忍者ブログ
[3516]  [3515]  [3514]  [3513]  [3512]  [3511]  [3510]  [3509]  [3508]  [3507]  [3506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。2回生の川嶋です。



日記回ってくるの早いですね。こういうところで4回生の引退のさみしさを感じますね。はい。






めにゅー
アップして
Kick  200×1  smooth  
         50×2×3  Kick-Swim  
Swim  100×6  EN1  1'30
            50×2×4  set Des  1'10
Dive  25×2  1t:SL  2t:25H
Swim  X×1  
ダウンしておわりでした。




今日は最後に試合をイメージして1本泳ぐというのをやりました。思ってたよりもタイムも出て感覚もよかったです。悪くない。










さて話は変わりますけど、みなさんは試合の1週間前に特別何かしていることってありますか?



前のミーティングで話題になったので少し書きますが、いっぱい寝ておいしいもの食べる人が多かったですね。なるほどねと。






実を言うと僕はこれといって特別やってることないんですよね。強いて言えば試合前日の夜は必ず1人になるとかです。こう見えて繊細なガラスのような人間なので日頃やってないことを試合前だけやるとストレスになっちゃうんですよね。




最近京大水泳部でもカーボローディングとか新しくやってる人いますけど、成果出てますか?トップ選手の人がやってるからやってるとか、本で見たからやってるとか、いますよね数人。





偉大な先輩が言ってましたが、水泳は引き算です。何かプラスするよりマイナスする方が大切だと思います。やたら筋肉つけようとする人、新しい技術を取り入れようとする人はけっこういるように感じます。でも力を抜いたり無駄な動きを減らしたり、そっちの方に重点を置いてる人は少ないんじゃないでしょうか。プラスも確かに速くはなりますけどマイナスの方が効率いいです。最近僕は壁けってひとかきひとけりする時うまく力を抜くコツつかんで楽にできるようになりました。大事なんですよ。脱力。






泳ぎ以外でも日頃の生活に何かプラスする時は慎重になるべきなんじゃないでしょうか。そりゃ成功する人はいます。でも人それぞれ体は違うんだから必ずしも成功するわけじゃないです。






何が言いたいかというと、自分の体のこと理解してますか?自分のやるべきことわかってますか?ってことです。新しいこと始める時は自分の体を理解して自分に合うと判断してからやった方がいいのではないでしょうかと思ったわけです。まあ、個人の自由ですけどね。







という感じで、最近の日記は麻雀の話ばっかだったので水泳の真面目な話をしました。










一応堀下の質問に答えとくと、
麻雀は森田杯に出る。以上。




京都秋季は今はチャレンジレースに出れるくらいのタイムを出すことが目標です。インカレ標準が上がるかもしれませんが、今のとこ、そんな感じです。










次の日記はりつきさんで。
日記でスローガン発表するする詐欺してたのでここらへんで正式に発表してもらいましょう。



質問は、過去にりつきさんが出したスローガン案とその理由を教えてください。覚えてなかったらこれいいなと思ったのでも大丈夫です。






写真はブリッジゆまさんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
試合前はオムライスやで
まさや 2018/11/16(Fri)19:02:47 編集
無題
芸術的なブリッジですね。
ゆうま 2018/11/16(Fri)23:54:08 編集
<< 11/17 威新 HOME 11/15(木) >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]