忍者ブログ
[3583]  [3582]  [3581]  [3580]  [3579]  [3578]  [3577]  [3576]  [3575]  [3574]  [3573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。

髪の毛の色が抜けて明るくなってきたので、昨日染めに行きました。黒髪清楚系で攻めようと思ってブルーアッシュにしたのですが、一部完全にブルーが見えてて清楚感全く無いです。色ミスりましたね。

染髪ってお金かけて自分の髪にダメージ与えるのかって考えるとほんとアホらしいなって思ったので、多分夏以降染めないです。プージャに金髪のヤンキースタイルもあと少ししか見れないので、皆今のうちに見とくんだよ。

さだもこと定美です。

今日のぬめー メイドバイ りゅたろさん
w-up
100*4 
50*4
25*12
agility 
20*4 5mUW-flip-5mSwim*2
100*4 25ずつ90度回転
25*8 UW with fin
100*8 EN1
dive
50*2 25mUWH-25mSwimH
50*2 max!!

  UWどうでしたか。
タイム見てると、 UWが速くてSwimのタイムとあんまり変わらない人もいれば、 UWが明らか遅い人もいますよね。
 UWを強化することも大切ですが、こういう練習があると自分の UWのレベルが露わになるので、200〜の人などはちゃんと自己分析して戦略に活かして欲しいです。

最近キック練多いですよね。
大学生になるとプルに頼りがちになってる人が多い気もしますが、何を泳ぐにしてもキックは大事です。
速い人と遅い人の差って何だろう、とキック練の度に見てるのですが、明確に言語化するのは難しいですね。
でも、やっぱり見てると差は分かります。
速い人ってやっぱ滑らかなんですよね。
良いしなりのムチが胸の辺りから出てて動いてる感じ。水も足元よりもっと向こうまで蹴れてて進んでる感じ。ベクトルが横なイメージ。
それに対し、遅い人は何だかカクカクしてるんですよね、何となく。胴と太ももと膝下と足首とが、上手く連動してない感じというのか。あと水が足元より向こうに流れてない感じ。ベクトルが下のイメージ。

まぁ、個人的なイメージを言っただけで、ユーチューブとかに上手く説明したものや動画は上がってるので、自分が一番ピンとくるものを探して改善して速くなってくれれば、こちらもとても嬉しいだす。だすだす。

あと、最近のりゅたろさんのぬめーが遊び心あってすごい好きです。しんどいぬめーでも遊び心って大事ですよね。たのすぃー。
鬼畜ーwwwってしんどいけどフフっと笑えるぬめー、これからも期待してます。
まぁ、私は泳がないんですけど。笑


皆ファイトです。



はい、合格体験記ですか。
書かんでええと思って他人事でいたんですけど、目ざとい息子に当てられちゃいましたね。笑





うーん、私から言えることは


受験番号間違えないようにね。



これに尽きます。笑




一部の人は知ってると思いますけど、

国公立、受験番号ミスって落ちたんですよねー。

開示のハガキと共に別紙が付いてきて

「受験番号が誤記入だったため、無効として扱いました。」

と。


これ言うと、めっちゃ変な空気なったり、え、ごめんみたいな顔してくる人がいるんですけど、本人そんなショボンってしなかったです。
むしろ、何で落とされたかわからんくて1ヶ月半キレてたんで、逆に理由が分かってスッキリしてました。
別紙見た時なんか、頭の中草しか生えなかったです。笑


本番、3回くらい一応確認はしてたんですよね、番号。それで誤記入とか言われたからもーしゃーねーな、と。
これで確認してなかったら、悔やみに悔やみきれなかったでしょうね。



今となっては、私の周りではいい笑い話です。さすが定美やわ、定美らしーな、と色々イジってきます。



まぁ、イジられネタが欲しい人は、違う番号を書いてもいいかもしれませんが、そんな人はいないはず。笑



大学は思った以上に無慈悲です。容赦無く落としてきます。
例え模試で名前載ったり、1位取っても、本番の用紙でしっかり点を取ってこないと、ね。




でも、その本番で実力出すのがなかなか難しいねん問題に直面しますよね。




私が思うに、受験期の受験本番って赤ちゃんの次に、何しても許される時期やと思うんですよ。センシティブ過ぎて周りがとても寛容になってるので。


なので、全力で自己中になっていいと思います。


自分が一番リラックス出来るように。一番集中できるように。一番疲れがとれるように。


こーすれば良いかもって思ったものは、周りに迷惑かけるかも、なんて考えず、周りの目を一切気にせず、やれば良いんです。


お風呂で大声で歌っても良いし、チョコレート爆食いしても良いし、電車で変顔してもいいし、自分が一番賢いと思い込んで心の中で周りに中指立てても良いし、試験中焦ったらトイレに行ってラジオ体操しても良いし、やっぱ受験番号間違えてないか気になったら手上げて見直させて貰えば良いし、、、、、
他に奇行が思いつきませんが、出来ること、やりたい事は全てやればいいと思います。



やろうとしてやらなかった事って、まぁまぁ後悔します。あと引きずります。大なり小なり皆もこういう経験はあるはずです。それを大学受験でしないように。




皆大目に見てくれるよ。




今思い出したけど、今日1日目終わったのか。


お疲れ様です。




手応えがどーであれ、今日の事はパッと忘れましょう。これからの事だけを考えて行動してください。
どうしても考えたかったら、反省だけ端的にしましょう。感情は後回しで。後悔やネガティヴ思考で病むことなんか後からどんだけでも出来ますよ。試験終わるまでは次の事だけ考えよう。




切り替え大事です。




そんなすぐ切り替えれへんわ、って人もいるかもしれないけど、水泳の試合でも1日目ヘコったけど、2日目はベスト出してきたー!って人も全然います。意外と切り替えれるよ。




各々がやる事はやってきたと思うので、冷静に淡々と点を取って、合格もらってきてください。



そして、体育会水泳部の新歓に来て、お会いしましょう。




皆を楽しませる新歓を今皆で一生懸命考えてるので。




部員一同会える事を楽しみにしてます。



応援してます!!!



ファイト!!!





では、GO!!受験生!!!お願いします。
せーの、







〜写真はつなbrunch〜


これどこのカフェやと思います?


我らが水泳部員のなっちゃんのお家です。
そして、全部なっちゃんの手作り。
美味しいしオシャレだし
完璧過ぎた。



また行きたい。



皆もまた行きませう。サイコーです。




あ、質問、同性愛についてって。笑


別に、犯罪にならんかったら、愛の形なんて何でもええと思いますよ。ええ


愛が無いと人は生きていけません。


日常に面白みが無い人は愛を注げれるものを見つければいいと思います。




次の日記はまたコメントでいいますね。



ではでは。




2018-19 威新
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
受験来週の月火ですよ〜
ゴー受験生!
いずみ 2019/02/23(Sat)22:03:03 編集
無題
またきてぴよ〜!
なつみ 2019/02/23(Sat)22:50:26 編集
無題
受験生は、奇行してもいいっていうのめっちゃわかります。
私も、ケータイ音出るかもしれないのが不安すぎて、センター試験中、自ら試験監督に名乗り出て、「私のカバン外に出して下さい」ってお願いしました。高校の人達に休み時間めっちゃ笑われたけど。笑
はらぺこかなこ 2019/02/23(Sat)23:01:15 編集
土日やと思ってました。すみません。笑
次の日記はりゅせいさんで。
何かとこだわり強そうなので、自分の中でのこだわりトップ3お願いします。
さだも 2019/02/23(Sat)23:23:00 編集
水泳部同性愛者多い説
さだみンゴけっこうみんなの泳ぎ見てるし分析も的確だしすごいンゴって思います。僕のフリーも直してください。
かわしま 2019/02/24(Sun)18:14:59 編集
わいも髪色変えたいンゴねぇ
受験番号間違えるとか草。
こんな真面目なこと書けるなんて、びっくりンゴ。。
٩( ᐛ )و
さだもフレンズ 2019/02/25(Mon)20:13:12 編集
無題
定美さんみんなのことちゃんと見てて尊敬しまする!
もぴお 2019/02/25(Mon)21:43:45 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]