忍者ブログ
[3521]  [3520]  [3519]  [3518]  [3517]  [3516]  [3515]  [3514]  [3513]  [3512]  [3511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。3回生の藤本です。


ついに今日の後片付けをもって本祭4日間+前夜祭からの前日準備、後片付けという怒涛のNF期間が終了しました!いや〜疲れました。。詳しくはまた後ほど。




ということで遅くなりましたが以下24日のメニュー(made by律希)です。



W-up 200×1 SKPS or cho 3:30
     50×4 IMO-cho/t 1:00
          50×6 drill 1:10
rest
          25×4 15QAP,25H/t 1:00 
rest
swim 75×1×↓ 1:20 EN1
         25×1×8 0:40 H
         odd)IMshift even)Fr +S1
rest
Dive 25×2 3:00 
rest
Swim 50×8 前半 1-4t form 5-8t des to H
                   後半 1-4t SKPS or cho
                             5-8t IMO-cho  1:00
          25×12 前半 glide,上向,サイド右左,kick swim,form/2t
                     後半 drill 0:45
rest 
         25×4 15QAP,25H/t 前半はwith パドフィン(腹圧抜かないこと) 1:00
rest
ecstasy set ×3 5:00 前半組は2セット


Down 200×1 5:00



NF2日目の終了時刻が予想外に遅くなったことと、できるだけ全員が練習に来れるようにという配慮から、後半からの参加(45分練)も可となってました。最後は久しぶりのExtacyがありました。5秒壁キックからのターンして10mUW、その場で回って10mMaxで帰ってきて、上がってDiveして10mまでMaxでいって帰ってくる、というものでした。最後に律希が言ってた通り、一つ一つの動作を最速でやらないと効果としては薄いので、できてなかった人はしっかり反省して次回から気をつけていきましょう。



僕は前半から参加するつもりだったのですが、起きたら体調がよろしくなかったので様子を見て後半から参加しました。京都秋季の反省も踏まえ、最近課題にしている壁際を意識して、短い時間ではあったものの集中して取り組めたかなと思います。





長くなりそうなので早速質問に答えます。





まずはラーメン巡りから。



ラーメン巡りとは...
 NF3日目の夜にラーメン屋を約3軒巡る、京大水泳部伝統のイベント。二郎系からつけ麺、うどんまでジャンルは様々であり、グループごとに3回生の選んだ店を巡る。3軒巡るとあって、その総量は並大抵ではなく、毎年、口から不死鳥を召喚する者、2軒目のラーメンの上に1軒目のラーメンをトッピングする者が現れるなど、その様は阿鼻叫喚の生き地獄である。



要するにとても楽しいイベントなのですが、僕は1年目は3軒目食べきれず唐揚げを持ち帰り、2年目は体調不良で無念の途中リタイアと、ともに情けない結果に終わっていました。だから今年こそは3軒回りきることを目標に臨みました。



僕はタビー、カイトと班を組む予定でしたが、カイトが病魔に倒れたことで急遽3回生は二人で巡ることになりました。ただ、カイトの無念を晴らすためにも、彼の遺影を額縁に入れて一緒に店を回りました。カイトも喜んでくれたと思います。。常にカイトのことを忘れずラーメン巡りに臨めました。途中から持ち運びが邪魔で仕方ありませんでした。





まず1軒目は、あんびしゃす花にいきました。NFも3日目で疲労もピークに近い状態で食べるつけ麺はとても沁みました。最高に旨かったです。







2軒目の前に、コーラを飲んでひと休み。





2軒目は、色々あって、天下一品で唐揚げ定食を食べました。
ここは、タビーと僕が1回生のときの1軒目のお店でした。重油のようなおいしいスープを味わいながら感慨深い気持ちになりました。そしてタビーと瀧がここで無念のリタイア。






彼らを見送り最後は聖地、ずんどうやでした。
なんとか完食はできたものの、そこで限界を迎えました。メンバーのりょうやと古井はまだ食べれなくもない、といった感じで、彼らを潰s、満足させてあげられなかった点だけが心残りです。





全体的に見ると、少し心残りはあるものの今年は非常に満足できるラーメン巡りでした。やりきった、という気持ちです。しばらくラーメンは見たくありません。








続いてNF全体についてですね。



こうして3年間やってきて、今の感情としては、疲れた、もうやりたくないって気持ちと来年からもうないのはさみしいなというのとが半々ぐらいという感じです。今までこういった出し物をしてきたことがなかったので、1年目はとにかく新鮮でした。そしてただただ不安でした。陰キャの自分がちゃんとできるんかと。そして泣きそうになりながらもなんとか乗り切って、ちょっと自分の殻を破れた感じがしました。
2年目からは少し楽しむ余裕が出てきました。お客さんをどうやったら楽しませられるかなとか考えるようになったり、2回生になって先導をやるようになったのも大きかったです。初対面のお客さんに対しても割と普通に喋れるようになったりと、昔の自分からは考えられない圧倒的成長。
3年目も楽しむ余裕はあったものの、ちょっと身体が追いつかなかったです。年を取るのは怖いですね。笑 でもやれるだけのことはやりました。満足。



NF3年間やってきてよかった一つ目の点としては、上にも書きましたけど、自分の殻を破れたことだと思います。大学に入ったときは初対面のお客さん相手にお化け屋敷の先導するなんて絶対できなかったので、そういう意味では少し成長を感じてます。笑 あとはお客さんの立場に立って、どうやったら喜んでくれるかな、とか考えれたのも貴重な経験でした。



もうひとつ、一番よかったのは、部員みんなとの仲を深められたことだと思います。それまであんまりしゃべったことなかった部員とも、NF期間中は一緒にいる時間が長いということもあって、気軽にしゃべれるようになったのは一番の収穫でした。特に普段交流できない水球の他回生などとも、お化け屋敷の運営で協力し合う中で接触面(笑)を増やせるNFって、やっぱ良い行事やな~って思います。4日は長いですけど。笑 今はただただゆっくりしたいです。





“ラスト”NFってなるとやっぱり感慨深いですね。。。まあラストイヤーなので全部ラスト〇〇なんですけど。大きいイベントが終わるたびに引退へと向っているのを実感しますね。悔いの無いように駆け抜けたいと思います。



ってな感じに上手くまとまったところで終わりにします。





今日の練習の日記は健宇にお願いします。質問は同じくラストNFの感想で!






最後に、NF期間ほんとによく頑張ってた隊長・陸の写真で締めたいと思います。



お疲れ様&目標達成おめでとう!!!!!







2018-19 威新

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラーメン最後ご馳走さまでした。
大仏さいこーでしたよ、3年目の貫禄滲み出てました
2018/11/27(Tue)18:39:06 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]