忍者ブログ
[3580]  [3579]  [3578]  [3577]  [3576]  [3575]  [3574]  [3573]  [3572]  [3571]  [3570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは、



一回生唯一のニートこと井坪です。




京短の召集で、召集員をしていたフナキくんに、



7コース


京都大学ニートくん



と呼ばれるほどです。





入部以来約10ヶ月程続けてきたニート業に飽き飽きしてきた今日この頃です。













あ、バイト決まりました。







明日から働きます。ニート卒業!!!








でなんで今回ニートというアイデンティティを喪失することになったかというと来月から一人暮らしを始めるからです。とうすいかいまで5分くらいのとこです。万歳。ぜひみなさん遊びにきてください。






それでは本日のメニュウ



アップしてドリルして



Kick


200 1 リカバリー


25 8 ドルフィンorバサロ,水中キック/4t


50 4 glideキック/swim des to h



Swim


200 1 IMO/S1


100 3 75S1,25cho/50S1,50cho/25S1,75cho S1のキレあげる


×3set



Turn


20 8 odd 3V-up-h-turn-けのび even h-turn-浮き上がり



Swim


50 4 form,h/t



Dive


25 3 sl,sd,sd




今日はオデさんが練習に参加してくださいました。ありがとうございました。




今日は実は泳ぎながらユーマさんのBaをずっと見てました。気付いてましたか?笑 



そしたら自分はフィニッシュが全然出来てないことに気付きました。今後の課題にしようと思います。








中込からの質問。泳いでるときのイメージ。



難しい質問です。





オフ明けBaやってたときに掴んだイメージは身体をビート板に見立ててビート板の端(頭の方)を少し沈めてビート板を傾ける感じです。そうすると上手く体重が乗るようになりました。



これはフリーにも使えて呼吸のときの頭を意識的に斜め前に少し沈めることで体重が乗る感覚が身につきました。



あとビート板の端を沈めると当然もう片方は上に傾くのでそのイメージで、キックうつときなるべく太ももが胴体の延長線上より前にでないようにすると抵抗が少なくなってるのが実感できました。







さて、合格体験記を書きます。まずは不合格体験記から。




高校入試を頑張った反動と高校が自由すぎたことで高校時代は勉強はサボり散らかしてましま。高1-2はスマホゲームにはまって、部活やクラスで流行ってたパズドラ、モンスト、クッキーラン、ドラクエスーパーライトをひたすらやってました。授業中も構わず机の下に隠してやったりしてました。授業もほぼ聞かずテスト勉強もろくにしないので酷いときは内積知らずにベクトルのテストに挑むとかやってました。今考えるとアホですね。高3になるとスマホゲームの熱は少し冷めてちょっと落ち着いたのですがかといってガチで勉強するわけでもなくテニスしたりしてぼけっとしてました。部活引退してからはさすがに勉強しましたが夏のオープンで数学0点かました人間が間に合うわけもなくあっさり落ちました。浪人覚悟で京大一本だったのですぐに河合塾名駅校へと進学を決めました。




浪人期はそれなりに勉強しました。毎日10時間以上みたいな感じではなかったですが量より質をモットーにちゃんとやりました。そんで京大の受験票が届いて受験番号が888番だったので合格を確信しました。







それではこれから二次試験を控える受験生にアドバイスを送ろう思います。主に浪人生に向けて。



こっからはもうメンタル勝負だと思います。浪人までしたんだから絶対に受からないとって思うのはわかりますがよろしくないと僕は思います。焦りや力みなんかが出ちゃうので。



僕はこの時期はもう悟りの状態に入ってて、一生に一度の人生で京都大学という大学に挑戦する権利を得たなんてとんでもなくラッキーやな自分、みたいなことを思ってました。キモいですね。要は開き直ってました。こんくらいの気持ちでドンと構えて本番に臨んでください。1年間京大の対策して勉強してきたわけですから間違いなく受かる可能性があると思います。根拠なくてもいいので自信を持ってください。1番やり込んだ参考書を最後の数日で見直すとめっちゃ自信つくのでオススメです。不安になるので新しい問題はやんないほうがいいと思います。






明日の日記はもぴおで。おひつのお店で最近バイトを始めたそうなので新しいバイトがどんな感じか教えてくださいな。






参考までに現役時と浪人時の成績開示をのっけときます。浪人生が勇気を持ってくれたら嬉しいです。応援してます。







現役生も頑張ってください。現役合格する人は僕からしたら神なのでアドバイスは何も言えないです。笑








失礼します。



2018-19 威新

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺は秋の入試プレ(確か代々木ゼミナール)で、文系数学5点かましたことがあるよ。
ひさし 2019/02/21(Thu)10:54:44 編集
無題
開示でマウントとるな
まさや 2019/02/21(Thu)12:13:38 編集
無題
全然気付かんかった…笑
ロボットスイムやるとフィニッシュ意識しやすくなるよ。
ゆうま 2019/02/21(Thu)19:44:31 編集
無題
ビート板のイメージなるほどーと思って今日やってみたお
はらぺこかなこ 2019/02/22(Fri)10:52:13 編集
無題
またニートになりそうなのでバイト先ええ感じやったら紹介してくだし
さだも 2019/02/24(Sun)22:30:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]