忍者ブログ
[3522]  [3521]  [3520]  [3519]  [3518]  [3517]  [3516]  [3515]  [3514]  [3513]  [3512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。
11月忙しいですね、そして寒いです。
何日か前に早練に向かうときに見えた満月がめちゃめちゃきれいで感動したのを覚えています。




先週の京都秋季からNF、今週の冬季公認に来週の追いコンまでほぼ休みなしのイベントラッシュです。「忙しさを愛せ」ってことなんだと思います。
そしてついに自分の中での一大イベントであったNFが終了しました。







1回生元NF隊長の前多陸です。







本日のmenu (made by りゅうせいさん)
w-up       200*2  SKPS
               100*4       脈上げ
                50*6  drill
agility       40*4  float-10m dash-turn-10m dash-turn-
dive         15*1        SL
                25*2        SD
kick-drill   50*4
kick          50*6   big board, mini board, no board
                50*4        EH/t
swim       200*2  EN1
               100*4       EN2
swim       50*4*3     set des
dive        50*1
down      400





EN+speedって感じのmenuでした。今週末には冬季公認が控えているということで、体を慣らしつつ試合に向けたスプリント力を養うということだったようです。あと今日の練習は人が少なくて全体的に活気がなかったと感じました。イベント明けで体調しんどいのはわかりますが、僕らは水泳部で試合前ということもあるのでしっかり自己管理していきましょう。

練習の話はこのくらいで。







NFについて振り返ります。





まずお化け屋敷に来て下さった方々、OB・OGさんの方々ありがとうございました。
お楽しみいただけたら幸いです。おそらくこれからも毎年やり続けると思うのでまた応援よろしくお願いします。






長大作を期待されている方もいるかと思いますが、僕は書くより読む派なのでそんなに長々とは書けないです。ご了承を。






ここからNF隊長やって思ったことをいくつか。






まず準備から当日まで含めた全体の感想としては、しんどかったというのが一番に思い浮かびます。なんで自分がやらんなんのって何回も思いましたし、初日の朝とか大分憂鬱でしたし、本祭期間中は朝起きるたびに起きてしまったことを後悔したりしてました。もっと寝てたかった。最初から最後まで自分が隊長に向いてるなんて思ったこともないですし、そもそも何も知らない1回生が企画の責任者やってイベント回すなんて無謀ですし、ミーティングでは考えていたことの半分も話せてないですし。高校までは文化祭の企画なんてどうでもよくて端っこから眺めてブツブツ文句言ってるのがデフォルトだったのに、まさか自分がそれをやることになるなんて。








そんな自分でもなんとか企画を成功させ、目標達成にまでこぎつけることができたのはやっぱり部員皆の支えがあったからなんじゃないかと思います。ありきたりかもしれないですけど、これは本当に強く感じていることです。なかでも同期にはほんとうにお世話になりました。期間中とかいっぱい愚痴った記憶ありますし、わがままも結構聞いてもらいました。これを読むかもしれない来年のNF隊長に向けて言うと、最後に頼れるのは同期なんだということをよく覚えておいてほしいです。もちろん先輩方もたくさん相談に乗ってくれましたし、励ましてもくれました。でも一番腹割って話せたのはやっぱり同期だし、一番共感してくれたのも、心配してくれたのも同期でした。みんなありがとう。








それから水球面との関わりも。ふだん練習も別で試合も別、ミーティングまで別々の水球と競泳ですが、ここまで両者が深く関わり合うイベントはNF以外にはそうそうないんじゃないかなと思います。水球面の人たちの知らない一面が見られて仲もより深まったことでしょう。







この辺りでけんうさんからの質問に答えます。





NF中いちばん楽しかったこととしんどかったこと。




数えだしたら止まらなくなるくらいどちらも思い浮かびます。




なんでいくつか挙げるとします。


まずしんどかったこと。



体力的には、初日に靴運び荷物運び、シフト交代の呼びかけ、先導のお願い、勧誘の鼓舞を5時間くらいぶっ続けで一人でやってたときですかね。靴運び荷物運びは途中で他の人に手伝ってもらいましたが、あの時がいちばんしんどいと感じてました。2日目以降は別に靴運びのシフトを作ることでなんとかなったんですが、あのままやってたら熱出して倒れてましたね、多分。




精神的には目標金額のプレッシャーがやばかったです。これについてはもう語るまでもないですね。
初日とか二日目とかはミーティングで大分厳しめのことを言っちゃいましたが、あのときは売り上げのために相当切羽詰まってたように思います。
心からNFを楽しめるようにするにはやっぱりほどよい目標がいいんじゃないかな~って言ってみたり。たぶん来年もまた目標つり上がることになるんでしょうけど。



あと隊長なんでいろいろ聞かれることが多いんですが、半分以上が自分の知らないことだったのが地味にキツかったです。この点で先輩方には大変お世話になりました。




次に楽しかったこと&嬉しかったこと


・売り上げ発表の瞬間

・出てきたお客さんがみんな笑顔だったとき

・最後の30分延長にみんな着いてきてくれたとき

・ラストシフト

こんな感じですかね。
まだまだ思いつきますが、キリがないので。
30分延長の時、みんなもう限界のはずなのに誰もNOといわず快くシフトや先導を引き受けてくれて、グラウンドにも勧誘に行ってくれて、なんて温かい部活なんだと思いました。これは本当にうれしかったです。
ラストシフトも楽しかったので来年も是非やってほしいところです(笑)




やっぱり書くのは苦手です。もっといろいろ書きたいこともあったのに、その半分も書けてない気がします。





あと今年は全体の集合写真撮ってないんですよね。




なんで期間中の写真を何枚かあげときます。


初日の円陣

片付けの時の皆の疲れ切った様子

最終日の感想ボード




次の日記は堀下さんで。
目標と罰ゲームから解放されて臨んだ今年のNFの感想と、権力の残りかすと言われることについて何か一言お願いします。







僕も今日から残りかすです。







2018→2019 威新
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
陸には来年に更なる任務が待っているから残りかすになる心配はないよ。
ひさし 2018/11/28(Wed)09:03:25 編集
おつぽん
りくは僕らの自慢のNF隊長です。
いまたき 2018/11/28(Wed)09:54:17 編集
おつかれさん
前日は、前夜祭準備に人回しちゃってごめんなさいでした。
ほんとにおつかれさま!!!
あすか 2018/11/28(Wed)10:20:37 編集
おつかれさまでした
最高のラストNFでしたありがとう!
おくの 2018/11/28(Wed)10:24:55 編集
りくおつかれ
金額発表の時本間に感動した
よく頑張ったね、お疲れ様
素晴らしい隊長でした!
さだも 2018/11/28(Wed)11:47:32 編集
無題
良い日記ですね
だいがく 2018/11/28(Wed)11:49:43 編集
無題
ノーベルNF賞を授与しましょう
けんえ 2018/11/28(Wed)11:58:24 編集
無題
かっこよかったで。ありがとう!!
しんじ 2018/11/28(Wed)12:42:11 編集
無題
目標達成はやっぱすげぇよ。
ほんまに尊敬。
りくの4日間の立ち居振舞いを見てたけど、これが隊長やなって思ってた笑。
おめでとう!
りゅうせい 2018/11/28(Wed)16:33:01 編集
無題
上2人の隊長がゴミカスななかよく頑張ってたと思います。金額発表のとき普通に泣きました。お疲れさん。ありがとう。
りつき 2018/11/28(Wed)16:53:16 編集
無題
おつかれ。ずっと横で見てたけど、萎えてなよなよしてる陸も可愛かったよ~
いずみ 2018/11/28(Wed)18:00:24 編集
無題
本当にお疲れ様でした。
頑張ってくれた隊長のおかげでNF楽しかったです。ありがとう。
はらぺこカナコ 2018/11/28(Wed)18:16:59 編集
無題
ゴミカスは草ですね
無記名 2018/11/28(Wed)18:22:25 編集
無題
陸のおかけでホンマに良いラストNFになった!
ありがとう!おつかれ!
J 2018/11/28(Wed)18:34:14 編集
無題
ほんとにお疲れ様…!!
発表の瞬間はこの一年で1番感動しました。
ゆーま 2018/11/28(Wed)20:19:24 編集
無題
りく隊長ほんまにお疲れ様でした!
うちで良ければいつでもなんでも愚痴ってちょ
目標達成おめでとう!感動しました
モッピー 2018/11/28(Wed)22:07:01 編集
無題
さすがです。
いずみ 2018/11/30(Fri)12:48:11 編集
無題
よく頑張った!
いずみ 2018/11/30(Fri)12:48:39 編集
無題
多数のコメント本当にありがとうございました。
今は達成感と充実感でいっぱいです。
りく 2018/11/30(Fri)12:52:19 編集
無題
↑のコメント僕じゃないです。
泉が勝手に送りました
まえだ 2018/11/30(Fri)12:53:40 編集
無題
もう僕でよかったやん..笑
さだも 2018/11/30(Fri)23:33:34 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]