばかりかけてきました。だから、やっと結果で応えれて、本当に良かった。引退日記か、って感じですが、ベスト出ない時期も見捨てずに支えてくれて、本当にありがとうございました。沢山のおめでとう、もすごく嬉しかったです。



レース終わって、同期がみんな自分のことのように喜んでくれてて本当に泣きそうでした。笑





あと、MVS発表の時だけ優しくなる律希はずるいと思います笑


もちろん、まだまだ満足していいタイムではないので、これからももっと頑張ります。引退まであと8試合。少しでもカッコいい主将でありたいなと思います。









見栄っ張りなので。笑








やっと質問。
今日は長くなります。笑
御容赦下さい。
1つ目。
まずメインの時に隣がいい人、、。
りょーやが入部してきてからは基本りょーやの横。その反対orもう1コースむこうが、年度によって、菅野さんだったり航平さんだったり、舩木だったり、って感じでほぼ固定なので何とも言えないです笑
というか最近割と自分と戦うことで頑張れるので、あんまり横の人が誰かは気にしなくなりました。

しいて言うなら、タイムとか種目とか関係なく、頑張ってる人の横、ですかね。
2つ目



水泳部で1番尊敬する人。
語ろうと思えば無限に語れます。
多すぎて難しい。
現役の中で名前あげるのは恥ずかしいんで、先輩方の中で。
尊敬する人はめちゃめちゃたくさんいます。
あげるとキリがないです。
まず黄金世代の先輩方。
純粋に、いち競技者として。


そして、歴代の主将、外務、応援隊長の方々。
自分が同じ事をやった身として、偉大さ凄さが身に染みます。


中でも寿起さんや雄二さんは、憧れ、という感じです。
ただ、めっちゃカッコイイな、と思いますが目指す姿、と言われると自分とのギャップが大きくてイメージできませんでした。



なので、敢えて1人あげるとすると、僕が最も尊敬しているのは、大和啓太郎さんです。
入部して初めてお会いしてから、ずっと、啓太郎さんみたいな先輩になりたい、と思って過ごしてきました。僕も啓太郎さんのように、相手の気持ちを考えられる人、真っ直ぐに向き合える人、そして人を許せる人でありたいな、と。
文章にすると恥ずかしいですね笑
この辺でやめときます。
あ、ちなみにその影響で400IM泳いでる訳では無いです。笑



遅くなってしまったので明日の日記はコメントで当てます。すみません。


写真は打ち上げで楽しそうな孫(そん)。
誰も興味が無いのは承知の上ですが、リクエストあったので最後に書いておくと、僕は蟹座のA型、173センチ66キロ、スリーサイズは上から93-73-90、靴のサイズは26.5です。アンダーバストがウエストと同じならEカップらしいです。


はい。なんなんでしょうかこれ。笑

それでは。笑
2018-19 威新
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
MVSおめでとうございます
まえだ 2019/03/06(Wed)09:49:14 編集
無題
次の日記は堀下で。

枚方の好きなところを教えて下さい。
ひらパー以外で、笑
しんじ 2019/03/06(Wed)11:26:31 編集
おめ
嬉しかったです〜〜
おくの 2019/03/06(Wed)12:39:55 編集
MVSおめでとうございます!
質問めっちゃ丁寧に答えていただきありがとうございます笑
さわだ 2019/03/06(Wed)18:13:06 編集
無題
MVSおめでとうございます!
はらぺこかなこ 2019/03/06(Wed)20:05:35 編集
MVSおめでとうございます!!
ないすばでいーですね
さだも 2019/03/07(Thu)06:56:34 編集
<< 3/6(水) HOME 3/1 春室前日! >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]