忍者ブログ
[3517]  [3516]  [3515]  [3514]  [3513]  [3512]  [3511]  [3510]  [3509]  [3508]  [3507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

威新


今シーズン京大水泳部はその威信をかけた戦いに挑まなければなりません。威厳と信望。それを守らなければなりません。それを守るためには、今のままでは駄目だと。改革、維新が必要だと僕は感じていました。そのため、威信と維新からそれぞれ1文字ずつ取って、威新というスローガンを考えました。ただの維新にしなかったのは、過去の偉大な先輩方が作り上げた京大水泳部への敬意を忘れないためです。僕は、京大水泳部が大好きです。高2の兵庫県短水路で、京大水泳部に出会ってから、僕の京大水泳部への憧れは部員になった、主任になった今でも変わりません。僕は、そんな水泳部を守りたい。強い京大であってほしいと思っています。しかし、僕の努力だけでは、その願いは叶えられないでしょう。みんなの、11人がどれだけ成長できるか。どれだけ本気になれるか。そこにかかっています。新シーズンが始まって1月半が経ちました。どうでしょう。皆さん、努力できてますか。その努力の仕方は本当に正しいですか。成長できてますか。いつまでも寝坊してる人。いつまでもただ練習をこなしているだけの人。考えることができない人。低いレベルで満足してる人。こういう人いっぱいいるんじゃないでしょうか。いつかのミーティングでみんなには、目標を発表してもらいました。その目標を達成する自分の姿がみんなの目には映っているでしょうか。おそらくほとんどの人には見えていないでしょう。それならもっと頑張らないと。まだシーズンは始まったばかりです。もっと変われる。もっと成長できる。自分の可能性を信じてください。関西の国公立にいるようなレベルの選手で天才なんていないと僕は思います。速い選手と遅い選手の間の才能の差。それはあるでしょう。間違いなく。でもだからそれがどうしたと。それならがんばってその差を埋めるだけでしょう。才能は生まれ持ったものでしかないですが、頑張りは自分で決めることができます。僕はそうやって努力し続けて、実際に高みへと近づいていった、先輩、同期、後輩を見てきました。僕もそうなりたい。みんなにもそうなってほしい。僕は自分を、そしてみんなを信じています。頑張ろう。


 


 


 


はい。りょうやの言っていた通り最近ふわふわした感じがあったので、たまには真面目に文章書いてみました。主任の律希です。こんばんは。こんばんはー!はい。ちなみにスローガン案は1回生のときが「新歩(しんぽ)2回生のときが「共創(きょうそう)」でした。基本的に新っていう漢字いれがちですね。


 


今日の京都秋季出る組のメニューはF.Pでした。


実際は19時半からアクアリーナとってるんですけど、夜ということもあって明日に響くのも嫌なので、みんな好きな時間に調整できるようにしています。各々いい感じに調整できましたかね。


 


京都秋季は、そこまでチームとして合わせている試合ではないと言ってきましたが、新シーズン一発目の試合ということで結果を出しておきたいという人も多いはず。まあ、ベストは出るでしょう。実際、それだけの練習してきてると思います。自信持ってください。練習タイムなり、練習の様子見てる感じ悪くないです。まだこの時期なので良いとは言いません。()あらかじめ言っておくと、仮に結果が悪くても、それにいちいち悲観しないこと。それまでのプロセスをしっかり反省して、次につなげること。これが大事。とりあえず今できることを最大限明日は発揮してきてほしいなと思います。僕自身久しぶりのレースでわくわくどきどきはらはらしています。みんなのレース見たすぎて、この前の近国やプレインカレの動画見たりしてました(割とガチ)。そこから成長した姿を見せてくれることを期待しています。次の日記はMVSで。それでは、明日の京都秋季頑張っていきましょう!!!!!!(出ない組も応援しててね。)


 


 


Go!!!!!!京大!!!!!!!!!


2018-19 威新


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真みんな若すぎて笑った笑
Go!!京大!!
しんじ 2018/11/17(Sat)19:50:23 編集
その写真めっちゃ好き
久々のみんなのレースめちゃ楽しみです。
Go!!京大!!
おくの 2018/11/17(Sat)21:08:46 編集
無題
めっちゃ羨ましいなあと思って考えたら
うちの回生全員の集合写真ない気がします笑

Go!!京大‼︎!
さわだ 2018/11/17(Sat)21:54:53 編集
無題
GO!!!京大!!!
J 2018/11/17(Sat)22:46:35 編集
無題
Go!!!京大!!!!
ゆうま 2018/11/18(Sun)00:02:14 編集
無題
楽しみにしてます。

Go!!!!京大!!!!
2018/11/18(Sun)10:08:16 編集
無題
Go!!京大!!!
かいと 2018/11/18(Sun)11:00:06 編集
無題
明日の日記は今瀧で、質問は「京大水泳部の好きなところ」です!
りつき 2018/11/19(Mon)14:42:48 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]